後輩へのメールの悩み

このQ&Aのポイント
  • 後輩へのメール交換に悩んでいます
  • 彼の活動を応援したいけど気が引けてしまいます
  • 好きになったほうが積極的にいくべきか悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

後輩が気になっています。短大2年の女です。就職も無事内定をもらえ、現在

後輩が気になっています。短大2年の女です。就職も無事内定をもらえ、現在は卒業単位をとるべく頑張っております。 その中で、もう引退したのですが体育系サークルのマネージャーをやっていました。 先日、新入生歓迎会がありその時に自分からアドレスを聞いてメールするようになりました。 しかしメールしているうちに、彼自身サークルの活動をかなり頑張っていきたいみたいで、 私もメル友から始めようかと思ってメール送っていたんですが、彼の活動を応援したい気もあり、 なんだか気が引けていきます。 そしてすごく真面目な子なので、メールの返信も必ずしてくれるし、これでは先輩の威厳つかってるだけじゃん・・・と思い、気を遣わせてしまっているのが否めません。 ここでも年下に片思いしてる方の質問を見かけますが、好きになったほうが積極的にいったほうがいいのでしょうか。 あと、大会がもうすぐあるのでその前日にメールしていって、徐々にやっていくほうがいいでしょうか。

• yvr1e
  • お礼率93% (41/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ho_orz
回答No.1

先輩の威厳とか、相手の律儀な性格とか、 言葉は悪いがそれらを利用するのも駆け引きの手段だと思うぞ。 迷惑ならそう言って来るだろうし、言ってこない限り自分の思うように進むのも良いんじゃないか?

yvr1e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しばらく様子見でいきたいと思います・・・