• 締切済み

海外留学期間のDocomo携帯

1年半の予定で海外留学することになりました。 留学期間中、現在使用しているDocomoの携帯をどうするか考えています。 番号保管サービスというのがあるのですが、月に何百円かかかります。 別に番号が変わっても構わないので、解約して帰国後に新規契約すればよいかと考えているのですが、現在Docomoの携帯を12年使い続けており、それによる機種変更時等のサービスがなくなってしまうのももったいないような気がしています。 どちらがお得なのでしょうか?

• docomo

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

10年超でも10年未満に比べるとわずかに優遇される程度です。 新規契約の方が優遇は大きいですね 毎月525円も発生しますから、最低の基本料金プランで所有して、海外にもっていき日本からの連絡用として利用するって方法もあります。 無料通信分が含まれている基本料金プランの方がお得な場合があります 番号保管サービスに比べて毎月倍以上の金額を支払うので、一番高く決して安価と言うことはありませんが

zxc1000
質問者

お礼

ありがとうございます。スマホ切り替えで割引はありますが、それ以外に明らかな特が今のところなさそうです。今後のサービスに期待するかどうかって感じでしょうか。

• moonin
回答No.1

番号保管料金を払ってでも長期割引などで得られるメリットのほうが、大きいと思いますよ。

zxc1000
質問者

お礼

ありがとうございます。今スマホに切り替えると10年以上で割引みたいなキャンペーンやってますよね。