• ベストアンサー

海外Iphoneをソフトバンクプリペイドで使用

海外在住の方が、日本に旅行をちょくちょくするという環境です 海外で買って使っているIphoneを、ソフトバンクのプリペイドSIMを入れて日本で使おうと思っています。 調べた結果以下のようですが、正しいでしょうか? ・Iphone3GとGSは可能だが、Iphone4はマクロSIMカードなので不可能 ・Iphone3GとGSで、通話とSMSのみ可 (ただしドコモにもAUにも電話番号SMSが送れる) ・MMSは努力次第(?要するにネット検索して調べて試行錯誤)でできるかも 以上、間違っていたら教えてください!(法的なことはさておき、技術的なことだけでお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

主要空港カウンターで取り扱っています。 →http://www.softbank-rental.jp/rental-plan-ib03.php もしくはb-mobileのSIMを使えます。 →http://www.bmobile.ne.jp/lineup.html 但し、SIMフリー機でないと使えません。