• 締切済み

ドコモ未契約でも海外携帯のレンタルは可能ですか?

今週末、スペインへ8日間ほど行くのですが 海外でメールをしたい為携帯のレンタルを考えています。 私は、au利用者ですが海外ではメールが使えない為 ドコモの海外携帯をレンタルしたいと思っています。 でも、ドコモと契約していない為レンタルができないのです・・・ ドコモで、新規契約はせずに一時的に海外携帯をレンタルすることはできないのでしょうか? また上記が不可能の場合、新規契約も考えておりますが最安でトータルいくらくらいかかるのでしょうか?(帰国後は解約するつもりです) 質問だらけで恐縮ですが、どなたかわかる方よろしくお願いします。

noname#49888
  • docomo

みんなの回答

• Bitoon
回答No.2

海外で使うのに何故に日本の携帯電話を? それも何故にドコモのレンタル? http://www.mobell.co.jp/sim/

• candf
回答No.1

結論から言うと可能です。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/flow/rental/reservation.html 直前、事前予約、共に申込は何種類か方法がありますが、 ドコモ未契約の様ですので、 事前にドコモショップに出向いて手続きするのが、一番安くすむのではと思います。 リンクを参照してみて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。 ドコモショップで確認した所、未契約でも端末のレンタルは できるとのことでしたが相当な高額になるという事で 断念しました。。。 結局、auでメール機能なしの端末をレンタルしました。 海外携帯はauダメですね。次回海外に行くまでに auが今のままだったらドコモかソフトバンクに変えようかと 思います。