• ベストアンサー

結婚しているのに旧姓と実家の住所をよく使う妹

結婚しているのに旧姓と実家の住所をよく使う妹 妹あてに美容室や店の案内の手紙やお礼が実家のうちに届くのですが、妹は結婚してるのに何故旧姓を使い実家の住所をよく使うのでしょう?家族ですが、悪い女なので、怪しくてたまりません

noname#113510
noname#113510

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

営業案内の手紙など、ダイレクトメールが自宅に届くとウザったいので、実家宛にしているのでしょう。 ダイレクトメールなどの不要郵便物を処分する場合、地域によっては「自治体指定の有料ゴミ袋」を使わないと処分する事も出来ません。 ゴミが増えれば処理費用も増えるので、ダイレクトメールなどの要らない郵便物は実家に届くようにしているのでしょう。 ゴミ捨てるのもタダじゃ捨てられない時代ですから。

その他の回答 (1)

• ho_orz
回答No.1

そういったDMの類が面倒だからだろうな。 名簿が渡って勧誘とかが来ても「そんな人は居ません」でしらばっくれる事が出来るし。