• 締切済み
  • 困ってます

ソフトバンクのiPhone は、海外SIMで使えますか?

現在、海外でiPhone3Gを使用しています。 11月に1週間、12月に2週間の予定で日本に帰国します。そのときにソフトバンクのiPhone3GSを購入しようかと思っていますが、一度ソフトバンクのSIMをさしたiPhoneに海外のSIM(現在使用iPhone3Gで使用しているSIM)をさしても、使用可能なのでしょうか? また、その逆も可能なんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

ソフトバンクのiPhoneは、ソフトバンク以外のSIMを利用できないようにSIMロックがかかっていますので使えません。 他のSIMを使いたい場合にはSIMロックを解除する必要があります。 またソフトバンクのSIMは海外で購入した(SIMフリーの)iPhoneで利用可能です。 ちなみにソフトバンクのiPhone用SIMはiPhone専用です。 海外での滞在が長いのであれば、現地でSIMフリーの3GSを購入されるのがよろしいかと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ちなみにソフトバンクのiPhone用SIMはiPhone専用です。 とのことですが、iPhoneは世界共通でしょう。ソフトバンクのSIMしか使えない設計にはなっていないと思います。 私が現在使っているiPhoneのSIMとハードは同じのはずです。 海外に住んでいて、年に一回か二回日本に帰るだけです。 ソフトバンクのキャンペーンで、2年契約で、月々4000円プラス通話料程度でiPhone3GS が買えるので、検討しています。 ちなみに私がすんでいる国では、iPhone3GS 32G は、ちょうど、4000円X24 位の値段です。