• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオクの新規入札落札について

ヤフオクの新規入札落札について ヤフオクで新規登録後の入札、落札についてです。  「新規の方はしばらくの間お断りしています 入札をされても削除をさせて頂きます」 という文章を誤って見落として入札してしまいました。 削除はオークション終了後にされるのでしょうか?それとも出品者が入札を見た時点ででしょうか? 削除されたら悪い評価がつきますか? それから新規の方おことわり・・が書かれてなければ入札は受け入れられるでしょうか? どなたか御わかりになる方ご回答を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kadakun1

入札を見たときに削除されます。評価はつきませんのでご安心を。 だれでも最初は新規です。 新規お断りでなければ、どこでも入札可能です。 不安ならば、質問欄に「新規入札者ですが、入札してもよろしいでしょうか?」とでも入れては? ※\(* ̄▽ ̄*)/※ ガンバレ!

質問者からのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます。 不安ならば、質問欄・・・>そうですね・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

質問欄を使って、 説明の新規お断りを見逃して入札したことをお詫びしておくといいかもしれません。 しかし出品者の気持を逆撫でする可能性もゼロではありません。 >削除はオークション終了後にされるのでしょうか?それとも出品者が入札を見た時点ででしょうか? 削除されたら悪い評価がつきますか? 開催中の削除は双方にペナルティはありませんが、 落札決定後に落札者都合で削除されると落札側に自動的に悪い評価が付きます。 ただし出品者への評価は可能です。 どちらの手段で削除するかは出品者の一存ですから今の所はなんとも言えません。 >それから新規の方おことわり・・が書かれてなければ入札は受け入れられるでしょうか? 理由はいろいろですが、問答無用で削除する場合もありますから、確実とは言えません。

質問者からのお礼

お詫び・・・出品者の気持を逆撫でする可能性>ちょとそれは怖いですね。 新規・・・問答無用で削除>それも嫌ですね。 ご回答ありがとうございました。良く考えて入札します。

• 回答No.1

放置しておけばいいのです。 落札できたら連絡来るでしょうから。

質問者からのお礼

落札できたら連絡来るでしょう>そうですか、わかりました。ご回答ありがとうございました。