• 締切済み

海外留学 携帯切り替え問題

こんにちは。 表題の質問なのですが、海外留学へ半年後に1年ほど行く予定の場合、今携帯を切り替えるのは勿体無いでしょうか。 iPhone5を使用中で、ちょうど切り替えから2年の更新月なので、解約金掛からずiPhone6に変えることが出来るのです。しかし、日本のiPhoneはどれもSIM解除不可、、、。 今のタイミングで切り替えをせず留学の時に解約金を払い解約、SIMフリーの現地携帯を買った方がいいのか。はたまた今iPhone6に変えて海外ではWi-Fiを借りた方がいいのか。悩んでいます。また今SIMフリーの携帯へ乗り換えたとすると、ネットの使用量が多い為使いにくくなるのではないかと不安です。 どういった方法が一番損がないでしょうか。 また海外留学経験のある方はどのように携帯を使用していましたか?

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

郷に入っては郷に従え 海外留学先で現地の携帯電話を買って下さい。 SIMフリーの携帯電話が当たり前で スマホでも数千円から買えます 日本の携帯電話市場が如何に閉鎖的で高額が判ると思います。 iPhoneに拘るなら 日本でも海外でも同料金です。海外で SIMフリーの iPhoneを購入して下さい。

kokoapiii
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。貴重なご意見有難う御座いました!参考にさせていただきます!!