• 締切済み

ブライダルエステって・・

ブライダルエステってやはりするべきなのでしょうか? 皆さんはしましたか?

みんなの回答

回答No.3

初めてのことで面白そうなので、十数年前にやりました。 肩を出したウェディングドレスを選んだので、首筋からデコルテ・背中を 重点的にケアしてもらいました。 特に変わらなかった覚えがありますが、式等自信を持って(?) 望めました。 現在子育て中でエステどころではないので、良い思い出です。。。

回答No.2

式直前に1回きりでやりました。毛穴を器具でキュッポンって吸ってくれたのがおもしろかったです。 顔とデコルテのリンパマッサージもお願いしたのですが、顔のむくみがとれてすんごくシャープになりました!元々丸顔なので、嬉しい&驚きでした。(まあ、翌日の式の時には普段とあまり変わりなかったような気もしますが;) 私は行ってよかったと思いましたよ~

  • purewithe
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.1

絶対にしないといけないものではないけれど、した方がいいのではないかと思いますよ。 結婚式は一生に一度のものです。 頭から足のつま先まで最高にキレイな姿で行いたいじゃないですか。

関連するQ&A

  • ブライダルエステ♪

    ブライダルエステをしようと思っています☆ ほぼ顔♪ にきびなどが多いほうなので あとは背中とか☆ みなさんはどれくらいブライダルエステを経験しましたか? 期間、金額教えて下さい

  • ブライダルエステについて

    こんにちは。 5/3に挙式予定です。 ブライダルエステについて情報収集中です。 みなさんはブライダルエステにどれくらいのお金と日数をかけましたか?? 相場がよくわからず困ってます。 池袋あたりでよいところがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブライダルエステについて教えてください!

    11月に挙式を予定していますが、ブライダルエステをするべきか悩んでいます。 やって良かったなどというお話あれば聞かせてください。 結婚式を控えているので、いろいろと準備をしている段階です。 やらなきゃならないことが沢山あって意外と大変です・・・。 友達は、ブライダルエステをした子、していない子、 両方いるので、どっちにするか決めかねます。 皆さんのご意見お聞かせください。

  • ブライダルエステ

    10月に結婚します。 レストランで披露宴ですが、そこでもエステをやっています。 こないだお試しコースにいきましたが、なにがいいのかよくわかりませんでした。 みなさんの通ったブライダルエステのよしあしと 相場を教えてください。 あとどんなメニューをやったかも。 私は背中と襟足を剃るのをやってほしいと考えていましたが、そこのエステではできないそうです。 そうするとまた町の理髪店にいかないとだめなのでしょうか? またブライダルエステはほんとに必要ですか?

  • ブライダルエステ

     こんにちは。 今年の夏に挙式を上げる予定です。先日、本を読んでいたら『挙式の3ヶ月前からはブライダルエステに通って…』と書いてあるのを見つけました。 素朴な疑問ですが、普通に『エステ』といわれるものと『ブライダルエステ』って何が違うのでしょうか。 もし、ブライダルエステを受けたことがある方がいましたら、教えてください。 ちなみに、私はエステにも行ったことが無いので、心配です。

  • せっかくのブライダルエステ。。

    みなさん、こんにちわ。 教えて下さい、そして聞いてください! 今日初めてブライダルエステなるものに行って参りました。 すごくわくわくして、緊張して行ったんですが。。 エステって、、きれいになるのはもちろん優雅な感じにもなりますよね??精神的に満たされますよね?幸せな気持ちになりますよね?? そこそこの代金は支払ってるのだし・・。 だけど今日のところはダメでした。今まで行った美容院、ネイルサロン、脱毛サロン等々の中で、エステが1番いい雰囲気だと思ってたのに見事に裏切られ悲しいです。 (技術は他と比べたことが無いのでわかりませんが、それより何よりそこにいる店員さん全員の態度が最悪でした) ブライダルエステだし、幸せな気分で行きたいし、こんな気持ちで行くのはもったいなのでそこはやめたいと思ってます。 そこで感じが良くて、良心的なお値段でブライダルエステやってくれるところご存知ないですか?(大阪です) 紹介の本や雑誌、新聞でもいいです。 ご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • ブライダルエステってどうしてます?

    5月に挙式予定なのですが,ブライダルエステって,皆さんやっているのでしょうか。いつから,いくらで,何回,どんなことするんですか?また,エステサロンの体験プランをはしごしたという話も聞きますが,いかがなものでしょうか?全国チェーンのエステサロンでお薦めのところとかあれば教えてください。

  • ブライダルエステ

    はじめまして。。来年4月に挙式を予定しています。 今までエステ経験のない私ですが、一生に一度のことなので、 ブライダルエステに通ってみたいと思っていますが、、、 みなさん挙式のどのくらい前から、どのくらい費用をかけていましたか? 何しろエステ未経験なもので、飛び込みで入ってみるのも 怖い気がして。

  • エステの種類でブライダルエステってどんなことをするんですか?

    エステの種類でブライダルエステってどんなことをするんですか? またブライダルには必要なんでしょうか?

  • ブライダルエステ

    皆さん、ブライダルエステってどうしてますか?? フェィシャルはやろうと思っています。 ただ、どこも高くて・・・。 やっぱり、やった方が当日きれいな 肌ですよね? 福岡でどこかお勧めのお店あったら 教えてください。