• ベストアンサー

結婚してご実家を出た友人へ送る手紙について

結婚してご実家を出た友人へ送る手紙について お早うございます。いつもお世話になっています。 高校の頃の友達に手紙を出したいのですが、今年結婚して、ご実家を出ているそうなんです。 手紙は、ご実家の住所の方へ送るつもりですが(このご実家の住所は今でも存在していて、ご家族も住んでおられます)友達が、郵便局へ転居届を出している場合、手紙はどうなるのでしょうか。。。 転居先へ手紙が送られるのでしょうか。それとも、新しい転居先の住所を書いていないので、宛先不明で 手紙が戻ってくるのでしょうか。。。 どなたか、お分かりになる方で教えて下さると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryos14
回答No.1

転送を希望する転居届けを受理してから1年間転送されます。 以後は記載した住所に届けられます。

TeddyTears
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。頂いたご回答は、参考にさせて頂きます^-^

TeddyTears
質問者

補足

こんばんは。早々のご回答、ありがとうございます。 >転送を希望する転居届けを受理してから1年間転送されます 私は、転居先の住所では無く、ご実家の住所を書いて送ってしまったのですが、それでも相手が転居届を出していた場合、「宛先不明」などで こちらに戻ってくることはないでしょうか。 お時間のございます時にご回答頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。