• 締切済み

エステの種類でブライダルエステってどんなことをするんですか?

エステの種類でブライダルエステってどんなことをするんですか? またブライダルには必要なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

私はブライダルエステに通ったことのある者です。 やっぱり一生に一度の機会ですから、自分の一番いい状態で臨みたいというのがホンネです。写真やビデオでずっと残るものだし…。 結婚式が終わってから、「あのとき太ってたな~」なんて思いながら写真とか見たくないですもん。 私が行ったところは、銀座のbe makeというお店ですが、 そこでは1日集中プランというものがあってフェイシャルとかシェービングとか背中のホワイトニングなどを受けられました。 背中って自分で見えないけど、意外とにきびとかシミとかあるみたいで…プロにやってもらってよかったって思いました。 あと、フェイシャルのパックは顔だけでなくデコルテまでカバーしてくれるので、露出する部分のケアは全てOKという感じでしたね。 私はすっかり気に入ってしまって、出産後も1ヶ月集中のスリムコースを受けて体型維持に務めています。最近くびれが戻ってきたような…。 ブライダルエステはやっておいた方がいいですよー! これは体験した者だけがわかることかもしれませんが、挙式に望むキモチもぐんと変わります。

参考URL:
http://www.vent-vert.net/course/bihada/index.html#day
  • kickknock
回答No.1

料金を負担した側です。4万程度でしょうか。 ものによります。25万コースもありましたが、思いとどまるように説得しました。 主に、脱毛(細かい毛)と背中、デコルテ、首、フェイスラインですね。 普通の体型のひとでも、するとすっきりした顔立ちになります。 ただし、二週間程度で元に戻りますけどね。 背中を大きく出したり、ドレスを着るので、その露出部分を主にします。 ただ、それをする前に、早ね、早起き、飲酒、喫煙などを節制して、日常生活を送る方がよほどキレイだとは思いますが。 体験コースは、「申込みが前提」での1回料金なので、止めて、単発申込みが良いでしょう。