• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ブライダルエステ

はじめまして。。来年4月に挙式を予定しています。 今までエステ経験のない私ですが、一生に一度のことなので、 ブライダルエステに通ってみたいと思っていますが、、、 みなさん挙式のどのくらい前から、どのくらい費用をかけていましたか? 何しろエステ未経験なもので、飛び込みで入ってみるのも 怖い気がして。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • otoshin
  • ベストアンサー率29% (26/88)

おめでとうございます。 今年の8月に挙式したモノです。 私もブライダルエステ悩みました。 金額もソコソコするし、勧誘とかそ~ゆ~の断ったり出来る自信は無いし、でもやってみたいし・・・って散々悩んで決めました。 私が行ったのは1ヶ月前から本格的にやります!みたいな短期集中型?みたいなコースで5回+オプションを付けて全部で込み々8万弱だったと思います。 5回の内、4回が顔・首・背中・デコルテのマッサージやパックで、最後の1回がシェービング(顔 ・ 首 ・ 背中 ・ デコルテ )+眉カットがついてました♪ アロマで癒されるし、日頃の疲れが取れる感じでとても気持ちよかったですよ。 しかもしつこい勧誘とか無理強いとか全くありませんでした。 感じ方は人それぞれなので、一度お試しに行かれてみてはどうでしょうか? 一応、私がブライダルエステで通ったところのHPを載せておきますが、不要であればスルーしてください。

参考URL:
http://www.rev-own.com/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。しかもURLまで♪ そうなんですよね・・・私も勧誘をキッパリ断れると言われると 自信が無いですし。。 色々探して、自分に合いそうなところに行ってみようと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

まずは、ご婚約おめでとうございます☆ 私は挙式の1週間前くらいにシェービングに、 前日にネイルサロンに行きました。 エステはあんまりお金もかけられないので、ホットペーパーの 初回お試しキャンペーンなどを使って、何箇所かハシゴしました^^; ブライダルコースの勧誘をされたりと少々時間がかかりますが、 とにかく安く済みましたよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#70864
noname#70864

私は初めエステをするつもりがなかったんですが、挙式の1ヶ月半前に準備が全て終わってしまい暇になってしまったので行きました。 場所は通うのが楽だったので挙式するホテルのスパにしました(特典もありましたし) 半年コースとかそういうのは無理でしたので5回の短期集中を選択、費用は20万でした。結果、やって大正解でした。スパなので全身ケアしてくれるのですが、頭の先から爪先までピッカピカ。本当にこれが自分の肌?って言う位ピカピカになりました。 逆に顔そりは必要ないと言われたので(私も肌が弱くそう思ったので)しませんでした。 今もリラックスしにこのスパに行きますが、いつ行っても最高です。

参考URL:
http://www.mandarinoriental.com/tokyo/jp/spa/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#166310
noname#166310

大手から中小までさまざまですけど・・・・ エステは不要だと私はおもいます。 合う合わないってありますし、それもわかりません。 おすすめはシェービング。 これは効果があります。 カミソリ負けしないように1週間前にはいってください。 それから頭皮マッサージ。 エステの分については、自分でもクレンジングをしっかりして保湿する。 蒸しタオルなどをつかう。 コラーゲンやビタミンCのサプリをとる。 ストレッチをする。 可能なら日帰り温泉(よくある500円くらいの)とか、サウナにいくのもいいです。 エステにかよっても安心、じゃないので、規則正しい生活とか食生活とかそういうことをふくめて自分でみなおしていかないと成果はでないとおもいますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!