• 締切済み

iPhone4を購入予定です。ただあと半年で海外移住が決まっています。

iPhone4を購入予定です。ただあと半年で海外移住が決まっています。 値段は2年縛りで199ドル~(多分日本では2万くらい?)と思うのですが、 半年で解約する場合はどうなるのでしょう? どなたか携帯事情に詳しい方教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

2年使用されない場合はまず違約金が1万円程度発生します。 また2年使用するという事で月々割引を受けられている場合 残りの1年半その割引が無くなった金額を払わなくてはいけません。 現時点で詳しい料金プランは未公開ですが3Gとか3GSだと本体代金が6~7万位合計でかかります。質問に書かれている199ドルというのは2年縛りで使用して、割引を受けた場合の料金だと思われます。 また海外では日本で購入したiPhoneはSIMを入れ変えても使用できません。 脱獄等すれば使用できる可能性もありますが、メーカーのサポートは脱獄した時点で無くなります。

iphone88
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 日本では199ドルを分割で、ということになると思うのです。 私の想像では、2万円程を先払いで、もし半年でやめる場合は違約金を1万となる気がするのですが、、やはりトータルだと6~7万になってしまうのでしょうか?