• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneのwi-fiが繋がらなくなりました(涙

iPhone3G解約後、SIMカードを捨ててしまったので、ヤクオクで解約済みのSIMカードを購入し、iPodとしてしようしていました。 ところが、急にwi-fiがつながらなくなってしまいました。 設定でwi-fをオフにしてみたり、再起動してみたりしましたがダメです。 解約後のiPhoneでwi-fiが使えないということはないと思うのですが、 ハードの問題でしょうか?? ちなみに、再起動すると「アクティベーション中」的な文字が表示されます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

iPhoneは、リセットをかけた時、ケータイの契約を確認します。 他人のSIMでもいいので、有効なものを一時的に借りる必要があります。 iPod touchとはここが大きく違います。