• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオクの新規入札落札について

ヤフオクの新規入札落札について ヤフオクで新規登録後の入札、落札についてです。  「新規の方はしばらくの間お断りしています 入札をされても削除をさせて頂きます」 という文章を誤って見落として入札してしまいました。 削除はオークション終了後にされるのでしょうか?それとも出品者が入札を見た時点ででしょうか? 削除されたら悪い評価がつきますか? それから新規の方おことわり・・が書かれてなければ入札は受け入れられるでしょうか? どなたか御わかりになる方ご回答を宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2063
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)

入札を見たときに削除されます。評価はつきませんのでご安心を。 だれでも最初は新規です。 新規お断りでなければ、どこでも入札可能です。 不安ならば、質問欄に「新規入札者ですが、入札してもよろしいでしょうか?」とでも入れては? ※\(* ̄▽ ̄*)/※ ガンバレ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます。 不安ならば、質問欄・・・>そうですね・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

質問欄を使って、 説明の新規お断りを見逃して入札したことをお詫びしておくといいかもしれません。 しかし出品者の気持を逆撫でする可能性もゼロではありません。 >削除はオークション終了後にされるのでしょうか?それとも出品者が入札を見た時点ででしょうか? 削除されたら悪い評価がつきますか? 開催中の削除は双方にペナルティはありませんが、 落札決定後に落札者都合で削除されると落札側に自動的に悪い評価が付きます。 ただし出品者への評価は可能です。 どちらの手段で削除するかは出品者の一存ですから今の所はなんとも言えません。 >それから新規の方おことわり・・が書かれてなければ入札は受け入れられるでしょうか? 理由はいろいろですが、問答無用で削除する場合もありますから、確実とは言えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お詫び・・・出品者の気持を逆撫でする可能性>ちょとそれは怖いですね。 新規・・・問答無用で削除>それも嫌ですね。 ご回答ありがとうございました。良く考えて入札します。

  • 回答No.1

放置しておけばいいのです。 落札できたら連絡来るでしょうから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

落札できたら連絡来るでしょう>そうですか、わかりました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフオクでの新規入札が嫌われる理由

    オークション初心者を通り過ぎて少し経過したと自認するものです。よろしくお願いします。 私は、出品・落札ともに10回前後ずつ経験して、評価が約20(マイナスなし)あります。 今回出品した商品で、現在新規の方が最高入札額をつけています。このオークションはまもなく終了するのですが、よく「新規はお断り」「新規は削除」というコメントを見かけます。私は今までよく意味がわからず、今回もそういったコメントは表記していないのですが、新規の入札に特有のトラブルがあるのでしょうか。 新規とはいえ、オークション参加は個人情報の登録が必要な有料会員のBBかプレミアムへの登録が必須ではありませんでしたっけ?

  • 入札後のブラックリスト登録について

    現在、ある商品をヤフオクで出品中です。 入札が1件あるのですが、その方の評価が気になっています。 40件の落札で、4件も「落札者の都合によりキャンセルしたため、出品者に削除されました。」の悪い評価があります。 出品時の注意事項に「新規の方、評価の悪い方の入札はできません」と記載してあるのですが、できれば「落札者都合による削除」はしたくありません。 こういう場合は、どう対応すべきでしょうか? また、入札後にブラックリストに登録した場合は、このオークションでは再入札できてしまうのでしょうか? それとも登録した時点で再入札はできなくなるのでしょうか? オークション終了まで6日あります。 宜しくお願いいたします。

  • 新規の方から入札があり、不安です。

    出品をしています。 先日、ある商品に、新規の方から入札がありました。 ここの質問サイトで、新規のイタズラ入札の質問を検索して読むたび、徐々に徐々に不安になってきました。 私は、「新規の方はご遠慮下さい」という一文は書いていないので、無下に入札削除も出来ない状態です。 書かなかった理由は、私は半年前に始めたばかりで、私も新規だったし、誰でも最初は新規だから・・・と思っていたからです。 しかし、評価を50ぐらいで全てに良い評価を頂いていると、欲が沸くもので、自分の評価点を守りたくなってきます。 新規落札→イタズラだった→落札者削除→報復評価される? と不安になってきます。 不安・・・でも私だって新規だった・・・新規=イタズラとは思いたくない・・・・・でも不安・・・ 落札もしていますが、出品者評価を見て、あきらかにイタズラ入札の被害に遭われた方でも、あっけらか~んと、気にしていない方もいます(諦められたのかもしれませんが)。 私は、「イタズラに遭ったんだ。可哀想」と思い、その悪い評価は出品者のせいではないと分かっているので、気にせず落札していますが、皆、そういう報復評価があっても、評価欄で事実を知れば分かってくれるのでしょうか? オークションの終了日は今週末なので、考える余裕はあります。 実際にイタズラ入札をされた方、報復評価をもらっている方、アドバイスを下さい。

  • 評価ゼロ(新規)のため出品しても落札されず入札しても落札できず。

    先月からヤフオクに出品しておりますがまったく落札されません。商品によっては100件を越すアクセスやウォッチリストにも入っていますが実際に入札すらされません。 評価が(新規)だからまずは落札から・・・と思っていくつか入札し後日またその方のページへいくともう入札できないようにブラックリストに私のIDを登録してしまっているようです。 だからと言ってわざわざ欲しくもない商品を評価の悪い方から落札する気にはなれません。 どんな方も最初は評価(新規)からスタートしていらっしゃると思いますが、何かコツのようなものがあれば教えて頂きたく質問させて頂きました。 (出品する商品に関しては同じ商品を出されている方の半値にもしてみました。その方は私の倍の金額で取引終了していました・・・ですから出品する商品や金額以外のことでアドバイスを頂きたく・・・お願いします)

  • ヤフオク落札後の入札取り消しについて

    質問させていただきます。 私はヤフオクである商品を落札したのですが、落札に入札を取り消されてしまいました。それも、取り消し理由が、「この落札者は、落札者の都合によりキャンセルされたため、出品者に削除されました」とあるのです。また、それにより私の評価に「非常に悪い」がついてしまいました。 私は落札を取り消したいとは一言も言っていません。また、私の評価は1しかありませんが、評価制限もありませんでした。 出品者は新規の方で、評価がまだついていないので、過去の例とかもないですし、 こういうことってよくあるんですか? 私はどうすればいいでしょうか?

  • ヤフオク出品中ですが、初めて新規の方に落札されそうです(ちょっと不安です)

    現在ヤフオクにコンサートのチケットを出品中で、あと6~7時間で終了というところです。 価格も既に上がりきった感じで、終了間際でも入札があるかどうか?という感じなのですが 現在の最高入札者が新規の方なのです。 今まで新規の方に入札されたことはあるのですが、落札されたことは今まで1度もありません。 他の出品者の説明などを見ると、「いたずら入札が多いので新規の方とはお取引しません」とか 「新規の方は入札されても削除させていただきます」というように書かれてることが多いように思います。 こういったものを見ると、最初は誰でも新規だし、全ての人がそうではないと思いながらも 新規の方には残念ながら購入意思がないのに、いたずらで入札する人も多いんだろうか…と思ってしまい このまま新規の方に落札されることが不安に思えてきました。 出品時の説明には、「評価の悪い方や新規の方は、当方の判断により予告無く削除させていただく 場合がありますので予めご了承ください」と予め記載しているので、削除をしようかどうか迷っています。 実際にこういう場面に遭遇することをあまり現実的に考えていなかったもので…。 不安を感じたら迷うことなく削除をしても良いのでしょうか(削除された方は良い気がしないと思いますが)。 実際に入札中の新規の方を削除している、したことのある出品者の方にお聞きしたいのですが、 削除後再入札などされたりしたら、何度でも手動で削除しているのですか? さすがにブラックリストに入れたりするのはやりすぎだと思うので、こまめにチェックして手動で削除するしかないですよね。 その他、新規の方を削除したことによって、その後何か問題などはありませんでしたか(逆恨み的なことをされたとか)? 経験談やご意見、アドバイスなどいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • ヤフオク・新規削除後も入札金額が変わらないまま?

    ヤフオクにて出品しています。 今日終了のオークションで、最低落札価格を設定している商品があります。 数人の方にご入札いただいて、先ほど新規の方が何回か高めの金額で入札をしてきたので、 設定している、最低落札価格に達する前に削除しました。 新規の方を削除したのに 金額が、新規の方の入札金額から下がりません。 最低落札価格を設定していないオークションの場合は、削除すると、 金額に変化があるんですが。 最低落札価格を設定の場合は、入札の削除があっても金額は変化しないのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ヤフオク・新規落札者に困りました。

    ヤフオクの出品者です。毎回、新規の落札者にはわがまま放題振り回され、入札拒否はせずオークション画面に新規の人あてにメッセージを残し(こちらの画面に書いてあること以外はしません、との内容)くれぐれもよく読んでお願いします。他にも、終了後は落札者さまから連絡を下さい、ということも目立つように載せました。 ・・・が、実際落札した人は新規に人。しかも私が出品した日の登録でもしやイタズラ入札か?と思いましたが、かなり高く入札してるようで2~3人評価の高い人が入札してくれましたが、結局この新規の人が落札しました。イヤな予感は的中、全くこちらの内容は無視。これじゃ、ノークレームと書いていても、後からクレームを言われそうです。 Yahooの終了画面に、出品者のアドレスも出ますが終了後15分ほどで掲示板から「早く連絡ちょうだい。口座番号は?3日後に使うから届けて」と一方的な内容。ビックリを通りこして、恐怖を感じてしまいました。その後も掲示板でのやり取りで相手の情報は分かりました、が、この広い日本だというのに、私の自宅とすぐ近所・・・自転車で行ける距離です。一応、口座番号を教え、入金確認後になるべく急ぎで発送しますが間に合わないかもしれませんとメールを送りました。 このような、オークション内容を全く無視の方への対応はどうしたらいいでしょう? ブランドバックなのですが、どうしても欲しい執念だけガンガン伝わってきて怖いです。いつもは、子供服の和やかなお取引ばかりなので、今回初のブランドバックでこのような方にあたってしまい、戸惑っております。

  • ヤフオクで新規入札者に落札されました。

    ヤフオクで新規入札者に落札されました。 落札日は7/5の正午です。 どうも、買う気が無い雰囲気です。もう少し待って買う意思がないのなら、断りの連絡入れるつもりです。 気になるのは、落札者手数料。 売れて無くても払わないといけないものでしょうか? 評価のほうは、悪いが付いても仕方ないと諦めています。 落札者都合で、落としてしまうべきでしょうか? どのような対応を取れば良いものでしょうか? 今後は、新規入札者の断りと、悪い評価者は落札できなくしておきます。

  • ヤフオクの評価が新規の方の入札について

    以前に私は腕時計が欲しくてヤフオクでセイコーの海外モデルに出品されていた商品3つ に入札したことがありまして、その3つとも評価が新規の方が落札したのですが、その入 札の仕方がとても新規とも言えないところがあるのです。たとえば、入札額が1001円 だったり、1257円だったり、商品にある程度値段が付いて順番がかなり後ろになって オークション終了間際になってからいきなり高額な入札をしてきて、最高入札額者となっ たりどうやってこの商品を探して入札してきたのかと不思議に思うことがあるのです。 私の友人の友人の話なのですが、サクラがいるみたいで安い額で落札しそうなものに対し ては底上げをして入札をして落札価格を上げるそうなのです。実際にその私の友人の友人 はそのサクラをやっていたそうです。私はヤフオクはあまり利用はしませんが、最近特に 新規の方の落札がやたらに多いのです。そして、入札の仕方も慣れてるなと思うことがあ ります。 ヤフオクを利用している方、またはそれ以外の方サクラの存在を信じますか?とは言って も私の友人の友人がやっていたことは事実なので信じるしかありませんが、どう思います か?