• ベストアンサー

メールのアドバイスお願いします

片思いしている彼が今日明日と大会でそれで引退なのですが応援メールするのはありですか? もしするなら 「明日も大会頑張ってね 疲れてると思うので返信いいですよ」 と送ろうと考えています アドバイスください

noname#137537
noname#137537

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

その通りに送りましょう 貴方の気持ちと、相手の気持ちを考えながらね。

その他の回答 (1)

回答No.2

「疲れてると思うので返信いいですよ」 これは要らないです。 かえってウザイです。 あっさりが一番です。

関連するQ&A

  • 大会で負けた彼に送るメール

    中学生です。 今年でサッカー引退の彼がいます。 最後の大会だったのですが負けたみたいです。 そこで彼にどんなメールを送ればよいでしょうか? 彼から多分明日にでもメールがくると思うので、そのときにどんなメールを送ればよいか、アドバイスお願いします!!

  • 諦めるべきか…。アドバイス下さい!!

    私には好きな人がいます。 同じクラスの人に 恋をしています! 好きになったのは 最近です。 メールをした時に その人には好きな人がいる ということが分かりました。 私は「頑張ってね!陰ながら応援してるね」 と返信をしました。 それから 好きな人はいるのか?と自分に聞かれ 「自分はいないよ」と返信しました。 好きな人のことを応援する気持ちもあり、 好きな気持ちは変わらず、でもそれ以上は望まず 好きな人のことを応援しようと決意しました。 それでも、やっぱり苦しいというか… いっそうのこと好きな気持ちも忘れようと思うけど それは無理なことで…。 もっと自分を磨いて 振り向いて貰いたいという欲がでてしまいます。(気持ち) このまま、応援する+片思い以上を望まず でも、少しでも良い印象を持って貰えるように 自分を磨いて いつか良い思い出となることを望むのが良いのかなと思います。 何かアドバイスをお願いしますm(__)m

  • メールするべき?

    メールするべき? http://okwave.jp/qa/q6298290.html 今付き合っている彼女とは現在↑のような関係になってしまいました。 明日その彼女にとって大切な大会があります。 その大会のことは彼女と付き合い始めたころから聞いていて、彼女自身今の自分自身がどこまでできるのかを挑戦してみたいと言っています。 私は自分のできるところまで頑張ってということを言っています。 応援に行こうか?聞くと恥ずかしいから来なくていいと付き合い始めたころから言われてたので応援には行こうとは思ってません。 現在↑のURLのような関係になってしまい、私は彼女のことを1週間ぐらいそっとしておこうと思ったのですが、明日の大切な大会への応援メールも控えといた方がいいでしょうか? 私自身も今は何をしたらいいのか全然分からなくなってます。 判断が全然できません。皆さんアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに彼女の性格は なんでも1人で背負い込んでします。 サプライズが好きでそれをするためには私にだって嘘をついたりします。 疲れていても無理をしてしまうところもあります。 私に対しては結構尽くしてくれています。 マイペースです。 以上が簡単な彼女の性格です。 よろしくお願いいます。

  • メールしても大丈夫でしょうか(>_<)

    初めまして!! 私は高校2年生です。 最近クラスに気になる人が出来ました。 その人にメールをしたいのですがタイミングなどが分かりません(>_<) この前クラスの連絡みたいなのでメールしていた時に、明日は試合だと言っていたので 「地元から応援してるね」と言うと 「ありがとう! 16日も大会だから16日もお願いね(笑)」 と返信が来ました。 今日の夜にメール「試合頑張って♪」的なメールをしても大丈夫だと思いますか? それとも彼女でもないのにそんなメールをするとウザがられたり気持ち悪がられたりするでしょうか? もし送っても大丈夫なら、どんな言葉がいいと思いますか? 質問ばっかりですいません!! ちなみに私の気になっている人は私の事は何とも思っていなくて私の一方通行だと思います(>_<) 文章力がなく読みにくいと思いますがいろんな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 怒っているんでしょうか?

    私には同級生の彼氏がいます。それで今日彼氏が大会だったので、私がメールで「応援しとるね!」って送ったら「ハズかしいけー、来んでほしい。」と言われました。 でも私は我慢ができずに応援をしに行ってしまいました。 それで怒っているかなあー?と思って謝りのmailを送りました。 すると、「今日は眠いから寝る。また明日メールしよ! ごめんね。」ときました。 これって怒っているんでしょうか?

  • 男子のみなさんにお聞きしたいです。

    男子のみなさんにお聞きしたいです。 私は高校3年生の女子です。私は同じ部活(私はもう引退しています。)の後輩に片思いしています。 私達は軽音楽部なのですが、今度彼がバンドの新人戦に出ます。そこで、彼を元気づけられる、緊張をほぐせるような応援メールを送りたいです。(実際に会場に行きたいのはやまやまですが、模試で行けないので、メールしたいです。) みなさんは試合や大会、大切な何かがある時、どのような言葉をかけられると嬉しいですか? ぜひコメントお願いいたします。 ちなみに彼とは最近たまにメールしています。私から送ってしまいますが、返信は来ます。月に2回、2ヶ月くらいです。

  • 年下の男の子に片思い!

    同じサークルの出会って1年たつ、ちがう大学の1個年下(19歳)の男の子に片思い中です。 昨日花火大会に私とその男の子と友達カップルとで見に行きました。私が片思いの男の子を誘いました。 友達カップルは私が好きだと知っていて、色々協力してくれたおかげで 片思いの男の子とたくさんお話できとても幸せでした。でもほぼ、片思いの男の子から 話題をふってくれて、一応私は先輩だし気を使わせてしまったのかなーとも思ってしまいました。。。 バイバイしたあと、メールで 「◯◯(彼の名前)!今日はありがとう!一緒にみれてうれしかったー 課題がんばってね!」と送りました。 片思いの男の子はメールが少し苦手らしく、返信もおそいのですが 昨日のメールはいつもよりかは文章が長く、返信も早めでした(でも2時間後くらい) 送られて来た内容は 「◯◯(私の名前)!軽く寝てました笑!花火最高でしたね!良かったっす!◯◯花火大会やりよるわ!またよろしくお願いします(^^)」というメールでした。 やっぱりこれはもうメール終わったほうがいいんでしょうか?、、相手はメール苦手らしいし。。 でも次会えるのは9月のサークルの合宿で、その後はもう私たちの代は引退なので会えないし、 なにより好きなので私はメールしたいです。。w 花火見に行ったときにプリクラを撮ったのでそれを送ろうと思うのですがうざいですかね>< 向こうは私の気持ちわかっていると思うのですが、、、どうすればいいでしょうか>< だれかおねがいします!。。

  • 恋は細かいことに悩まされます↓↓高校生♀です

    クリックありがとうございます。 いつもお世話になってますm(_ _)m 9日に、片思いの彼が次の日から部活の強化合宿ということで応援メールをしました。 『明日から合宿ゃんなッ('▽')体調に気をつけて頑張ってくださーぃ↑↑ぢゃあ疲れてるゃろし明日からもまた疲れるゃろぉしで今日はゆっくり休んでなッ(^O^)/☆応援メールでした★ちゃんちゃん☆』とゆう内容です。 そしたらすぐに『ありがとうございまーす♪(^O^)まぁ頑張ってくるわ☆★』と着ました。 …ワタシ返事なぃ覚悟でぁのメールをしたのに返事が着て、1通目で絶対『じゃあね!』って言われると思っていたのに言われなかったので凄く嬉しくて、嬉しくてついついまた返信しちゃったんです。そしたら彼から返事はなかったんですが、やっぱり彼はバイバイって言ってないけれどあの『頑張ってくるわ☆★』のメールで終わりのつもりだったんでしょうか??それとも、ワタシがメールをぶちられてるんでしょうか(>_<)?? しょうもない事ですみません↓凄く悩んでます。。 ご意見待ってます。

  • 中3 この先のアドバイスを・・・・

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 つい、2~3日前メアド交換して相手は全部デコメで返信帰ってきます。 2~5日にして150通のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 21時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした それから何回かメールのやり取りをして、 僕はこの可愛い名前をすごく自分自身気にってるんだよね~~ もちろん、S(相手の名前)の事も好きだけどハート絵文字w 好きじゃなきゃ呼べないよ~~~ って送ったら そーですか・・・・(苦笑い) まぁ、その呼び方でいいよ(笑) もう寝るね~~~ で今日のメールは終わってしまいました。 この彼女と恋は成功しそうですかね? 一応、毎日20通くらいメールしてます。 全部デコメ返信 僕自身、先日格闘技の大会があり僕が、応援しててね~って送ったら(実力に任せた!)という返信が来て僕が、(お願い!Sの応援で結果変わるかも)って送っていたら最後の最後には じゃあ、いい結果出してきてね☆って返信が来ました。 それで、今の恋の状況として成功しそうですかね?? 相手に好意はあると思いますか? これが、OKなら告白!とか 脈ありメール文面とか アドバイス、意見お願いします

  • 忙しい男性に『返信はしなくてもいいよ』は押し付けがましい?男性にお聞きします。

    10歳年上に片思い中で、私は学生、相手は社会人です。 今はすごく忙しい時期で、メールしている暇もないようです。 そんな彼の負担にはなりたくないけれど、元気付けることができたら・・・と思い、別に返信をしなくてもいいような応援メールを送りたいです。 例えば、『今日は私は●●ですごく嬉しかったです!あなたにもいいことがあるといいね!忙しいだろうけど応援してるよ!』 といったメールです。 こういったメールは、すごく忙しい社会人の男性にとっては迷惑でしょうか?? また、「返信を催促してるわけではないの」という意を込めて、『返信は気にしなくていいですよ。』と書きたいのですが、それは押し付けがましいでしょうか?? あと、『迷惑かもしれないけどメール送ってもいいですか??』という下手な遠慮はうざったく感じますか?? 長文失礼します。親切な方、アドバイスください!