• ベストアンサー

オクラは、透明マルチでいいですか?

オクラは、透明マルチでいいですか? オクラを、透明マルチに穴をあけ種を蒔いて 育ててます。 地温が上がりすぎて悪影響が出るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.1

オクラは丈夫な種類なのでマルチ無しでも問題なくスクスク育ちます。 お住まいの地域によって必要だと思うならやる程度で良いのではないでしょうか? 植物も生き物なので高温すぎれば枯れる危険も出てきます。

kafunnsyou
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 今日はまた大変いい天気で、マルチの中の 温度も相当上がっているようでした。 参考のために、二株だけそのままの状態に してあとはすべて取ってしまいました。 そして、敷藁をしておきました。 今後ともよろしくお願いいたします。