• 締切済み

タイで購入するIPhoneはプリペイドSIMで使用可能でしょうか?

はじめまして。 この1月から月に一度(多いときで月2回)は必ずタイ出張しています。 今回の出張ではソフトバンク携帯を使用しましたが、パケットだけで3万円以上、 電話代は・・・まだ請求が来ていませんが、恐ろしいことになりそうです。 そこで次回出張時にタイで携帯を購入しようと考えています。 残念ながらタイ駐在ではないため、銀行口座もなく、プリペイドSIMを活用しようかと考えております。 そこで質問なのですが、タイで購入するiPhoneはプリペイドSIMでも使用可能なのでしょうか? できれば、日本語化されたもの、さらにはSIMフリーなのもであれば、なお良しと考えます。 どなたか、上記質問について何かしら教えていただけると幸いです。 また、このような機種を購入するのであれば、どの辺がいいでしょう? もし、iPhoneが不可能であれば、おすすめの機種を教えてください。 長々と書きましたが、何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

タイのTrueMoveで正規販売されているiphoneにはSIMロックがかかっていないようです。 http://support.apple.com/kb/HT1937?viewlocale=ja_JP なのでタイで本体が購入できるのであればプランは選ばないと思いますのでプリペイドが使えることになります。

  • st439
  • ベストアンサー率41% (246/591)
回答No.2

IPhoneはロックのかかっている物と、最初からロックのかかっていないものが有ります。国によってSIMロックを禁止しているところがあるためですが、SIMフリーの物は多少割高です。基本的にシステムは同じなので、設定すれば日本語環境になります。プリペイドSIMでも使えます。 NOKIAのE61あるいはN73などは、中古で3~4000Bくらいで入手できて、2~500Bで日本語化できます。これにオペラミニブラウザを入れるとPCサイトでも読み書きできます。 ネット接続は通常1分1Bですが、お得なパッケージもあります。20時間100Bの他いくつか種類があります。詳しくはサービスセンター(セントラルワールドプラザやサイアムパラゴン)で説明してくれます。

  • Doungjarn
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.1

iPhoneは全世界共通ですので、日本語化ということは当てはまりません。 設定から使用する文字とキーボードを選択すればすぐに日本語になります。 タイで販売されている(MBKなど)Trueの正規版以外はほとんどがアメリカ で販売されたもので、SIM Lockはかかったままです。中国製のX-SIMと呼ば れる薄いフィルムのようなものをSIMに挟んで入れます。その上で、Jail Break されているものがほとんどでしょう。 プリペイドのDTAC、AISどちらでも作動します。 友人が持っていますが、今のところ問題は発生していませんが、やはり正規 の方法ではありませんので、その点だけは肝に銘じておく事です。しかし、 購入した店で、問題発生時も対応してくれると思いますので、良い店を見つ けて下さい。 しかし、日本のSIMを入れると、iTunesの同期の時にすでに日本で購入した iPhoneをお持ちの場合は、いろいろと問題が起きますので、現地購入の iPhoneと日本で購入のiPhoneは同期のコンピューターを別々に管理した 方が良さそうです。 この他、日本語化されたNokia端末もいくつかあります。こちらは完全に SIM Lock解除品です。 一度MBKでご覧になるのが良いと思います。

関連するQ&A

  • iPhone 3G SIMフリーを購入して使用

    よろしくお願いいたします。ドコモか、ソフトバンクの糧にして良いか わからないのでiPnoneということで、こちらに質問しました。 現在タイに駐在しています。5月頃帰国予定なのです。 日本の会社が契約している携帯電話会社はドコモです。 タイで、SIMフリーのiPhone 3G が購入可能なようです(イタリア製、他何種類か可能らしいです。日本でも可能なのかもしれませんが。)。 これを入手し持ち帰って、ドコモのSIMを入れて使用可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • iPhone 3G SIMフリーを購入して使用

    ソフトバンクのカテに質問しておりますが、こちらの方が適当なカテ と思いこちらにも質問しました。 現在タイに駐在しています。5月頃帰国予定なのです。 日本の会社が契約している携帯電話会社はドコモです。 タイで、SIMフリーのiPhone 3G が購入可能なようです(イタリア製、他何種類か可能らしいです。日本でも可能なのかもしれませんが。)。 これを入手し持ち帰って、ドコモのSIMを入れて使用可能でしょうか。 また、どなたか試されたかはいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • iPhoneを白SIMを使いプリペイド化させたい!

    のですが、どういった手順が必要でしょうか。 手元には、iPhone 3GS 旧ブートROM SIMフリー iPhoneを白SIMを使いプリペイド化させたい!の端末が一台にソフトバンクの白SIM(プリペ イド用SIM)があります。 このiPhoneをどぉにか活用したいのですが、、、 オーストラリアの友達のiPhoneは全く問題なく読み込んだのですが 私のは電波は一番小さいのが一つたつのですが、 発信、受信ともにできません。 必ず方法があると思のですが、どなたか是非教えてください!!

  • タイでiPhone3GS(SIMフリー)を使いたい

    9月10日~4泊5日でタイのバンコクに行きます。 SIMフリーのiPhone3GSを所有しており、現地でプリペイドSIMカードを購入予定です。 日本にいるときと同じように、iPhone3GSでインターネットもしたいのですが、方法はあるでしょうか? どんなプリペイドSIMカードを購入すればよいか?わかりません。 かかる費用も含めてどなたか教えてください。

  • プリペイド携帯に普通の携帯のSIMを入れれば使える?

    こんにちは。 ソフトバンクから発売されている740SCには、プリペイド携帯と普通の携帯の2種類があります。 プリペイド携帯をの740SCを購入して、別のソフトバンクの通常の携帯のSIMを入れても機能するのでしょうか? もし動くなら、買い替えの方で740SCが欲しい方は、安いプリペドの機種を購入し、SIMを入れて使うと思うので、このようなことが出来ないような細工がなされているのではないかと思っているのですが。。。 国内での使用は、考えておらず、740SCを購入し、SIMロックを解除して海外で使おうと思っています。 プリペイドでない740SCがSIMロック解除でき、使用できることは分かっています。 もし、プリペイド式携帯の740SCが通常の機種と同じ構造なら、プリペイド式の方を購入しSIMロック解除してもらおうと思っているのですが。  よろしくお願いします。

  • 海外iPhone 4を日本で使用のプリペイドsim

    海外の知り合いが日本へ訪日するんですが質問されている事があります。iPhone 4を日本で使用するためにプリペイドSIMカードがあるかどうか聞かれています。iPhone 4用のプリペイドSIMカードはそもそも存在するんでしょうか?もし存在するのであれば、こういったものは大型電器店や携帯ショップなどで購入可能なものでしょうか?

  • 海外購入SIMフリーiPhoneの日本国内利用

    海外購入SIMフリーiPhoneの日本国内利用 海外駐在時iPhoneを購入しました、SIMフリーです。帰国後も継続使用したいのですが 1.ソフトバンクの3GプリペイドSIMを購入してメールはできるのでしょうか?通話しかできないのでしょうか? 2.ソフトバンクで本体購入なしでiPhone用のSIM契約だけできるのでしょうか?動作保証はされないのでしょうが、正常に使えますか?海外で買ったSIMフリーiPhoneを持っているとは言えないでしょうから、何と理由を言ってSIMだけ購入、契約したら良いのでしょうか?

  • タイのGSM携帯を日本のプリペイドSIMで使いたい

    いくつか似たような質問は確認したのですが、同じ質問が見つからなかったので質問します。 タイでGSM携帯を使っていたのですが、日本に帰るにあたり、この携帯のSIMカードを差し替えることで日本で使えるようにならないかと思ってます。 調べたところ、ソフトバンクでSIMカードを利用したプリペイドサービスがあるので、それを申し込んでUSIMカードを挿してみたのですが、SIMカードを認識してくれません。 どうすれば認識するのでしょうか? それとも、そもそも海外のGSM携帯はソフトバンクのUSIMは認識できないのでしょうか? ちなみに、SIMカードを認識してくれないので、プリペイドのチャージもやりようがありません。

  • タイと日本国内でのiphone4のすみ分けなど

    ★タイへ行く事が多くなりそうなので、国内での使用・タイでの使用も含めて検討中ですが よく判らなくなってきたので、利用されている方にお聞きしたいです。 自分なりに勝手に考えたことは、 国内では端末2個持ち、タイではAISなどのプリペイドsimを使ってiphoneを使用するのが 一番値段が安くつくのかなと思っていますが、どうなのでしょうか? (1)Simロック解除の正規版iphone4を購入。 32GBWhite \88,000- (2)docomoに今使っている普通のdocomo端末とiphone4を持ち込み契約変更と新規契約  パケット用に iphone4をdocomoとデータ通信専用で契約し 月々上限 \5,985-  音声用に、今使っている普通のdocomoの携帯をプラン変更でi-mode等をはずし         タイプバリューSS \980- などに変えようかと思っています。 これならば利用料を除けば、基本料金が7000円ぐらいに抑えられるのではないかと思っています。 最初の機種代はかなりかかりますが、softbankのsimロック解除は論外ですし simフリー版iphoneはsoftbankとは契約できないようですし この方法が一番いいものかと思っています。 ほかに良い方法ご存知の方いればお教え願いたいです。 ★あとAISなどのタイでのプリペイドsimはiphone4などのminiのカードに対応しているのでしょうか?

  • ソフトバンク911T 海外でプリペイドSIM使えますか?

    ソフトバンク911T 海外でプリペイドSIM使えますか? 以前、使ってきた911T(正規購入した機種で機種変更で現在使用していない。)に海外のプリペイドSIMを挿して海外で使用できないでしょうか? ソフトバンクの人に聞いてみたらできるかできないか挿してみないとわからないと言われました。 もし、実際にされた事がある方や情報をお持ちの方がいましたら教えてください。どこの会社のプリペイドSIMなら使える等の情報があればうれしいです。(ヨーロッパで使用予定です。)