• ベストアンサー

ヤフオクで入札があったことを知らせるメールが届かない!

ヤフオクで入札があったことを知らせるメールが届かない! ヤフオクでオークションを始めたのですが、出品して入札者があっても、自分でヤフオクのマイページを 開いて確認しないと、入札の有無がわかりません。登録時に自分のメールアドレスを登録したはずなのですが、どうやれば入札の連絡をメールで受け取ることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.2

下のヘルプの手順に従って確認してみてください。 通知が届かない場合 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-14.html 通知の設定 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-02.html

whitekun
質問者

お礼

レスありがとうございます。 Yahoo! JAPAN IDの登録メールアドレスとYahoo!メールのアドレスの両方が入っていて、普段使っていないYahoo!メールのアドレスが通知されるアドレスに設定されていました。Yahoo!メールを開いてみたら、4ヶ月間使用していないので アドレスそのものが削除されていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

 ヤフオクには入札を知らせるメールはなかったと思います。  メールが来るのは、 1.出品時 2.終了時 3.質問が入った時 くらいです。

whitekun
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 1.出品時 2.終了時 3.質問が入った時 にも何も来ないのですが、何か設定ミスなのでしょうか?

関連するQ&A

  • ヤフオクに初めて入札するんですが質問があります

     ヤフオクで入札したい商品があるんですが、いままで入札経験がないのです、お聞きしたい点があります。  1、カード決済可能となっているんですが、特別何か手続きが必要なんでしょうか?。私はYAHOOID・ユーザー登録・アドレス確認・住所指名の確認の手続きまでしかしてません  2、郵送方法など詳しい情報が記載されていないんですが、これは入札したあとにメールで個人同士で交渉することになるんでしょうか?。そして、その交渉しだいで気に入らなければキャンセルは可能でしょうか?   3、出品者はこれ以上の入札額じゃないと売却しないという額を設定していないんですが、この場合にオークション締め切り時の額が出品者が気に入る額じゃなくて、交渉をしないという選択をされる可能性はあるんでしょうか?

  • ヤフオク入札があったら。

    いつもお世話になってます<m(__)m> 先日ヤフオクに初出品する件で色々アドバイスいただき無事出品でき、けっこうな数のアクセス&ウオッチリスト数がはいりました。ありがとうございます♪ そこでまた質問ですが、楽天フリマの場合入札が入った時点で「入札がありました」のメールがきて、入札者さんのIDとかが表示されます。ヤフオクでも連絡メールはくるのでしょうか?ヘルプをみてみたのですが、その件はのってないようなのですが。 自分で常にチェックしておかなけらばいけないのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • ヤフオクからのメールで。

    オークション初心者です。現在ある品物を自分で18000円の値を付けて出品していますが、入札件数は0件です。昨日ヤフオクからのメールで、質問が来ていますとの事、内容は、(もしよろしければ20000円で即決していただけないでしょうか? 自分のアドレスに直接 メールいただけると幸いです。 アドレス等が出品者さん以外にも一般に公開されてしまいますのでオークション上では回答されないようご配慮頂けると助かります)との事です。自分としては20000円なら有りがたいのですが、相手が怪しい人ならと考えてまだ相手にメールしていません。こんな場合相手にじかにメールで連絡して買ってもらった方が良いのでしょうか ?

  • ヤフオクの新規入札落札について

    ヤフオクの新規入札落札について ヤフオクで新規登録後の入札、落札についてです。  「新規の方はしばらくの間お断りしています 入札をされても削除をさせて頂きます」 という文章を誤って見落として入札してしまいました。 削除はオークション終了後にされるのでしょうか?それとも出品者が入札を見た時点ででしょうか? 削除されたら悪い評価がつきますか? それから新規の方おことわり・・が書かれてなければ入札は受け入れられるでしょうか? どなたか御わかりになる方ご回答を宜しくお願いします。

  • ヤフオクの入札

    はじめまして。 最近どうしてもほしいものがあってヤフオクで買いたいと思っています。 先日、オークション終了直前に入札し(2,1秒前位)、‘あなたが最高落札者です’というふうにでました。私の入札後すぐ、時間のカウント表示が‘オークション終了’というふうにでたので、すっかり私が落札できたのかと思ったのですが、15分後位に詳細入札を見てみたら、他の人が私より約10分後に落札されていました。 10分後には終了していたはずなのに! 入札制限があって、私は‘新規’だからでしょうか? なぜそんなことになったのかわかりません。 それと、入札者がひとり、とか、あまり値があがらなかったものについて、出品者がもう一度オークションにかけることはできるのですか?(入札者がひとりいるのに) よろしくお願いします。

  • ヤフオクの入札者評価制限について

    ヤフオクで出品する時、例えば、入札者評価制限を『0』にしておき、でも、実際入札した人の履歴を見ると(オークション終了後)『非常に悪い』を付けられてたりすると、こっち(出品者)が(悪い評価のある)入札者へ送ったメールはちゃんと届いているんでしょうか? もし、落札者の履歴を見落としていたりして、オークション終了後に普通にメールをしてもちゃんと届くんであれば、出品時に評価制限をするのはどうしてですか? それとも、出品者が前もって制限してるんだから、それを見ずに落札者が落札しても、出品者にはキャンセルをするという正当な理由がもらえる、とそういうことなんでしょうか? すみません、宜しくお願い致します。

  • ヤフオク 入札できない?

    先ほど、ヤフオクで700円の品物に入札しようとすると、 利用登録してくださいとう案内が出ました。 昨日まで入札できていたので意味がわかりません。 普段は出品もしていて、利用登録のステップ5まで済んでいます。 試しに他の出品者の出品物にも入札しようとしましたが、 同じ案内が出ます。 どうしてでしょうか?

  • ヤフオク入札取り消し

    ヤフオクで入札していた商品を終了2日前に、サイズが間違っていました入札取り消して欲しいのですが、よろしくお願いしますと連絡したのですが、終了までして頂けませんでした。それで非常に悪い評価が付いてしまい連絡掲示板から、【オークション終了前に入札取り消しして頂けなかったのは何故でしょうか。】と連絡して見ると出品者から【終了前の取消方法がわかりませんでした。 どんな理由があったかが判断できませんが誤入札はお断りしています。 そのままにしておくと落札手数料がかかるため取消をさせていただきました。 宜しくお願い致します。】こんな時どの様な対応をしたら良いのでしょうか。似た様な経験がある方オークションに詳しい方よろしくお願いします。

  • ヤフオクの代理入札について

    ヤフオク初心者です。 ヤフオクの出品への入札を友人に頼まれました。 もし落札した場合、その友人本人に自分(友人)の名義の口座から出品者の口座へ振り込んでもらい、届け先等も直接友人の住所にしたいのです。もちろん、取引の連絡のやり取りは私が終始責任をもってするつもりです。 このように、代理入札である「入札者」の立場において「代理入札」である事を、入札する前に出品者へ『出品者に質問する』から伝えておく必要があるのでしょうか? それとも、落札してから最初の連絡でその旨を伝えれば特に問題ないのでしょうか? 以前からビッダーズオークションを利用していますが、同じように代理入札の際、後者でまったく問題なかったのですが・・・何となく気になり質問させて頂きました。宜しくお願いいたします。(友人への信用問題等はこの際視野から省いて下さって差し支えないです!)

  • ヤフオクで入札を取り消したいが・・・

    今日初めてヤフオクに登録し主人がCKのボクサーパンツを欲しがっていたので父の日のプレゼントにと思い、職場のパソコンから登録して入札しましたが、出品の商品の写真やサイズをよく見ないでとにかく入札をしてしまい現在最高額の入札者になっています。 取り消しの方法を見て出品者様に質問から取り消しの趣旨のメールをしましたがオフラインになっているのでメールを見て居ないと思います。 そんなに高い額ではないのですが、主人は細身で52kgしかありませんので、出品されているサイズはLでデザインも欲しがっていたのと若干ちがいます。 私は17時で退社しますのでそれ以降はもし返事が来ても見る事が出来ません。 落札締め切りは本日の21時42分ですが何か良い方法はあるでしょうか・・・

専門家に質問してみよう