• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

海外で購入したSIMフリーiPhone4を日本国内で通信会社と契約でき

海外で購入したSIMフリーiPhone4を日本国内で通信会社と契約できますか? 現在カナダ在住の者です。半年後くらいには日本に帰国する予定です。 最近iPhone4の購入を検討しているのですが、こちらで買ったSIMフリーのiPhone4を帰国の際に持ち込み、ソフトバンクで購入するSIMロックiPhone4と同様に、日本国内で契約できますか? 調べてみたのですが技術的な問題や規制などが複雑で理解できませんでした。詳しい方からのご教示願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数353
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)

大丈夫です。 日本通信と契約すれば、ドコモ3G回線でSIMフリー版「iPhone 4」が使えます。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100823_388886.html http://www.bmobile.ne.jp/sim/index.html http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1008/24/news051.html 来年の4月以降、ドコモはSIMフリー化します。 来年の4月以降はドコモから正式にiPadやiPhone4で使えるマイクロSIMが登場する可能性もあります。 http://www.nikkei.com/tech/personal/article/g=96958A9C93819499E2E5E2E29F8DE2E5E2E5E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;p=9694E3EAE3E0E0E2E2EBE0E4E2E6 来年の4月以降、ようやく日本も世界標準です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100910/1032904/?P=1   SIMフリーiPhone3GSはドコモショップで契約できるようですが、SIMフリーiPhone4は日本通信がSIMカードを販売していて、そちらと契約して、回線はドコモを使うようです。    http://www.bmobile.ne.jp/sim_tm/index.html では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございました。