• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SIMフリーのiphoneをSBで新規契約する方法

現在アメリカ在住ですが、日本に帰国することになりました。 ソフトバンクと契約したいのですが、どのように契約するのが1番いいのでしょうか? ・現在ドコモと契約している携帯が1台(ガラケー) ・SIMフリーでAT&Tと解約したiphone4が1台 ・SIMフりーでAT&Tと解約したiphone3が1台 現在上記の通りになっています。 ソフトバンクで契約したいのは私と夫の2人分です。 ネットで色々調べましたが、ソフトバンクは自社販売のiphoneでしか契約が出来ないみたいで、困っています。出来ればSIMフリーのiphoneをソフトバンクで利用できれば1番いいのですが・・・。 ソフトバンクに新規加入し、購入したiphoneを売却して、SIMフリーのiphoneにSIMを差し替える以外方法はありますでしょうか。 ご存知の方、教えてくださいませ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数773
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

そういうことなら 「手持ちのSIMフリー機を諦め、普通に新規契約でiPhone5あたりを購入する」 のが、手っ取り早いし安上がりですよ。 そうでなければ、日本通信などドコモのMVNOを利用するのが安いと思います。 http://www.bmobile.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 アドバイスの通り、安上がりのソフトバンクで検討します。 ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 香港SIMフリーIphoneをドコモで使用したとき

    現在、ドコモでGALAXY NEXUSを使っているのですが、SIMフリーの香港製IPHONE4に乗り替えたいと思っています。 現在GALAXYで使用中のドコモのSIMカードをmicroSIM仕様にカットして使った場合、 (1)ドコモショップでSIMフリーにした端末はパケット定額の上限が上がる?そうですが、  元々SIMフリーのIPHONEも同様でしょうか? (2)海外での海外パケット定額は適用されますか? 以上2点をお分かりの方、是非教えてください。 ちなみにソフトバンクのIphone3GS用SIMの場合、カットしてSIMフリーIphone4に使用しても(1)・(2)ともに通常の定額が適用されていました。(以前、ソフトバンクでSIMフリーIphone4を使用し、海外でも使用したことがあります)

  • SIMフリーiphoneの契約について

    SIMフリーのiphone4sを海外で使用していましたが、日本に帰国することになりました。 日本では多くの知人が契約しているソフトバンクに加入しようと検討しています。 海外のSIMフリーiphoneはSBでは契約不可とのことですが、 1.SBでiphoneを新規購入・契約をして 2.海外で購入したSIMフリーのiphoneにSIMを差し替えて使用 3.SBで新規購入したiphoneを母親に渡して新規契約(母は携帯を持っていません) このようなことは可能なのでしょうか? また、この方法ではなく、2人とも新規で購入した方が安く済むのでしょうか? 海外生活が長く、日本の携帯会社事情が全くわかりません・・・・。 ご存知の方、実際にこのような方法でご契約された方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。

  • 解約後iPhone4はsimフリーですか?

    ソフトバンクでiPhone4を契約しています。 MVNOというものがあるとしり、ソフトバンクを解約してこちらに乗り換えられたら いいなと思っているのですが、解約後のiPhoneはsimフリーになりますでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

auやソフトバンクでは、SIMフリーでの新規契約はできません。 できるのはドコモか日本通信のみになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今回はソフトバンクで検討します。 ご丁寧にありがとうございました。

  • 回答No.3
  • s_c01
  • ベストアンサー率38% (24/63)

「海外から持ち込まれたiPhone・iPadでご利用の場合、任意でアクセスポイント設定ができないため、パケット通信はすべてパケット定額サービスの対象外となります。ご利用により数十万円を超える高額な通信料が発生する可能性が高くなりますので、ご注意ください。」と有りますが、それでもよろしいのですか? 海外で購入した、SIMフリーのiPhoneを国内で契約するなら、DoCoMoや、b-mobileなどのMVNOを利用した方が良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今回はソフトバンクで検討します。 ご丁寧にありがとうございました。

  • 回答No.1

ソフトバンクに拘る理由は何ですか? SIMフリー端末なら、ドコモに持ち込んでも契約が可能なんですが。 ドコモでも構わないなら、別途カテゴリを変えて質問をしなおしてください。 そうでないなら、拘る理由を補足してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ドコモで契約できることも知っていましたが、月々の基本料金が高くなることや、ドコモのサービスがあまりよくないことなどから、いい機会なのでソフトバンクに移行しようと思いました。

関連するQ&A

  • simフリーiphoneの使い道

    最近まで海外に住んでおりました。その時に、simフリーのiphone4を使用しておりました。つい先日日本に帰国しまして、iphone4を持ち帰りましたが、知識がないため、simフリーiphoneの日本での使い道に悩んでいます。 帰国して成田空港で電源をONにしたところ、softbankに繋がりびっくりして・・・(その時点では海外のキャリアをまだ解約しておりませんでしたので)、3Gをオフにしたところ、「圏外」となりました。 現在は、自宅wifi (NTTの光回線)につないで使用していますが、外出すると当然使えません。 ドコモ携帯 (スマホではない携帯です) をもう一台持っております。海外にいた1年間は、家族が変わりに使用しており、契約を維持しておりました。ドコモは14年使用しております。 本日、色々調べていたところ、NTT東日本の「光ポータブル」なるものを知りました。これを契約すれば、持ち帰ったsimフリーiphoneをipod touchのような感覚で使えるのかな?どうなのかな?と、知識がないので、答えが出せずにいます。 詳しい方が読めば、全くトンチンカンな質問をしているのかもしれません・・・。海外で使っていたiphoneを日本でどう活かすかを数日いるのですが、ベストな方法が分からず、投稿しました。 アドバイスを頂けたら幸いです。

  • SBiphone、トコモIphoneついて教えて!

    現在、 ●今年3月に機種変しました、ソフトバンク iphone5 16GB 契約23年 ●端末残債なしのドコモのガラケー ●端末残債なしのウィルコム (●息子今年3月にドコモガラケーからソフトバンクのiphoneに乗り換え) の3台持ちをしています。 電波がどうしてもドコモがすぐれているので ドコモのiphoneにしようかとおもっています。 この場合、 ドコモガラケー → ドコモiphoneに機種変更 ソフトバンク解約 か、 ソフトバンクiphone → ドコモiphoneに乗り換え か、 現状維持 のどれがもっともお得な方法でしょうか? お詳しい方おられましたら、よろしくお願いいたします。

  • SBのiPhoneからドコモのiPhoneへ

    ドコモのガラケー(SH-01A)を11年継続使用しながら、おととしの6月にSBのiPhone4を契約しました。 購入は分割です。 最近では周りがスマホばかりになったので、ほとんどiPhoneばかりを使用しています。 通常の通話はドコモですが、基本的にはあまり通話はせず、プランもSプランにして時々繰り越しているくらいです。 相手がスマホだとLINEを使用するのでiPhoneでの通話料もかかっていません。 なので毎月の支払はドコモ、SBともにそれぞれ7,000円~8,000円くらいです。 そこでiPhone1台にしてしまおうかとも考えましたが、SBの電波が悪いのも気に入らないし、ドコモを11年契約してきたので割引率が高いため、解約するのも勿体なく、9月にドコモからiPhoneが出るのを待ってからそれ1台にしたいと思うのですが、SBの解約期限が7月いっぱいなのでその間不便だなぁと悩んでいます。 やはりドコモのiPhoneを買う際に解約金9,975円を払うのが一番よいのでしょうか? できるだけ不便さも生じず、解約金も払わないで済むいい方法はないでしょうか?

  • SIMフリーiPhoneが故障したら・・・

    ・長年使っていたソフトバンクiPhoneを解約 ・UQモバイルのSIMを購入 ・ソフトバンクiPhone端末を流用、 SIMロック解除し、UQのSIMを差し込み 使用中 この場合、端末が故障したとき、 どこかから新たなSIMフリーiPhonを購入し、 UQのSIMを差し込めば使用可能、という 認識でよろしいでしょうか?

  • シムフリーのiPhoneでの契約について。

    長くなりますが、詳しい方返答頂けると助かります。 現在、シムロック解除してある3GSを持っています。 元々はSoftbankで購入&契約していたものですが、3日前まで住んでいた北米にてロックをはずし現地の携帯会社のSIMを入れ使用しておりました。Softbankとの契約は切れております。 永久帰国したため、次のiPhoneが出るまでこの3GSを使用したいと思っており先日Softbankへ行ったのですが今SIMだけの契約をしても2年契約しか出来ないため(ここがなぜだかわからなかったのですが)、たとえ秋にiPhone5が出て新たに契約になると新規にしないと高くつく(2年契約の違約金がかかるため)と言われ、今だったら実質無料の4Sを契約し次に出る iPhoneは飛ばすのはどうでしょう?と言われました。しかし、ずっと3GSを使っているのは次のiPhoneを買いたかった為であるので、ちょっとそれは・・・といった感じです。 そこで他に思いついたのが下記なのですが、アドバイス頂ければと思い投稿しております。 (1)ドコモのSIMにて使用し新しいiPhoneが出たらMNPにてソフトバンクへ移行する。 その場合ですが、emailは@docomoを使うことが出来るのでしょうか? 月々の基本使用料金について。 (2)Pocket WiFiを契約し&電話としては050plusにて番号を取得する。 こちらにした場合のメリット・デメリットなどあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • iphoneをSIMフリー化された方

    iphone4SをSIMフリー化して他のSIMを挿して使用したいと考えています。 (現在ソフトバンクにて契約3年目/スマホ代金支払済) ただ私はこういったことにあまり詳しくないので、自分が考えているやり方で合っているかどうか、おかしな点、間違っている点はないか、もっと良い方法があるのに…等、 既にSIMフリーにして使用されている方や詳しい方に聞きたいと思い質問しました。 お時間ある方、よろしければお願いします。 この手順で考えているのですが… (1)まず携帯の通話ですが、今までの番号でそのまま使いたいです。 イオンやOCN等と音声付のプランでMNP契約する手もありますが、毎日家族と何度も通話するため通話料金がかさみそうなので、ソフトバンクにてスマホ→ガラケーに替えてもらい、Wホワイトで家族24時間無料通話にする。 パケホーダイとか全て外してもらう。 (2)残ったiphone4sを、SIMロック解除アダプタを使ってSIMフリー化する。 (3)OCN等と契約してデータ通信専用として使う。安いプランで契約して、家ではwi-fiを使う。子育て中なのでほとんど家にいます。 このやり方・順番で何かおかしい部分はありますか?? それと、初歩的な質問で恥ずかしいのですが、ソフトバンクで解約して機種変した場合、SIMカードを返却させられる場合もあるようですが、その場合もiphone内にアドレス帳やアプリの記録等は残りますか?(残ると思うのですが確実には分からず…) ガラケーに変えても電話機能しか付けないので、今使っているソフトバンク専用のメールは当然もう使えなくなるし、iphoneからガラケーには電話帳データを転送できないらしいのでアドレス帳は必要です。 それとwi-fi下では、アプリやfacetimeは同じように使えるのでしょうか? たくさん質問しましたが1つだけでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 海外購入SIMフリーiPhoneの日本国内利用

    海外購入SIMフリーiPhoneの日本国内利用 海外駐在時iPhoneを購入しました、SIMフリーです。帰国後も継続使用したいのですが 1.ソフトバンクの3GプリペイドSIMを購入してメールはできるのでしょうか?通話しかできないのでしょうか? 2.ソフトバンクで本体購入なしでiPhone用のSIM契約だけできるのでしょうか?動作保証はされないのでしょうが、正常に使えますか?海外で買ったSIMフリーiPhoneを持っているとは言えないでしょうから、何と理由を言ってSIMだけ購入、契約したら良いのでしょうか?

  • SIMフリーのiPhoneについて

     はじめて質問させていただきます。  携帯の購入に関してです。  今、ドコモのガラケーを使っていて、スマートフォンに買い替えようと思っています。 ドコモでiPhoneを買おうかと思ったのですが、半年後くらいに1年くらい海外に行くかもしれず、 SIMフリーのiPhoneを買うことを思いつきました。  そこで、以下の二つの点に関して質問したいです。 1.SIMフリーのiPhoneはどこで購入するのがよいか。(安さと保証の観点で。) 例えば、アップルストアや、アマゾンや、電機店などあると思うのですが。。 2.そのSIMフリーのiPhoneを使うには、docomo、ソフトバンク、au、MVNOの音声SIMなど、 どこのキャリアがオススメか。(安さと接続環境に関して。) *ちなみに家族はドコモで私も10年以上ドコモを使っていると言う状況です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • SIMフリーiPhoneのアドレス

    お世話になります。現在、ドコモのガラケーを使っています。iPhone6が発売になったら海外での利用も考慮して、SIMフリーのiPhoneの購入を考えています。SIMフリー機で格安SIMと契約すると、現在の@docomoのメールアドレスは使えませんが、SIMフリー機でドコモと契約した場合、現在の@docomoのメールアドレスは使えるのでしょうか。長年使っているアドレスなので出来れば使いたいのです。

  • 国内版SIMフリーiPhoneをドコモで

    今、ドコモiPhone5Sを使っていますが、海外へ行くことが多いので海外現地SIMを使いたく、今回発売になった国内版SIMフリーiPhoneに変えたいとおもいます。 *アップルでSIMフリー端末を購入 *ドコモ版iPhoneは売却 *国内は今まで通り、海外でだけ現地SIM利用予定。 *ドコモとの契約は変更せず、今まで通りのサービスを希望 の場合、ドコモでの手続きはないので、月々サポートは維持できるのでしょうか? それとも、使っているiPhoneの端末番号が自動的にドコモにわかってしまい打ち切られるのでしょうか?