• 締切済み

タイで購入するIPhoneはプリペイドSIMで使用可能でしょうか?

はじめまして。 この1月から月に一度(多いときで月2回)は必ずタイ出張しています。 今回の出張ではソフトバンク携帯を使用しましたが、パケットだけで3万円以上、 電話代は・・・まだ請求が来ていませんが、恐ろしいことになりそうです。 そこで次回出張時にタイで携帯を購入しようと考えています。 残念ながらタイ駐在ではないため、銀行口座もなく、プリペイドSIMを活用しようかと考えております。 そこで質問なのですが、タイで購入するiPhoneはプリペイドSIMでも使用可能なのでしょうか? できれば、日本語化されたもの、さらにはSIMフリーなのもであれば、なお良しと考えます。 どなたか、上記質問について何かしら教えていただけると幸いです。 また、このような機種を購入するのであれば、どの辺がいいでしょう? もし、iPhoneが不可能であれば、おすすめの機種を教えてください。 長々と書きましたが、何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

タイのTrueMoveで正規販売されているiphoneにはSIMロックがかかっていないようです。 http://support.apple.com/kb/HT1937?viewlocale=ja_JP なのでタイで本体が購入できるのであればプランは選ばないと思いますのでプリペイドが使えることになります。

• st439
回答No.2

IPhoneはロックのかかっている物と、最初からロックのかかっていないものが有ります。国によってSIMロックを禁止しているところがあるためですが、SIMフリーの物は多少割高です。基本的にシステムは同じなので、設定すれば日本語環境になります。プリペイドSIMでも使えます。 NOKIAのE61あるいはN73などは、中古で3~4000Bくらいで入手できて、2~500Bで日本語化できます。これにオペラミニブラウザを入れるとPCサイトでも読み書きできます。 ネット接続は通常1分1Bですが、お得なパッケージもあります。20時間100Bの他いくつか種類があります。詳しくはサービスセンター(セントラルワールドプラザやサイアムパラゴン)で説明してくれます。

• Doungjarn
回答No.1

iPhoneは全世界共通ですので、日本語化ということは当てはまりません。 設定から使用する文字とキーボードを選択すればすぐに日本語になります。 タイで販売されている(MBKなど)Trueの正規版以外はほとんどがアメリカ で販売されたもので、SIM Lockはかかったままです。中国製のX-SIMと呼ば れる薄いフィルムのようなものをSIMに挟んで入れます。その上で、Jail Break されているものがほとんどでしょう。 プリペイドのDTAC、AISどちらでも作動します。 友人が持っていますが、今のところ問題は発生していませんが、やはり正規 の方法ではありませんので、その点だけは肝に銘じておく事です。しかし、 購入した店で、問題発生時も対応してくれると思いますので、良い店を見つ けて下さい。 しかし、日本のSIMを入れると、iTunesの同期の時にすでに日本で購入した iPhoneをお持ちの場合は、いろいろと問題が起きますので、現地購入の iPhoneと日本で購入のiPhoneは同期のコンピューターを別々に管理した 方が良さそうです。 この他、日本語化されたNokia端末もいくつかあります。こちらは完全に SIM Lock解除品です。 一度MBKでご覧になるのが良いと思います。