解決済み

機種変 iPhone SIM

  • 困ってます
  • 質問No.9390654
  • 閲覧数225
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

iPhone5sからiPhone8に機種変更しようと考えています。
iPhone5sで使っていたSIMカードはiPhone8に変える時そのまま使用するのですか?
それとも新しいSIMカードを使用するのでしょうか?
使わなくなったiPhoneをiPod替わりに使用するときにSIMカードが入ってないので、Wi-Fiがあっても使用かできないと聞いたので、

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 47% (213/452)

何処のキャリアでも、iPhoneからiPhoneへの機種変に於いては、
明確に意思表示すれば問題がありません。
※格安SIMの場合は、分かりません。


iPhone5s→iPhone8の機種変で、iPhone5sを下取りに出さずに手元に残す事。
その際、プロビジョニングされていないSIM(回線契約のないSIM)をiPhone5s用として残す事。
このことを機種変処理時に伝えれば、iPhone8用に新しいSIMに回線契約を移行してくれます。

※補足..
自分も、softbankでiPhone6→iPhone8の機種変時に同様の処理をして貰いました。
手元に残すiPhone6でアクティベートが必要な場合にSIMカード自体は重要なので...

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (1291/5050)

基本的には交換で使用できます。

交換前のiPhoneはそのまま使えますが、復元機能
を使う時に必要です。

機内モードにしてWiFiをオンとして使用します。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (243/494)

>使わなくなったiPhoneをiPod替わりに使用するときに
>SIMカードが入ってないので、Wi-Fiがあっても使用ができないと

それは、ios9以前の場合です。
ios10以降は、simがなくても、iPhoneを使用可能です。

それからdocomoの場合は、simはそのまま使えますが、simの交換を推奨しています。
ドコモショップで機種変更すれば、その場で、新しいsimを発行してもらえますし、古いsimももらえます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 65% (634/975)

他カテゴリのカテゴリマスター
どこの通信業者を使っているのかによって違います。
auの場合、iPhone 5s→8で通信方式が変わるためそれに伴ってSIMが交換になります。ドコモやソフトバンクでは同じSIMのまま使い続けることになると思います。