• 締切済み
  • 困ってます

iPhone海外でのSIMなし使用

10月から海外赴任、iPhone解約しSIMカードも外してもらいました。海外ではSIMカードなしでも、Wi-Fiは使用出来ると聞きましたが、Wi-Fiを認知はするのですが接続は出来ません。やはり、SIMカード必要なのか、何か対応策あるのでしょうか? iPhoneは3GS、ソフトバンクの契約でした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1487
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.4

Wi-Fiの機能自体はSIM無しでも使用できますが、 Wi-Fiの接続先が無料での接続を提供していなければ、 契約してパスワード等を入手しない限り、繋ぐことは出来ません。 繋がるのは、あくまでも無料のWi-Fiスポットのみです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • iPhoneのデザリング化

    現在使っているソフトバンクiPhone3Gの契約を停止し、wi-fi受信のみで使おうと思っています。使わなくなったソフトバンク3GのSIMカードを外してSIMロックを解除すれば、他社のSIMカードを入れてwi-fi受信ができるでしょうか? またもしそれが可能であれば、iPhone経由でwi-fiをデザリングしてiPad2のインターネット使用はできるでしょうか? なおSIMカードを使ったwi-fi受信は主に海外でのインターネット閲覧を目的としており、プリペイドSIMの挿入を考えています。国内ではモバイルルータによるwi-fi利用を考えています。

  • ソフトバンクのiPhone は、海外SIMで使えますか?

    現在、海外でiPhone3Gを使用しています。 11月に1週間、12月に2週間の予定で日本に帰国します。そのときにソフトバンクのiPhone3GSを購入しようかと思っていますが、一度ソフトバンクのSIMをさしたiPhoneに海外のSIM(現在使用iPhone3Gで使用しているSIM)をさしても、使用可能なのでしょうか? また、その逆も可能なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • iphoneについて

    私はフランスへ留学する予定なのですが、留学するときにiphoneを持っていこうと思います。 しかし、日本で契約した(softbankと契約した)iphoneを海外で使うと請求額が高額になると聞きました。softbankショップの人はオフラインモードにしておけば高額の請求はされないと言っていたのですが、オフラインモードの仕方がわかりません。 そこで、いくつかiphoneについて質問があります。 (1)「データローミング」をオフにする=「オフラインモード」ですか? (2)「3Gを有効にする」をオフにする=「オフラインモード」ですか? (3)「データローミング」をオフにしていてもwi-fi接続は可能ですか? (4)「3Gを有効にする」をオフにしていてもwi-fi接続は可能ですか? (5)留学先の大学内ではwi-fiを無料で使用することができるのですが、この場合、パケット料が加算されますか? みなさん、回答よろしくお願いします。

  • 回答No.3

海外とはどこの国のことなのか、どの店のwifiを試したのか教えていただけないと何とも。 自分は今アメリカにいますが、結構いろんなところでWi-Fi接続出来てます。車種によってはバスの中でさえ快適に使えることもあるので日本にいる時より便利に感じます。、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#242220
noname#242220

接続する際に専用のサイトが開き、あらかじめ決めた『ユーザ名とパスワード』が必要な所と マクド等の様に『無料』で使えるスポットが有ります。 多くは予めユーザ登録をし、毎月使用料を払う形です。 どちらにしても登録はネット環境を使い行う必要が有りますが、 その後は3G環境は不要なはず。 (で無ければ、iTouchで接続出来ない) 海外で、どの様なサービスが行われているのかは解りませんので、 PC等で調べては如何でしょうか? 尚:SIMはOSのアップデートの時に必要です。 *ダミーSIMが販売されてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)

海外でも国内でも同じですが、普通に街中を漂ってる一見フリーと思えるwifiの電波は、その実殆どがユーザーIDとパスワードが必要な契約制のwifiですよ。(例、日本のSoftBank free spotや中国でのChaina Mobil wifi Spotなど) ですから、単純にSIM無しwifiオンリーで使おうと思っても実質的にはほとんど使えません。 いくら海外だといっても、どこでもフリーのwifiが使えるなんて都合のいい話などありません。 どうしてもwifiオンリーで使いたいなら、日本と同じく、Spot wifiの提供業者と契約する必要があります。 また、あなたが使っているiPhoneはSoftBankで販売されたもののため、SIMロックが掛っている仕様です。 そのため、単純に滞在国で購入したSIMを入れて使おうと思っても利用できません。 もし、滞在国で携帯電話を使いたいと思うなら、現地の携帯キャリアが販売する携帯端末か、携帯専門店で販売しているSIMフリーの携帯端末を購入して使う必要があります。 ちなみに日本ではiPhoneは実質無料とか言って、SoftBankが16GBモデルをばら撒いているせいで、iPhoneを安価だと思っている人が多いですが、実際はiPhoneはスペックの割にかなり高価な携帯端末です。 海外で、iPhone4sの16GBモデルを購入しようと思ったら、日本円で5万円以上くらいの価格がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • iPhoneを解約するとiPodtouchになる?

    現在iPhone 3GSを使用しています。 iPhoneはSIMカードを返却せずに解約できるとの情報を得ました。 解約すると、3G回線(でのネット)、電話番号、メールアドレスが使えなくなるのはわかるのですが、 wi-fiが使える環境にいれば、safariでのネットやapp storeでのアプリ購入、アップデート、 その他データ通信が必要となるアプリは使えるのでしょうか? また、PCと接続してiTunesによる同期は可能ですか? 最後に、現在公衆無線LANし放題と、ソフトバンクwi-fiスポットが利用できる状態なのですが、 これはiPhoneを解約すると使えなくなってしまうものなのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • iPhoneのwi-fiが繋がらなくなりました(涙

    iPhone3G解約後、SIMカードを捨ててしまったので、ヤクオクで解約済みのSIMカードを購入し、iPodとしてしようしていました。 ところが、急にwi-fiがつながらなくなってしまいました。 設定でwi-fをオフにしてみたり、再起動してみたりしましたがダメです。 解約後のiPhoneでwi-fiが使えないということはないと思うのですが、 ハードの問題でしょうか?? ちなみに、再起動すると「アクティベーション中」的な文字が表示されます。

  • iPhoneともう一台

    iPhoneともう一台 去年の10月にdocomoを解約し、ソフトバンクのiPhone一本にしました。が、使ってみて電波の悪さを痛感。私が住んでいるのは田舎なのでWi-Fiスポットもほぼなく、自宅以外は3G です。 契約が2年縛りなのでプランなど替える事はできませんが、やはりどこでも繋がるdocomoに未練が出てきました。 通話、メールなどメインはdocomo、アプリ、iPod機能はiPhoneにしたいなぁと思っています。 auは使用した事がないので聞いた情報ですがauも電波がいいようです。 同じような状況で二台持ちしている方いますか?iPhoneと何を使用していますか?料金やプランはどんな感じですか?オススメがあれば教えてください。

  • iPhoneのOSを2.2から3.0にバージョンアップしたら使用できなくなりました。

    友人から譲り受けたiPhone3G(16G)をmac環境(OS10.4)で使用しております。 譲り受けた後2ヶ月程はソフトバンクと契約していたのですが、 普段はauを使用していたので、解約し現在はiPodのかわりに 使用していました。 この度、iTuneを8.0にバージョンアップしてiPhoneを同期したところ iPhoneのOSも2.2から3.0にアップされました。 iPhoneを確認してみると、『アクティリベートが必要なのでSIMカードを挿入して下さい。』と表示され、緊急電話以外の機能が使用できなくなりました。 以前、未契約の状態でOSを2.0から2.2にアップした際は問題なく 使用できたので、大丈夫だと思っていたのですが‥。 やはり、この状態を解消するには、ソフトバンクと再契約しかないでしょうか? また、この機会にiPhone3GSを購入しようかとも思っています。 回答よろしく、お願いします。

  • 海外製の3Gスマートフォン

    海外メーカー製の3G対応スマートフォンについて質問します。この場合、ソフトバンクやドコモ等が販売していないものを指します。 3G対応の携帯やスマートフォンは、ドコモやソフトバンクのSIMカードを挿せば日本国内でも使用可能だと聞きました。この場合、そのSIMカードの契約内容がそのまま引き継がれると考えていいですか? つまりホワイトプランで契約している場合は、その海外携帯もホワイトプランの携帯になるということですか? また、日本語に対応していないのは理解できますが、WindowsMobileやAndoroidの海外スマートフォンで、日本語入力を可能にする方法はありますか?

  • 海外Iphoneをソフトバンクプリペイドで使用

    海外在住の方が、日本に旅行をちょくちょくするという環境です 海外で買って使っているIphoneを、ソフトバンクのプリペイドSIMを入れて日本で使おうと思っています。 調べた結果以下のようですが、正しいでしょうか? ・Iphone3GとGSは可能だが、Iphone4はマクロSIMカードなので不可能 ・Iphone3GとGSで、通話とSMSのみ可 (ただしドコモにもAUにも電話番号SMSが送れる) ・MMSは努力次第(?要するにネット検索して調べて試行錯誤)でできるかも 以上、間違っていたら教えてください!(法的なことはさておき、技術的なことだけでお願いします)

  • iphoneを海外で安く使いたい

    9月の後半からカナダに1年間行きます。 ですが、先月ソフトバンクiphone4を新しく契約してしまいました。 なので購入してから2カ月目です。 ちなみにプランは【ホワイトプランN(i),パケットし放題フラット】です。 今になって失敗したなと思うのが、海外に行くまでiphoneを待てば良かったなということです; 前の携帯が壊れてしまい焦っていて契約してしまいました。完璧失敗です; 海外パケット放題は一日2980円なので高すぎで悩んでいます。 そこで皆様のお力をお借りしたいのですが、 一番安くお得に海外でiphoneを使うにはどれが良いでしょうか。 (1)今のアイフォンを解約して機種台も一括払い(24回払いの¥65,280)、カナダで新しいアイフォンを購入する (2)今のアイフォンはそのままで出来るだけプランを抑えて(パケ放を外すなど)海外に持ち込み、wi-fiの場所のみ使う。機種台の分割分はそのまま支払う。カナダでは携帯を新しく購入 (3)どうにかして白ロムのように出来ないか調べる(しかし安全性は微妙)。しかもSIMロックで可能性低い (4)1と似ているのですが、解約してから前のアイフォンをオークションで売り、機種台に充てる。 しかしSIMロックで可能かどうか、ちょっと不明 (5)その他 私の頭ではこのぐらいしか思いつきませんでした。 どうか、出来るだけ安くこのアイフォン4を使うか止めるかしたいのです。 お力を貸してください!! よろしくお願い致します!

  • 契約解除したiPhoneのSMS使える@海外。なぜ

    海外に引っ越しました。 その際、ソフトバンクの契約を解除しました。(iPhone) ところが、海外についても(Wi-Fi接続時には)、SMSが届きました。 それを使用してfacetimeも使用できました。 また、google mapを開けば、現在位置が表示されました。 この位置情報機能に関しては、GPSがiPhoneに備わっているのだろうと、なんとなく納得はしました。 しかし、SMSを使用できるのが、少し怖いと思いました。 私が契約を解除したのは3月上旬です。 まだ3月下旬ですから、ひょっとすると「海外料金」で課金され続けているのか? …と、少し恐ろしくなりました。 これはいったい・・・大丈夫でしょうか?

  • iPhoneをもらった場合

    こんにちは。 知人から、ソフトバンクで申し込んだiPhoneを解約するので、本体をあげるよ。 って言われました。 (他社の、アンドロイドに乗り換えるらしいです。) 私が、そのもらったアンドロイドを使うには、どうしたら良いのでしょうか? 現在、使っている、3Gのソフトバンクの普通の携帯電話の番号とメールアドレスを、もらったiPhoneに乗せ変えて使いたいです。 可能でしょうか? 普通の携帯同士みたいに、お店にいかなくても、SIMカードの差し替えだけで使えるようになりますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 解約後のiphoneでOSのバージョンアップ

    解約後のiphoneでOSのバージョンアップをするときSIMカードが必要だということは色々調べて間違いないと思うのですが、そのSIMは契約中のものでないと意味はないですか? iphoneの本体を友人から譲ってもらったのですが、SIMカードはないのでどこかで手に入るのでしょうか? また解約したiphoneは「電話」と「3G」の使えないカメラ付きのipodtouchと思っていいですか? 色々とすみませんがもし使用している方がいたら教えてください。

専門家に質問してみよう