• ベストアンサー

解約後のiPhone

最近iPhone 3GSを解約いたしました。 SIMカードも残っています。 バッテリーの持ちも悪かったので修理にもだしました(解約後) いまは、iPodとして曲を聞くなりカメラをとるなり、Wi-Fiを使ってYouTubeをみたりしてます。 気になるのですが、i.softbankのほうのメールはWi-Fi環境があれば使えるのでしょうか?? よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

ソフトバンクに使用料を払っていないのですから、よほどずさんな管理をしていないかぎり使えないでしょうね。 でも、gmailとかはもちろん使えますよ。

その他の回答 (1)

  • s_chiba
  • ベストアンサー率42% (196/460)
回答No.2

 常識で考えたら解ることだと思いますけどねぇ。i.softbank.jpにしろ、softbank.ne.jpにしろ、SoftBankと契約することで使用できているわけです。解約すれば、当然ながら、使用できなくなります。当たり前でしょう?それを使用するというのは、金を払わずにサービスを受けようという厚かましい考えだとは思いませんか?  それから、こういったことについては、契約書を見れば書いているでしょうし、SoftBankのHPにも載っています。自分で調べようという気はないのでしょうか?  一応、SoftBankの中の、Eメール(i)についての頁を貼っておきますので、ご自分で読んでくださいね。一応、ここに載っていますので…

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/mail/email_i/

関連するQ&A

  • 解約後 iPhone 3GS

    先週iPhoneの3GSを解約しました。 そこでiPhoneの解約後、なんに使えるか調べたところいろいろありました。 SIMカードがないとアップデートできない、とか色々問題があるようですが・・・ 自分は解約しても、SoftBankのSIMカードは一応もっています。 なのでそこらへんは大丈夫だと思うのですが・・・ 簡単に考えれば、iPod touchになったと考えればよいのですよね? あと、解約する前の何週間かの間、iPhoneの電源をずっときったままで放置していました。 その間にきた重要なメールを(i.softbankの方) どうしても確認したいのですが、解約後はメールを開くことも ダウンロードすることもできないのですか? i.softbankの方は、Wi-Fi環境があれば、解約後であっても使える。 という話を聞きました。 そこでこのサイトで詳しく調べると、 それは絶対に無理な話。 Gmailなどのメールは使える。 などと書かれていました。 やはり無理なのでしょうか? 最後に、バッテリーの調子が悪くて、勝手にiPhoneが再起動したりして困っています。 調べると、やはり同じ現象になった人がいて、バッテリーが故障している。という回答がありました。 でも、この現象になったのはOS4にアップデートしてから、調子が悪くなりました。 でもずっと放置してたから調子が悪くなった。っていう原因も考えられるので、 はっきり言い切れません。 このまま使えなくなって、ただのガラクタになるよりは お金を出して修理したほうがいいと考えています。 そこで、解約後のiPhoneも業者の修理をうけられるのでしょうか?

  • iPhoneの解約後について

    現在、SoftBankのiPhone4を使用しているのですが、解約を考えています。 解約後のiPhoneの使用法についてなのですが… Wi-Fi環境下で、iPod touchとして利用したいと思ってます。 そこでなんですが、解約後のiPhoneはどこまでの機能が使用できるのでしょうか? @softbank.ne.jpのアドレスは使えませんよね。 @i.softbank.jpの方のアドレスも使えなくなるのですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 解約後iphone アップデートについて

    先日softbankで契約していたiphone4sを解約しました。 iphoneのSIMはあります。 今は自宅のwi-fiで使用しているのですが、 外出先でも使えるよう、 SIMロック解除後、格安SIMを契約して使いたいと思っています。 (SIMロックはGPPのアダプタを使う予定です。) wi-fiと格安SIMの併用になります。 SIMロックした後でも、 iphoneのソフトウェアのアップデートは支障なくできるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 解約したiPhone5のSIMカード

    いつもお世話になっています。 iPhone5を解約して、Wi-FiのみでiPod touch化して使ってます。 解約の時にSIMは返さなかったので持ってるのですが、いつか新しい白ロムiPhoneを買った時、今の解約済みのSIMを入れて、また使用出来ますか?

  • 解約したiPhone

    初歩的な質問、すみません。 以前、私の親がSoftBankのiPhone4からiPhone5に機種変更しました。 解約したiPhone4は、無料Wi-Fiでならネットが出来ますよね? 前にマクドナルドにそのiPhoneを持っていったら 解約したはずなのに、BBモバイルポイントWi-Fiと、SoftBankWi-Fiが接続出来たのです。 自分で調べてみた際、解約したのならSoftBankのサービスは使えないとの事だったので不思議に思い、質問しました。 アドレス(i.Softbank~)は、iPhone4から使用していた時と同じものを使用しているそうです。 接続した際、料金は発生しているのでしょうか? 前に解約した際に、自宅以外でないと料金が発生すると言われたそうで 実際そうなのか気になりまして… 詳しいかた、以下を教えてください。 1 解約したiPhoneで、なぜSoftBankのサービスを受けれるのか 2 その際料金は発生するのか(パケット使用料、Wi-Fi接続の際の料金) 3 自宅以外でWi-Fiを使用すると料金が自動的にかかるのか? 無知で本当にすみません。 長々と失礼いたしました。

  • iPhone3GSが安かったので、オークションで落としましたが、SIM

    iPhone3GSが安かったので、オークションで落としましたが、SIMカードをさしてitunesにつなげないと使えないと書いておりました。この安いiPhoneはiPodとカメラとして使用したかったのですが、無理でしょうか? また、私は正規のSoftbankのiPhone3GSも所持しています。この正規のiPhoneのSIMカードを一旦さしてitunesにつなげて抜いたら、iPodとして使えますか?? そうした場合は、元々もっている正規のiPhoneにSIMカードを戻した場合何らかの不具合が出ますでしょうか? 何か良い方法はありませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • iPhone海外でのSIMなし使用

    10月から海外赴任、iPhone解約しSIMカードも外してもらいました。海外ではSIMカードなしでも、Wi-Fiは使用出来ると聞きましたが、Wi-Fiを認知はするのですが接続は出来ません。やはり、SIMカード必要なのか、何か対応策あるのでしょうか? iPhoneは3GS、ソフトバンクの契約でした。

  • iPhoneのwi-fiが繋がらなくなりました(涙

    iPhone3G解約後、SIMカードを捨ててしまったので、ヤクオクで解約済みのSIMカードを購入し、iPodとしてしようしていました。 ところが、急にwi-fiがつながらなくなってしまいました。 設定でwi-fをオフにしてみたり、再起動してみたりしましたがダメです。 解約後のiPhoneでwi-fiが使えないということはないと思うのですが、 ハードの問題でしょうか?? ちなみに、再起動すると「アクティベーション中」的な文字が表示されます。

  • iPhone解約後

    IOS4.1にアップデートすればwi-fiが使用出来なくなるそうなので、調べてみた結果こういうのが見つかりました。 http://i-love-itouch.blogspot.com/2010/09/ios41-wifi.html?m=1 これは解約後のiPhone3GSでも問題なく出来るのでしょうか。 もし出来なかったらwi-fi接続も何も出来なくなると聞いて心配になったので、質問してみました。

  • 解約したiPhone

    解約?機種変更?して今は使ってないiPhoneがあるんですが、今使っているiPhoneで音楽を聴くと直ぐに充電が無くなるから解約したiPhoneで音楽を聴きたいです。 音楽を聴くアプリはiTunesでは無 くてimusicってアプリなんですが料金が発生しますか? 解約したiPhoneでインターネット?Safariって使えますか? 質問が多いですがwi-fiに接続ってしても大丈夫ですか? 説明が下手ですが回答お願いします>< SIMカードは抜いたんですが、またSIMカードを入れてインターネットなど、上記?に書いてる事をすると料金が発生しますか?