• 締切済み

オーストラリアでのiphoneの購入

こんにちは。 現在、オーストラリアに留学中です。(今年8月に帰国予定) iphoneをこちらで買おうと検討中ですが、どの携帯会社も2年契約なためにアップルオンラインショッピングストアでの購入です。(契約なしで購入できるそうです) こちらに滞在中は、オプタスのプリペイドSIMカードを使い日本に帰国した際にはソフトバンクのSIMカードを購入しようと思います。 もちろん日本でもiphoneは買えますが、オーストラリアのiphoneはSIMフリーと聞いたので日本での購入は考えていません。 ただ調べてみると、「80ドルほど携帯会社に払って、SIMフリーに変えられる」とおっしゃってる方もいます。おそらく、「オーストラリアのiphoneはsimフリーすることはできるが、手数料が必要」ということなのだと思います。 私がお尋ねしたいことは、携帯会社からのiphoneの購入でなくオーストラリアのアップルストアでiphoneを購入し、日本でそのiphoneをソフトバンクのsimカードで動くことは可能なのでしょうか?

みんなの回答

  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)
回答No.1

ソフトバンクのSIMで動きますが パケット定額の対象になりません。 定額にしたい場合はドコモのSIMでパケホーダイダブルを申し込めば 可能ですがPC接続扱いとなり13650円になります。 (mopera-u契約して128K制限で繋げば5985円で可能) まぁ実質0円で売っている状態ですので 日本で買い直すのをお勧めします。

関連するQ&A

  • オーストラリアでのiPhone4sの販売価格

    オーストラリアでのiPhone4sの販売価格 今度友人がオーストラリアに一時帰国するので SIMフリーのiPhone4Sの本体を買ってきて欲しいのですが いくつか疑問があります。 わかる人がいたら教えてください。 1.本体のみで購入が出来るでしょうか? 日本では基本的に携帯電話会社との契約をする際に iPhoneを選ぶ形になるので本体だけの購入は出来ませんが オーストラリアだとiPhoneはSIMフリーなので本体だけで販売を行っていますよね? 2.オーストラリアでは32GBの本体価格はいくらでしょうか? 携帯電話会社との契約がパックになっているのものでなくて 純粋に本体だけ買うといくらかかるかを知りたいです。 海外での販売価格をまとめたサイトなどを探してみましたが なかなか見つからずこちらに質問させてもらいました。

  • 海外購入SIMフリーiPhoneの日本国内利用

    海外購入SIMフリーiPhoneの日本国内利用 海外駐在時iPhoneを購入しました、SIMフリーです。帰国後も継続使用したいのですが 1.ソフトバンクの3GプリペイドSIMを購入してメールはできるのでしょうか?通話しかできないのでしょうか? 2.ソフトバンクで本体購入なしでiPhone用のSIM契約だけできるのでしょうか?動作保証はされないのでしょうが、正常に使えますか?海外で買ったSIMフリーiPhoneを持っているとは言えないでしょうから、何と理由を言ってSIMだけ購入、契約したら良いのでしょうか?

  • iPhone12の購入に関して

    iPhone12をアップルで購入しキャリアをソフトバンクで契約(機種変更)しようと思っています。(問い合わせしたところアップルストアでiPhoneを購入時にキャリアをソフトバンクで契約することができるとのことでした。) ソフトバンクショップよりもAppleストアで購入するほうが本体価格が安いからです。 (例えばiPhone12 pro 128GBでは2万円ほどアップルストアの方が安い。) そこで以下質問です。 (1)前モデルのiPhoneを上記方法で契約した方に質問ですが、何か支障があった方はいらっしゃいますでしょうか。 なお、アップルストアに問い合わせしたところソフトバンクショップでもアップルストアで契約するのも内容は変わりませんとのことでした。 (2)アップルストアでもソフトバンクのプランを契約可能であるならばなぜソフトバンクショップとアップルストアでの販売価格に差があるのでしょうか。 以上ご教示いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 海外で購入iPhone

    こんにちは。 カナダのApple Storeで購入したSIM UNLOCK(SIMフリー)のiPhone4Sを日本のSoftbankに持ち込んでSoftbankのホワイトプランを契約して使うことはできますか? ご存知の方、教えてください。よろしくお願い致します。

  • オーストラリアでiPhone使用?

    オーストラリア在住で、もしオーストラリアのシステムを使って日本で買ったiPhoneが使えるようなら今回帰国する時に買って帰りたいのですが、どなたかご存知ですか?日本で買ったiPhoneにオーストラリアのSIMカードを入れて使いたいと言う事なのですが。。。どなたか教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 香港のiPhone 3GにリペイドSIMを入れて日本で使いたい

    こんにちは。 香港に住んでいるものです。 来週日本に一時帰国するためこちらで使っている携帯iPhone 3G(SIMロックフリー)を 使いたいのですが、日本国内でプリペイドのSIMカードは売っているのでしょうか? また、使うことはできるのでしょうか? 日本のプリペイド携帯、SIMについてよくわからないので 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカでiphone購入

    娘が留学先のボストンでiphoneを購入して日本に帰国時にSIMカード交換で日本国内通話をもと考えているようです。この方法はベストですか?日本国内用のSIMカードはドコモ、ソフトバンクどちらがいいですか?ちなみに私はauですが、auはSIMカードに対応していないと聞いたので。 留学はボストンで5年間です。夏休みと冬休みの帰国時に日本国内で使用を考えています。 週末にボストンのアップルでiphoneの購入を予定しているようです。良いアドバイスをお願いします。

  • SIMフリーiphoneの契約について

    SIMフリーのiphone4sを海外で使用していましたが、日本に帰国することになりました。 日本では多くの知人が契約しているソフトバンクに加入しようと検討しています。 海外のSIMフリーiphoneはSBでは契約不可とのことですが、 1.SBでiphoneを新規購入・契約をして 2.海外で購入したSIMフリーのiphoneにSIMを差し替えて使用 3.SBで新規購入したiphoneを母親に渡して新規契約(母は携帯を持っていません) このようなことは可能なのでしょうか? また、この方法ではなく、2人とも新規で購入した方が安く済むのでしょうか? 海外生活が長く、日本の携帯会社事情が全くわかりません・・・・。 ご存知の方、実際にこのような方法でご契約された方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。

  • SIMフリーiPhoneとは?

    SIMフリーiPhoneとは? 現在ソフトバンクのiPhone5を使っています。 アップルストアでSIMフリーのiPhone6を買い、現在使用中のiPhone5のSIMを入れた場合、問題なく使用できますか? 知識が乏しいのですが、アップルストアで売っているiPhone6はSIMフリーってやつですよね??

  • iphone4をオーストラリアで購入したい。

    iphone4をオーストラリアで購入したい。 来月、オーストラリアのゴールドコーストに行く予定をしており、 ロビーナ・タウンセンターのAppleStoreでsimフリーiphone4を購入したいと考えております。 そこで質問なのですが、オーストラリアのAppleStoreでiphone4を購入する場合、電気屋さんで家電を買う感覚で購入できるものなのでしょうか?何か手続きが必要なのでしょうか? また、行ってすぐ買うことは可能なのでしょうか?やはり日本同様予約待ちの状況なのでしょうか? 元々、単体では買えない?のでしょうか。 誰か詳しい方教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。