• ベストアンサー

チャルボリパンって?

hyolliの回答

  • ベストアンサー
  • hyolli
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

薄いどら焼きみたいなのでしょうか? 私は1度食べたことがありますが、 「糸が引いて納豆の味」では無かったです。 とにかく、日本のどら焼きの薄くて小さいバージョンです。 箱の後ろとかに、賞味期限の記載はありませんか? 私が購入した時は賞味期限は3日くらいでした。 その、糸が引くのが気になりますね...。

dora50413
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 インターネットで「チャルボリパン」を調べても自分の質問したものばかりで…。 スッキリできず気になっていました。 ″モノ”は結局コワイので廃棄してしまいまいした。 賞味期限ですが箱や包装フィルムも隈なく探しましたが数字らしきものも見当たりませんでした。 ただホームページもあるお店なので変なトコロではなさそうです。 (HPを見ましたが全てハングル語で、ウェブ翻訳もしましたが肝心の味や原材料が出ませんでした) ご回答を拝見して、きっと見た目から想像した通り(どら焼きの小さいもの)だったんだろう! やっぱり傷んでたんだと確信できました。 賞味期限3日ですか…。いただいた方の旅程を考えると4日程経っていたと考えられます。 スッキリしました。有難うございました。

関連するQ&A

  • 韓国みやげのこれは何?

    韓国のお土産に白い繭玉のようなものをいただきました。箱に10個ぐらい入っていて、パサパサとしている糸状のもので包まれていて中に黄色い物が入っています。食べ物だと聞き少しなめてみましたが甘くもなく、味がありません。聞くに聞けずしまったままです。何かわかりませんか?

  • 納豆好きに質問です。

    私は納豆が大好きなんですが、最近(といってもここ3年くらい)妙に舌触りがざらざらしている納豆だとか、口に入れた時の納豆の匂いが普段よりきついものにあたることがあります。 「どの会社のどれ」というわけでもないんです。 今までおいしく食べていたのに、今日のは何だか味・舌触りが変だなぁって思うことが多々ありまして。。 悪くなっちゃったのかなぁとも思いましたが、買ったばかりの納豆でもおいしくないものがありましたし、もともと納豆は発酵しているものだからこれ以上悪くなるなんてことがあるんでしょうか? 私だけでなく家族もその味の違いに納得しており、私だけ味覚がおかしいということはないと思うのですが…。 おかしいと感じる納豆の特徴は共通していて、 ・豆がざらざらする ・納豆の匂いがきつい(口に入れるとさらにきつい) ・混ぜても糸が滑らかに伸びない の3点です。 皆さんは、上記のような納豆にあたったことはありませんか? (但し、普段はおいしく食べていた納豆ということが前提です。) また、このように納豆の味が変わってしまうのは何故なのかご存知であれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 納豆ってセクシー食品ですよね?

    みなさんは『納豆』は好きですか? 味はもちろんですが、あのニオイが臭くて良いですね! 特に美女が納豆食べてる姿はたまらなくセクシーです!口元から引く納豆の糸、漂う納豆臭、素晴らしい! 納豆好きですか?エロティックですよね?

  • 納豆菌が繁殖してしまった料理について

    昨日肉じゃがを作ったのですが、余った分を今日食べようと思い鍋に火をかけたところ、ヌメっとして糸をひいた状態になっていることに気づきました。思い返すと、昨日納豆も食べ、同じお箸を肉じゃがの鍋にも入れてしまったので、一晩で納豆菌が繁殖したのかと・・・もったいないのでできれば肉じゃがを食べたいのですが、納豆菌が繁殖した料理は食べれますか?納豆は好きなので味には抵抗ないのですが・・・

  • 納豆に甘いタレをかけますか?

    スーパーで普通に売ってる納豆には必ずと言ってよいほど甘い味のするタレがついてきます。以前はこんなもの、なかったと思うんですが・・・・・。 「甘いものはお菓子だけで十分」がモットーなので、タレは捨て、辛子と醤油と薬味だけで食べますが、みなさんはどうなんでしょう? 子供があの甘ったるい味に慣れてしまうと、「納豆というのは甘い食べ物なんだ」という、誤った考えを持ってしまうのではないか、と危惧するこのごろです。

  • 親知らずを抜く

    一昨日親知らずを抜いたら糸とモールみたいなものを口の中に残されたままになり、今日消毒にいくと、モールみたいなものだけがとられて、糸は来週に取るといわれました。  このモールはなんのためにあったものなのでしょうか?教えてください!

  • 腐ってる(かもしれない)お土産をもらったら

    こんばんは。事務をしています。 今日、出張に行っていた部長から「これ昨日の出張のお土産だよ。皆に配っておいてね」とお菓子を渡され ありがたく頂いたところまではいいのですが、続いた言葉が 「持ってきたの忘れててさっき(お昼休み)車から取ってきた」とのこと・・・。 炎天下の車内に半日置かれていたお菓子・・・! しかも、生菓子(柔らかいお餅に餡が入ってるもの)。しかも包みがすっごく熱い。 これは腐ってるのでは?と思い、勇気を出して1個食べてみましたが 特に変な味はせず、お腹も痛くなっていません。 でも何だか配るのは怖くて、会社の冷蔵庫に入れたまま今日は帰ってきてしまいました・・・。 こんな時、 (1)普通に明日、部署の皆さん(15人以上)に配る。 (2)こっそり家に持って帰って捨てちゃう。 どちらが良いのでしょうか?個人的に(2)にしたいのですが、もし 「あのお土産おいしかった?」などと部署の人に部長が聞いたらどうしようと考えると迂闊にできません。 どうすればよいでしょうか?教えてください! (ちなみにお菓子は要冷蔵ではなく、「高温多湿を避け保存」で日持ちは1週間くらいでした。)

  • 干し納豆を知っている方へ 他に食べ方は?

    水戸に行ったお土産で干し納豆をもらいました。もらった時爆笑しました、干し納豆ってwww それで、なんとなくつまんでいたのですが、味もだんだん慣れて、他に食べ方はないのかなと思い質問しました。

  • 韓国のお菓子に詳しい方に

    先日、韓国のお土産で、飴(蜂蜜?)に絡ませた豆板によく似たお菓子をいただき、あっさりしてて美味しかったのでハマってしまいました。 韓国のお菓子についてちょっと調べましたが、わたしの好きな豆菓子やポン菓子(のようなお菓子)が多いので日本で可能な範囲で取寄せたいと思うのですが、このメーカーが美味しいよ、というおススメがあれば教えてください。 チョコレートやクッキーのような普通のお菓子ではなく、豆板・ポンや、日本の干菓子のような、粉?か何かを型で固めたような(詳しくないのですみません)お菓子とか、たぶん昔からあるようなお菓子だと思います。 韓国語は全然わからないので、カタカナ表記してもらえると助かります。 質問以外の中傷まがいの書込みや、回答にあたらないと判断した場合はスルーしますのでご了承ください。 宜しくお願いします。 (補足を入れたかったので最初の質問は削除しました。 回答を頂いていた方には申し訳ありません。)

  • 味覚がおかしい

    こんにちわ 今日、鶏肉を食べてると 照り焼きっぽい甘い味を感じる これ甘いねって家族に言ったら そんなことないよ? いつもの普通の味だし甘くはないよ って言われて おかしいなって思って食べたら 今度はとても塩辛く感じました まぁいっか と思ってどんどん食べてると 普通の味に戻り あ、こんなに美味しかったんだ と思いました でもまたどんどんとても塩辛く感じるようになりました これってなんでしょうか? ちなみに一昨日から 喉が痛くて風邪を引いてましたが 薬もなにも飲まずに 今日、喉が痛いだけで風邪が治りました あと起きたら、唇がなんか切れたみたいに 所々に赤い千?みたいなのがありました 詳しいかた 回答よろしくお願いしますm(__)m