• ベストアンサー

ブライダル業界に勤めてるって聞いたらどんな印象を受けますか??

ブライダル業界に勤めてるって聞いたらどんな印象を受けますか?? ブライダル業界では、本当に美人な方が多く新卒で入社するのは狭き門らしいです。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが、ブライダル業界って働いてると聞いたらどんな印象を受けますか??

  • m_88
  • お礼率17% (134/775)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私はウエディンプランナーを目指して、専門学校に通っています^^ 本当に美人な方が多く新卒で入社するのは狭き門らしいです。 ⇒美人な方もたくさんいますが、それは身の振る舞いや化粧の仕方立ち方などで綺麗に見えるのが大きいと思います。 新卒は確かに難しいかもしれませんが、現場で働くほうが経験もつめていいと思いますよ。 頑張ってくださいね! ちなみにイメージは人の幸福のために働くことが出来る心の優しい人です^^

m_88
質問者

お礼

プランナーを目指されているんですね! 大手のブライダル業界は、化粧をしていないナチュラル美人の方が多く、本当に細くて美しい女性が多かったです。 専門学校に通われてるなら、即戦力としてはとても有利ですよね! マナーも身に付きますし^^ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • J-KIDD
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

サービス業はただでさえ大変なのに、人生の大イベントに関わる仕事なんてすごいと思います。 お客さんが満足してくれたら最高に気持ちいいだろうけど、その逆もあるわけだし、自分にはできないかな。狭き門って言ってますが、求人募集はけっこう見ますよ。

m_88
質問者

お礼

ネットではちらほら、求人を見ますが大手のブライダルは新卒でも5万人?からエントリーが来るらしいです。その中から、採用するのは150人とか。 そういうところは狭き門なんでしょうね。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.2

 ある程度華やかで洗練された人物でないとその業界ではいきていけない厳しさの一方、夢溢れるれるイメージです。  しかし、一生に一度の思い出づくりとか言って、泡のように消えてしまうものに多額の金をかけるミエっ張りからカネをふんだくる’バブル’のような業界と思う人もいます。  そういう’バブル’の軽さがどうにもがまんできずに、敬遠してしまう医師の両親がいるのかもしれません。

m_88
質問者

お礼

確かに営業なので、会社からすれば、利益を出せなければ使えない人材だと思います。 それでも、やりがいは大いにありそうですね!

  • taekweng
  • ベストアンサー率17% (81/468)
回答No.1

大変な仕事をされてますね と思います。 実際、毎日がパーティーの企画、設置、接待ですからね

m_88
質問者

お礼

確かにそうですね。 接客業はどれも大変だと思います。

関連するQ&A

  • ブライダル業界への就職について

    ブライダル業界への就職について 長文で失礼します。 現在、大学3年生(女)です。 就職活動の中で、ブライダル関係に興味を持ち、ブライダルプランナーになりたいと思っています。 「学歴は関係ない、実力と経験重視の業界だ」とよく聞きますが、しかし、就活サイトには実際、ブライダル関係のエントリーは多くなく、内定者も有名大学出身者が多く見受けられ新卒で内定をもらうには、狭き門という印象を受けました。 一方で、「現職のプランナーさん達の多くは専門学校を卒業しており、即戦力として活躍しているという」という話を聞き、 また専門学校について調べてみると、ほとんどの学校がブライダル企業と提携(インターンシップやアルバイト)しており、学生の努力と取り組み次第では、そういった学校側のサポートもプラスして就職しやすい環境にあるのでは、という印象を受けました。 本当にやりたいと思える仕事を見つけた今、少しでも内定をいただける確立が高い道を考えると、大学卒業後、専門学校に通うという選択も考え始めています。 しかし、実際にその考えが有効かわからないですし、できれば早く就職したい気持ちがあるのも事実で悩んでいます。 四大卒で新卒採用された方、 専門学校を卒業後、採用された方、 大学卒業後、専門学校に進まれた方、 もしよろしければ、体験談やご意見いただけると嬉しいです。 他にも、ブライダル業界への就職状況などに精通されている方がいらっしゃれば、お話きかせていただけるとありがたいと思います。

  • ブライダルエステについて質問です。

    はじめまして、私は関西でエステサロンを経営しています。 ブライダルエステをお考えの方達により有益で本当に知りたい情報を発信をしたいと考えております。 ブライダルエステを受けて綺麗になるという結果は当たり前だと思います。 綺麗になるまでの過程で、何を考え、思い、知りたかったのかが知りたいです。 結婚式前にブライダルエステを受けられた方に以下の質問へご協力をお願いします。 1、綺麗になる以外でブライダルエステに通ったメリットはありましたか?(癒しや愚痴など) 2、通われていたサロンに決めて良かったと思う瞬間はありましたか? 3、エステティシャンには施術の技能以外に何を求めますか? 4、ブライダルエステを受けて良かったですか? また、同じく結婚する(した)友人には必ず受けるように勧めますか?(勧めた) 5、サロンに通っていた期間中、印象に残っていることがあれば教えてください。 お手数ですがご協力をお願い致します。 質問の内容を書いてください

  • ブライダル業界について

    閲覧ありがとうございます。 今度結婚式場のホールスタッフのアルバイトの面接を受けることになったのですが、「ブライダル業界に興味があるかどうか」について聞かれる可能性があります。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、ブライダル業界とはどこからどこまでを指すのですか? 結婚式に関するお仕事、で良いのでしょうか? 経験者の方、どんなお仕事なのか是非お話を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ブライダルエステについて教えて下さい。

    ブライダルエステについて教えて下さい。 ブライダルエステに通おうと考えており、先日ヴァンベールというエステの体験と説明に行ってきました。 感想としては、思っていたより大衆的というか、温泉施設なんかに入っているマッサージのような印象でした。 スタッフもあまり洗練されているようには・・・ フェイシャルと背中とリンパマッサージが各3~4回、合計10回ぐらいで18万円のプランを勧められました。 どう思われますか? ブライダルエステに詳しい方や、ヴァンベールに通ったことのある方など、教えて下さい。

  • ブライダルレター(会社からお客様へ)の書き方

    ブライダル会社からお客様へお出しする手紙について教えてください。 ご検討中の方とご成約して頂いた方にお手紙を出すのですが、 必ず入れておいたほうが良いお言葉や書き方等ありますか? まだ入社したばかりでブライダルのことは理解が乏しいのでお力をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

  • ブライダルエステ♪

    ブライダルエステをしようと思っています☆ ほぼ顔♪ にきびなどが多いほうなので あとは背中とか☆ みなさんはどれくらいブライダルエステを経験しましたか? 期間、金額教えて下さい

  • ブライダルのプロデュース会社に就職したいのですが・・

    私は現在短大の2年生です。卒業後にブライダルのプロデュース会社に就職したい のですが新卒は採らないところがいくつかありました。新卒でも専門に通って勉強 しているのですが断られてしまいました。新卒でも雇ってくれるところはあるので しょうか?とてもいまあせっています。良い会社があったら教えてください。

  • ブライダルエステ

    10月に結婚します。 レストランで披露宴ですが、そこでもエステをやっています。 こないだお試しコースにいきましたが、なにがいいのかよくわかりませんでした。 みなさんの通ったブライダルエステのよしあしと 相場を教えてください。 あとどんなメニューをやったかも。 私は背中と襟足を剃るのをやってほしいと考えていましたが、そこのエステではできないそうです。 そうするとまた町の理髪店にいかないとだめなのでしょうか? またブライダルエステはほんとに必要ですか?

  • ブライダル業界

    私は今大学2年生で、声優を目指してスクールに通っているのですが、声優になれたとしてもおそらく収入が安定しないと思うので、安定して収入を得られる仕事にも就職しなくてはいけないと思っています。そこでほかに自分の興味のあるものを考えたところ、ブライダル業界に行き着きました。初めはブライダルコーディネーターの養成講座に通って、その道を選ぼうかと思ったのですが、インターネットで調べているうちに、非常に忙しい仕事だということを知り、それでは声優の方が成立しなくなるのではないかと思い悩んでいます。他にブライダル司会の仕事もあるようですが、あまり安定した収入は得られない気がするのです。 長文になってしまいましたが、今まで書いたことは実際お話をを伺ったわけではないのでいまいち現状がわかりません。ブライダル業界の就職に詳しい方、よろしければ教えてください。

  • 将来について*ブライダルとファッション

    今高校3年生なんですが進学について本当に迷っています。 将来はファッションに何らかの形でかかわっていたいと思っていました。デザインというよりビジネスを学んでファッションコーディネーターやアドバイザー、経営など詳しくは決めていないのですがそのあたりになれたらいいなと思います。 でもブライダルコーディネーター、ブライダルスタイリストというブライダル関係もちょっと気になってきました。 どっちがいいのか決め切れません。 でもそれぞれ進学するときにやっぱりその夢によって学校が違うのでどっちかに決めないといけないと思っています。 なので皆さんの意見を聞かせてほしいです。 ブライダルとファッション関係の仕事についての収入や難度、その他色々な情報を含め、どっちがいいのかアドバイスをもらえたらうれしいです。

専門家に質問してみよう