• 締切済み

iPhone 3G SIMフリーを購入して使用

よろしくお願いいたします。ドコモか、ソフトバンクの糧にして良いか わからないのでiPnoneということで、こちらに質問しました。 現在タイに駐在しています。5月頃帰国予定なのです。 日本の会社が契約している携帯電話会社はドコモです。 タイで、SIMフリーのiPhone 3G が購入可能なようです(イタリア製、他何種類か可能らしいです。日本でも可能なのかもしれませんが。)。 これを入手し持ち帰って、ドコモのSIMを入れて使用可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• United_93
回答No.3

>これを入手し持ち帰って、ドコモのSIMを入れて使用可能でしょうか。 まず、通話とSMSは問題ないでしょう。 ただ、ダウンロードやらのパケット通信を行うと PCからの接続扱いになり上限無く課金されるので、料金的に危険でしょう。 ただ、 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/43739.html ということで、4月からは月額1万3650円で済むかもしれませんな。 実際のところ、やってみないとわかりませんな。

ryo6090
質問者

お礼

有難う御座います。 いつの間にかパケット通信やられたんじゃ、会社から大目玉くらってしまいますね。 iPhoneのソフト?が2.0であれば、パケット通信を制限する非公認アプリがあるみたいですね。 ただ、今はバージョン2.2みたいだし、そのアプリが対応しているかどうかは不明。 自分が実験するには値段が高すぎるので、あぶく銭が手には入ったら やってみようと思います。

noname#142909
noname#142909
回答No.2

電話として使用できると書かれた記事を読んだことがあります ただしiモードやドコモのメールは使えないようです データ通信も無線LAN以外は通信料がとても高額になる可能性があると記載があったような やめたほうがいいかな

ryo6090
質問者

お礼

有難う御座います。 いつの間にかパケット通信やられたんじゃ、会社から大目玉くらってしまいますね。 iPhoneのソフト?が2.0であれば、パケット通信を制限する非公認アプリがあるみたいですね。 ただ、今はバージョン2.2みたいだし、そのアプリが対応しているかどうかは不明。 自分が実験するには値段が高すぎるので、あぶく銭が手には入ったら やってみようと思います。

• wolf03
回答No.1

やってみないとわからないね。 仮にできたとしてもAppleもソフトバンクもドコモもサポートはしてくれない。

ryo6090
質問者

お礼

有難う御座います。

ヘッドセットの音量が小さい
このQ&Aのポイント
  • ヘッドセットの音量が小さいという問題が発生しています。音量をMAXにしているのですが聞き取りずらいです。製品名はLBT-HS11BKです。ノートパソコンで使用しています。購入は当社からです。また、ELECOMの有線イヤホンも持っているのですが、その音量の半分以下なので、製品の使用に問題があるのか不明です。
  • ヘッドセットの音量が小さい問題が発生しています。最大音量に設定しているにもかかわらず、聞き取りづらい状況です。製品名はLBT-HS11BKで、ノートパソコンで使用しています。購入は当社からで、ELECOMの有線イヤホンも使用していますが、その音量の半分以下です。
  • ヘッドセットの音量が小さいという問題が発生しています。音量を最大に設定しているにもかかわらず、聞き取りづらい状況が続いています。使用している製品はLBT-HS11BKで、ノートパソコンで利用しています。購入は当社から行っており、ELECOMの有線イヤホンも所有していますが、その音量の半分以下です。
回答を見る