• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SIMフリーのiphoneをSBで新規契約する方法

現在アメリカ在住ですが、日本に帰国することになりました。 ソフトバンクと契約したいのですが、どのように契約するのが1番いいのでしょうか? ・現在ドコモと契約している携帯が1台(ガラケー) ・SIMフリーでAT&Tと解約したiphone4が1台 ・SIMフりーでAT&Tと解約したiphone3が1台 現在上記の通りになっています。 ソフトバンクで契約したいのは私と夫の2人分です。 ネットで色々調べましたが、ソフトバンクは自社販売のiphoneでしか契約が出来ないみたいで、困っています。出来ればSIMフリーのiphoneをソフトバンクで利用できれば1番いいのですが・・・。 ソフトバンクに新規加入し、購入したiphoneを売却して、SIMフリーのiphoneにSIMを差し替える以外方法はありますでしょうか。 ご存知の方、教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

そういうことなら 「手持ちのSIMフリー機を諦め、普通に新規契約でiPhone5あたりを購入する」 のが、手っ取り早いし安上がりですよ。 そうでなければ、日本通信などドコモのMVNOを利用するのが安いと思います。 http://www.bmobile.ne.jp/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 アドバイスの通り、安上がりのソフトバンクで検討します。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

auやソフトバンクでは、SIMフリーでの新規契約はできません。 できるのはドコモか日本通信のみになります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今回はソフトバンクで検討します。 ご丁寧にありがとうございました。

• 回答No.3
  • s_c01

「海外から持ち込まれたiPhone・iPadでご利用の場合、任意でアクセスポイント設定ができないため、パケット通信はすべてパケット定額サービスの対象外となります。ご利用により数十万円を超える高額な通信料が発生する可能性が高くなりますので、ご注意ください。」と有りますが、それでもよろしいのですか? 海外で購入した、SIMフリーのiPhoneを国内で契約するなら、DoCoMoや、b-mobileなどのMVNOを利用した方が良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今回はソフトバンクで検討します。 ご丁寧にありがとうございました。

• 回答No.1

ソフトバンクに拘る理由は何ですか? SIMフリー端末なら、ドコモに持ち込んでも契約が可能なんですが。 ドコモでも構わないなら、別途カテゴリを変えて質問をしなおしてください。 そうでないなら、拘る理由を補足してください。

質問者からの補足

ドコモで契約できることも知っていましたが、月々の基本料金が高くなることや、ドコモのサービスがあまりよくないことなどから、いい機会なのでソフトバンクに移行しようと思いました。