マイク、USBオーディオインターフェイスについて

このQ&Aのポイント
  • マイク、USBオーディオインターフェイスの選び方と必要な機能について解説します。
  • ノイズを少なくしたり高音質な声の録音や編集にはUSBオーディオインターフェイスがおすすめです。
  • おすすめのメーカーや商品を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイク、USBオーディオインターフェイスについて

マイク、USBオーディオインターフェイスについて 最近友達とスカイプを始め、古いマイクを使って何とか通信できていたのですが、最近になって全く使えなくなってしまいました。 せっかくなので買いなおそうと考えています。 また、友達がこえ部にはまり誘われたのですが、編集や声の投稿などはやったことがなくどうすればいいのかよく分かりません。 色々調べた結果、ノイズを少なくしたりするのにUSBオーディオインターフェイスなどがいいと聞いたのですが、自分ではよく分からないので今回質問させていただきました。 声の録音(できるだけ高音質)、編集などにはなにが必要なのでしょうか? 色々とお聞きして申し訳ありませんが、もしよければおすすめのメーカーなども教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sobsob
回答No.1

ここが全体的に解りやすく参考になるかもしれません http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/185.html 個人的にはゼンハイザーのヘッドセットが付け心地、音質ともに満足しています。 http://www.senncom.jp/solution/pc/game/ ヘッドセットの場合、付け心地も重要なポイントだと思うので可能であれば大型家電店などで実物を触って確かめることをお勧めします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>声の録音(できるだけ高音質)、編集などにはなにが必要なのでしょうか? すべてを一度に解決しようとしないで、分けて考えて下さい。 まず、高音質を求めるなら、高額なオーディオインタフェースが必要と思って下さい。適度な線で妥協できるなら安物で十分です。 また、編集は、編集用のソフトが必要です。用途に応じて様々なソフトがありますよ。