• ベストアンサー

学校評議員制度について教えてください。

私は東京の隣県に住んでいます。現在学校評議員制度について勉強をしていますが、資料などなかなか手に入りにくいのと情報が収集しきれないのでいまいち把握できません。  1,制度を導入するに至る背景  2,評議員制度を導入後の事例  3,東京の評議員が全国的よりも早く取り入れられた    らしいのです。学校運営連絡協議会  4,現在の評議員制度の進捗について 等について是非教えて頂きたいです。 時間がせっぱつまっているのかなり混乱しています。 手元には中教審答申などの書類しかないのでタイムリーな 情報がほしいです。よろしくお願いします。

• ruru8
  • お礼率77% (17/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.1

ここが参考になりませんか?

参考URL:
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/meikyoro/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E8%A9%95%E8%AD%B0%E5%93%A1%E5%88%B6%E5%BA%A6%E8%B3%87%E6%9
ruru8
質問者

お礼

学校評議員はなかなか資料がないですよね。 学校例なども手早く見つけられてよかったと思います。ありがとうございました。 レポートの発表も無事すみました。 よい夏休みになればいいのですが、これでレポートを 書き提出しなければならないのでまた参考にさせていただきます。ありがとうございます。