• 締切済み

ブライダルエステって・・

ブライダルエステってやはりするべきなのでしょうか? 皆さんはしましたか?

みんなの回答

回答No.3

初めてのことで面白そうなので、十数年前にやりました。 肩を出したウェディングドレスを選んだので、首筋からデコルテ・背中を 重点的にケアしてもらいました。 特に変わらなかった覚えがありますが、式等自信を持って(?) 望めました。 現在子育て中でエステどころではないので、良い思い出です。。。

回答No.2

式直前に1回きりでやりました。毛穴を器具でキュッポンって吸ってくれたのがおもしろかったです。 顔とデコルテのリンパマッサージもお願いしたのですが、顔のむくみがとれてすんごくシャープになりました!元々丸顔なので、嬉しい&驚きでした。(まあ、翌日の式の時には普段とあまり変わりなかったような気もしますが;) 私は行ってよかったと思いましたよ~

• purewithe
回答No.1

絶対にしないといけないものではないけれど、した方がいいのではないかと思いますよ。 結婚式は一生に一度のものです。 頭から足のつま先まで最高にキレイな姿で行いたいじゃないですか。