後輩へのメールの悩み

このQ&Aのポイント
  • 後輩へのメール交換に悩んでいます
  • 彼の活動を応援したいけど気が引けてしまいます
  • 好きになったほうが積極的にいくべきか悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

後輩が気になっています。短大2年の女です。就職も無事内定をもらえ、現在

後輩が気になっています。短大2年の女です。就職も無事内定をもらえ、現在は卒業単位をとるべく頑張っております。 その中で、もう引退したのですが体育系サークルのマネージャーをやっていました。 先日、新入生歓迎会がありその時に自分からアドレスを聞いてメールするようになりました。 しかしメールしているうちに、彼自身サークルの活動をかなり頑張っていきたいみたいで、 私もメル友から始めようかと思ってメール送っていたんですが、彼の活動を応援したい気もあり、 なんだか気が引けていきます。 そしてすごく真面目な子なので、メールの返信も必ずしてくれるし、これでは先輩の威厳つかってるだけじゃん・・・と思い、気を遣わせてしまっているのが否めません。 ここでも年下に片思いしてる方の質問を見かけますが、好きになったほうが積極的にいったほうがいいのでしょうか。 あと、大会がもうすぐあるのでその前日にメールしていって、徐々にやっていくほうがいいでしょうか。

  • yvr1e
  • お礼率93% (41/44)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

先輩の威厳とか、相手の律儀な性格とか、 言葉は悪いがそれらを利用するのも駆け引きの手段だと思うぞ。 迷惑ならそう言って来るだろうし、言ってこない限り自分の思うように進むのも良いんじゃないか?

yvr1e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しばらく様子見でいきたいと思います・・・

関連するQ&A

  • 和訳宜しくお願いいたします

    私が1番印象に残っている行事は体育大会です。クラスの皆で応援合戦をしたこと、大きな声を上げて校歌を歌ったこと、体育大会全てが印象に残っています。 でも得に印象に残っているのは応援合戦です。 私は体育大会の前日の練習で頭を打ち、救急車で病院に運ばれました。本番に出れないかもしれない、、、。そんな思いで一日を過ごしました。無事家に帰ってくると、友達から沢山のメールや電話が来ていて驚きました。そしてみんなに勇気付けられました。 無事体育大会には出れましたが学年僥倖にはやはり出れませんでした。応援席からクラスを応援していると、ある友達が『〇〇〇もきなよ!!』 と言ってくれました。結果はあまり良くなかったけど、自分のことを思ってくれている友達のこの言葉に私は涙しました。

  • 大学の体育会系サークルって・・・

    大学の体育会系サークルって、やっぱり 新入生歓迎コンパ等で、新入生に一気飲みをさせたり、 一発芸をさせたりするのでしょうか・・・。 教えて欲しいです。 また文科系サークルは、どうなのかも 教えて下さると嬉しいです。

  • サークルの後輩が気になる

    こんにちは。地方大学に通う男子大学生です。 さっそく本題ですが、タイトル通りサークルに気になる後輩がいます。 その子はこの春入部したばかりの1年生です。初めはあまり意識していませんでいませんでしたが、lineでサークルの事務連絡をしていると何度か向こうからプライベートな話に話題を広げられて連絡を取るようになりました。会った時もlineで連絡するときもどこか壁を感じる多くの新入生達と違って大学構内で会えばニコニコでlineでも楽しい会話ができるその子に、今ではかなり惹かれています。 ただ、ここ最近はlineの返事がかなり事務的で、サークル活動中に話してもとても淡々としています。普通に考えてサークルに入った当初に先輩と仲良くしようとするのは当然で、初期の頃によくなついてくれたように感じるのも勘違いのはずなのですが、やっぱり昔と比べてそっけなくされると少し寂しく感じてしまいます。 さて、上記のような状況で今後の身の振り方を考えたいのですが、問題が二つあります。 一つ目は、サークル内恋愛なので失敗が許されない点です。実際に、今年度に入りすでに先輩のデートの誘いを断り、気まずくなって脱退した新入生が1人います。このように、振られた場合はそのこと自体もショックですが、それ以上に自分が原因でせっかく入った新入生に抜けられるのはサークル運営メンバーとして非常にまずいです。特に、少し前まで感じていた親近感のようなものが最近はあまり感じられないため、慎重に対応しなければならない感じです。 二つ目は、自分が彼女と別れたばかりだという点です。過去の質問にも載せていますが、つい先日わがままで僕の事をあまり大切にしてくれない遠距離の彼女とお別れしました。僕を疎かにするくせに努力だけは強いてくる女性でして前々から冷めてきていましたが、とあることで向こうが僕を利用しているだけという事に気づいて別れました。ただ、ここから今気になっている人と遊びに行くと、はたから見ると彼女を乗り換えているように見えてしまうのではないかと感じます。周りの人から良からぬ影口を言われるのもつらいですが、自分が何より心配しているのは気になっている後輩本人から悪い印象を持たれることです。 長々と書いてしまいましたが、自分はとりあえずチャンスを見てランチか遊びに誘おうかなと思っています。つきましては、このような状況で、デートの誘い方や気を付けるべき点などなど、頂けるのでしたらありとあらゆる種類のアドバイスが欲しいです。回答よろしくお願いします。

  • 気になる後輩

    気になる後輩(2つ下、男)がいます。 自分でも弟的な感覚なのか 何なのかよく分からないのですが… 今週は週に3回も会い(内2回デート?1回 バイト) なかなか同じ人に週に3回も長時間会った りしないので それで気になっているのかもしれないです 。 後輩は彼女はおらず 彼女欲しいと思わない、 ○○さん(私)が良い人と出会えるのを応援している。 ○○さんは単に出会いの場がなかっただけ! 等言ってくるので私のことは先輩としてし か見ていないと思います。 週の内2回もデート?を取り付けてきたの は彼ですし 帰りも毎回 「まだ帰りたくないです、 もうちょっと一緒にいたいです。 どこかで話しませんか?と言われて 結局門限ギリギリになります。 結構積極的に?メールも送ってくれ、 ほぼ毎日連絡をとっています。 私の容姿についてもすごく褒めてくれ、 なんか後輩っていいなあと思っている今日 この頃です。 昨日の帰り彼のサークルの先輩方に会い 「会ってしまったーーーあーーー見られた ー」 と本気で凹み、嘆いていたので 私のことをどう思ってるのかよく分かりま せん。 一緒にいるとこ見られて嫌ってなに…… 体調が悪くてバイト休むと必ず連絡くれま すし ちょっとでも気乗りしないと2人で遊びに 行ったりしないそうです。 遊び終わった後は 今日ひさびさに本当に楽しかった!!とか 女の人とこんなに話弾んだの初めてです! とか言ってくれてその後メールくれます。 恋愛面に関してすごく純粋?でいい子なの ですが (性格はかなり好き嫌いがハッキリしていそ うで ちょっと自己中? 少し難有りかもしれない です。) 私も彼のことどう思っているのかいまいち よく分からないし 彼も私のことをどう思ってるのかよく分かりません。 どなたか相談乗ってください、お願いしま す。 (脈あり診断ということになるのでしょうか …)

  • とっても気になってます(><)

    今、自分にはとても気になってる好きな人がいます。それは同じ大学のサークルの後輩です。前期の間は新勧時期である4月と新勧合宿位しか新入生と接する機会はないのですが、その時に話をしたりしてとっても良い子だなぁと思ってました。その後、後期の活動に入るまでの間は新入生は新入生だけで仲良くなるために活動する事になっているので(そういうサークルの仕組みなんです)全然話したりは出来なかったです(><) が、先日サークルのみんなで毎年花火大会に行った時にその子も来ていて、帰りにたまたまずっと一緒に帰る事が出来て話していて、今もやっぱりとっても気になってる自分がいました。ほとんど自分の一目惚れ状態で、長い時間話をした事も多くないので先ずもっと仲良くなりたいなと思ってます。メールアドレスはサークル内で配布される個人連絡先が載ってる冊子があるので知ってはいますが突然メール出来る訳もなく、これから夏休みで8月末までは帰省したりであったりたぶん出来ません。8月末になれば合宿もあるのでなにかとチャンスも増えるのですが。 出来ればメールしたりして仲良くなりたいなと思ってます。どうしたらよいでしょうか? 話が散漫になって分かりにくくてすいません!!

  • (スポーツ系)サークルを運営するにあたってのアドバイスをください。

    ありがとうございます。 現在、フットサルサークルの幹事みたいなことをやっています、from006と申します。 このフットサルサークルは、田舎の高校から東京の大学に進学してきた友達同士で遊んでいたら、自然発生して出来たサークルです。 自然発生して出来たサークルですので、代表や幹事などは厳格に決まっていないのですが、試合の申し込み、大会参加費の収集、メンバーへの連絡などを、自分ひとりでやっています。結構大変です。みんなフットサルをしたがってはいますが、何でもかんでも僕まかせで困っています。 そこで、しっかりと役割分担を決めようと思いました。 僕は大学でサークルや部活には何も参加していなかったので、いったいどんな役割分担を決めておけばいいのかさっぱりわかりません。どうか、サークル活動や部活動をやっておられた皆様、どんな些細なことでも結構でございますので、回答をよろしくお願いいたします。 また、高校の同窓生でサークルを作っていますので、OBや新入生等もたくさんおります。新入生歓迎会・OB会など、年中行事なんかも教えてください。よろしくお願いいたします。

  • メールのアドバイスお願いします

    片思いしている彼が今日明日と大会でそれで引退なのですが応援メールするのはありですか? もしするなら 「明日も大会頑張ってね 疲れてると思うので返信いいですよ」 と送ろうと考えています アドバイスください

  • 後輩の事が気になり始めてます。。どうすればよいでしょうか?

    サークルの後輩なのですが、サークル内で行われたどの先輩が一番いいかという女子の中での極秘のランキングで票を入れてくれたり、サークル内アンケートの好きなタイプのところに「~先輩かいちゃおうかな~」とか言ってくれたりする子がいます。みんながいる所で言ったりもするのでもちろん冗談かもしれませんが、他の人にも同じ事をしてるかといったらそんな事もないと思います。これって少しは脈があるんでしょうか?少なくとも嫌われてはないと思うのですが…ただの憧れの先輩って感じなんでしょうか^^;? 同じサークルだし、正直なところ「~先輩(自分)は~(後輩)を狙ってる」みたいになるのも他の人との人間関係とか考えるとあまり好ましくないです。。 憧れの先輩から好き(LOVEの方)な人になるためにはどうすればよいでしょうか?特にその子は同じサークルの中に大学が一緒で仲の良い子達がいて、よくグループでいるイメージがあるので、連絡をとるとすぐに広まってしまう気がするのですが、うまい具合にメールや電話をする良いきっかけとかありませんか? しばらくイベントとかもないのでその子と一緒になったりもしなさそうなのでどうすべきか悩んでます。何かしら理由をつけてメールなりなんなりすべきでしょうか?それともイベントで会えるのを待つべきでしょうか?どうすべきでしょうか? 自分の体験談など何でも良いのでたくさんの意見お願いしますm(__)m

  • サークルについて

    今年二年生になったんですけれど、サークル(部活)について悩んでいます。 新入生だった当時、僕はサークルの勧誘を敬遠していた為に、サークルに入るのが遅れ、後期になって「部活」に入りました。当初は練習とかにも積極的に打ち込めていたのですが、どうも部の活動内容や方針が自分の意に合わないような気がしてならず、現在部活へのモチベーションがゼロの状態です。しかし、辞めたりすると折角築いた関係が無くなったりして嫌なので辞めるに至らず、そのままズルズルと「新歓」の時期を迎えてしまいました。部に対する熱意が無い状態の今、新入生を歓迎する気持ちが全く湧いてきません。 そんな今、部を辞めて別のサークルに入ろうかどうかで迷っています。今の時期は新入生の歓迎ムード一色で、上回生の自分がニュー・カマーとして乗り込むのは少し気が引けるんですが、全くの考えすぎなんでしょうか?今部活を辞めるのはどうなんでしょうか?もしかしたら皆さんの中にもこの様な思いをなさっている方がいるかも・・・。皆さんのご意見が伺いたいです。出来れば、今「新歓」真っ最中の方のご意見が聞きたいです。

  • 部活動の大会の応援に来るなと息子に言われたら・・・

    皆さんならどうされますか?  部活動(中学)の大会があり、上手くいけば賞状を手にするかもしれないと言っていますが、だめかもしれないから、多分がっかりさせたくないのだとは思います。  それに前に応援に行ったときに、その後ついちょっと「こうしたらいいんじゃない?」的なことを分かりもしないのにあれこれ言ってしまったことがあり、ちょっとケンカになりました。ですので、また試合に負けるといろいろ言われるのが嫌なのだとも思います。  でも、もし本当に賞状をもらうかもしれないような大会なのに応援に行かないのは、後で後悔しそうな気がします。(見ておけばよかったと・・・でもこれは親の自己満足でしょうか)  内緒で応援に行って隠れて見ようと思っても、そう広くない体育館なので見つかった場合、プレッシャーで負けてしまったらいけないとも思います。  やはり、おとなしく家で祈っているのがいいのでしょうか?  ご意見宜しくお願いします。