• ベストアンサー

解約したiPhone5のSIMカード

いつもお世話になっています。 iPhone5を解約して、Wi-FiのみでiPod touch化して使ってます。 解約の時にSIMは返さなかったので持ってるのですが、いつか新しい白ロムiPhoneを買った時、今の解約済みのSIMを入れて、また使用出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.2

同一キャリアでのiPhoneならSIMの使いまわしはできます。 SIMロックの関係上、いくらiPhoneのSIMと言えども異なるキャリアのiPhoneでは認識できないので、アクティベート用に使うことはできません。 もっともキャリア回線を使わないなら、SIMが必要なのはiOSのアップデートや復元時のみなので、日常的な使用の際にはSIMは必要ありません。 SIMが無くても画面右上の方に「SIMなし」と表示されるだけです。

yunyunh
質問者

お礼

そうなんですね! 安心しました! 分かりづらい説明のなか、丁寧に教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• m-twingo
回答No.1

使うってどういう意味で? 単純にiOSのアップデート時のアクティベートに使いたいと言う意味でなら、同じキャリアのiPhoneになら使えます。電話機能やデータ通信に使いたいと言うのなら、すでに解約してあるのだから使えるわけがない。

yunyunh
質問者

補足

説明不足ですいません。 今現在みたいに、iPod touchの様に新iPhoneも使用したいと考えてます。 なので、新iPhone自体も解約済みiPhoneと同じ様な状況で使いたいのです。 電話などのキャリア回線を使わないのであれば、今持っている解約済みのSIMは同じ携帯会社のiPhoneなら入れ替え可能という事ですか?