• 締切済み

女性を好きになるにはどうすればよいでしょうか?

女性を好きになるにはどうすればよいでしょうか? 宜しくお願いします、28才男です。 今まで女性と付き合ったことがありません。 質問タイトルからすると同性愛者だと思われるかもしれませんが、 女性に対する性欲は普通にあります。 (しょっちゅう同性愛者なんじゃないかと言われるのも慣れましたが) でも、女性をどうしたら好きになれるかが分からないのです。 20代中盤までは特に付き合いたいという願望もありませんでした。 周りが彼女がいたり、結婚し始めたことで焦って色々やってみました。 合コンに参加したり、友人の彼女から紹介して頂いたり、サークルに入ったり、 お見合いパーティーに参加してみたりしましたが、どうにも分かりません。 稀に好意を示してくれる方もいて、自分も相手のことを知ろうと 相手の好きな映画を見たり、相手の良い所を見つけて褒めてみたりするものの、 どうにも煮え切らず、その態度に呆れられてか去られることが多いです。 周りがデートの為に仕事頑張る、守ってあげたい、ずっと一緒にいたい・・・みたいに 話していてもどうにも違和感がある、恋愛マニュアル本を読んでみても、 普通の男性が「よし!やったろか」と思うのでしょうが「めんどくせーな・・・」と 思ってしまう自分がどうしてもいます。 自分は女性を性の対象としか見れないのかとか、人としての感情がないのかとか、 散々悩んだのですが、それでもやっぱり付き合いたいとか守りたいとかの類の 感情がどうにも・・・分かりません。 最近は女性を見ても可愛いとか綺麗だなと思う感情も薄くなってきた感じがします。 もはや何かの先天的な病気でカウンセリングなりが必要な気さえしています。 どうやって人(女性)を好きになったらよいのでしょうか? しようと思って出来ることではないのは分かっていても流石にどうしようもないです。

noname#112596
noname#112596

みんなの回答

回答No.1

別に無理して好きになる必要はないんじゃないんですか? <普通の男性が「よし!やったろか」と思うのでしょうが「めんどくせーな・・・」と <思ってしまう自分がどうしてもいます。 本当に今の自分を変えたいと思った時は、「めんどくせーな・・・」とは思わないのでは? そういう感情がある時点で、なんだかんだ言いながら今のままの自分で納得されている のではないですか? 「よし!やったろか」になった時があなたが動く時だと思いますよ。 今あなたに好意を持った人が現れても、あなたの想いがその程度ならいずれあきれられてしまいます。 恋愛は成就するまでの過程が一番楽しい時。 そこで、自分を磨く努力、相手を想う気持ちを出す努力ができないならあなたが思い描くような 恋愛は難しいと思いますよ。 独りでいる時間に慣れすぎると、相手に尽くす事、あわせる事が面倒くさいと思う気持ちが あって当たり前です。 「好きになる→付き合う」じゃなくても、「付き合う→好きになる」事もありますよ。 きっかけはどうであれ、人を好きになる気持ちは自然にでてくる気持ちであり、 無理してでてくるものではないと思います。 ちなみに私は、「付き合う→好きになる」でした(笑)

noname#112596
質問者

お礼

ありがとうございます。 >恋愛は成就するまでの過程が一番楽しい時。 >そこで、自分を磨く努力、相手を想う気持ちを出す努力ができないならあなたが思い描くような >恋愛は難しいと思いますよ。 このご意見が凄く刺さりました。 自分はあまりにも不明確で掴みどころがなく、形すらはっきり見えないものに 対して努力ができない人間だということが良く分かりました。 同時に世の中の男性がどれだけ凄いことを普通にしているのかということを 初めて自分で自覚することが出来た気がします。

関連するQ&A

  • 合コンやお見合いの話をうまく断る口実

    合コンやお見合いの話をうまく断る口実があれば教えてほしいです。 私は二十代後半の同性愛者です。 同性が好きなので、異性と恋愛をするつもりはないのですが、 周りの人には打ち明けていません。 「彼女はいるの?」「結婚しないの?」という周りからの質問には、 「なかなか縁がなくて」と返事をしてごまかしてきました。 二十代前半はその逃げ方で切り抜けられてきたのですが、 結婚適齢期ということもあってか、近頃は、 「じゃあ合コン行かない?」「お見合いの話があるんだけど」 と誘われるようになってきています。 なんとか理由をつけてできるだけ断るようにしているのですが、 断り切れずに参加することも数回ありました。 でも、こちらは彼女を作る気がないので、正直時間の無駄だと思うし、 相手にも失礼だと思います。 ゲイだとカミングアウトするつもりは全くありませんが、 「結婚するつもりはない」と正直に言えば、 結局「女の子に興味がないのかな?」と疑惑を抱かせそうで怖いです。 そこで皆様のお知恵を借りたいのですが、 なんとかうまく断るような口実はないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 同性愛とカミングアウト

    はじめまして。 私は同性愛者です。 バイ寄りだと思う(女性との結婚願望があるという事だけによる判断ですが)のですが、性的興奮の対象は専ら男です。 同性愛者としての自分が嫌で嫌で仕方がないです。 一度、自分が同性愛者であることを告白したのなら、人生が崩壊してしまうような気さえします。普通の人間として結婚し、家庭を築き、老後も夫婦幸せに暮らしていきたいと願っています。自分からその将来像を壊すような真似はできません。 しかし、前述のように性的興奮を抱くのは男性だけです。もし結婚したとして子供も出来たときに、自分が同性愛者であることを生涯隠し通せるのか、その苦痛に何十年も耐えられるのか。第一、結婚する相手にこの上なく失礼なことですよね。 自分が同性愛者だと言うことを世間に告白して、同性愛者として生きていく自信も持てません。なぜ恥ずかしげもなく、自分が同性愛者だということを公言できるのかも理解できません。(同性愛者のみなさんごめんなさい。)高校生がカミングアウトをして、男性と付き合っている、早くセックスをしたい!、という内容のブログを見て、衝撃を受けたものです。 それに、同性愛者だということを世間に打ち明けた場合、硬派な企業などに勤めているとやはり昇進などの障害となるとも思えますし…。 現在、私は浪人生活中なのですが、自分の問題について長時間悩むことが多く、大変苦痛です。悩む時間があれば、勉強に費やすべきなのですが…。 相談できる相手もおらず、本当に思い悩んでいます。 予備校に設置してあるカウンセリングを受けようとも思ったのですが、やはり告白には勇気がいります。カウンセリング内容は守秘するとのことですがやはり恐いです。 普通に彼女をつくって、普通に結婚して、普通に子供を育てたいという気持ちの裏側に、 男性とセックスをしたいという相反する感情があります。 こんな同性愛に対してのアンビバレンスな感情を生涯抱き続けて孤独に人生を終えるような気さえします。 どうすべきなのでしょうか。 人に相談するような事柄でないのは重々承知の上での質問ですが、外へ言葉にしてみないと苦しくてどうにもなりそうにないので質問させて頂きました。 なにか助言や意見などを聞かせていただけないでしょうか。 あまり上手くまとめられませんでしたがよろしくお願いします。

  • 同姓愛者の先天的な脳とは

     同性愛の人がテレビに出ていて、話していたんですが「先天的に脳に普通の人とは違う形状があるから同性愛になるんです」と話をしていました。  かなり昔の話なので忘れてしまったんですが、具体的にどういう脳の形状があると同姓愛者になるんでしょうか?。  では先天的な要素がなければ同性愛者にならないんでしょうか?。  後天的影響から同性愛者になる人もいるんでしょうか?。

  • 女性の結婚年齢について

    女性の結婚年齢について 私は29歳女性です。 最近、周りの友達が何人か結婚したり子どもが生まれたり、おめでたいことが続いています。私自身、29歳という年齢もあり正直焦りもあります。 最近彼氏と別れたということもあり、もう結婚出来ないのか不安に思っています。年齢を感じさせないくらいきれいな人が30代で結婚するのはわかりますが、見た目も何もかもが普通だったら30代になったら婚期は減ってしまうのでしょうか?? 彼氏と別れてからお見合いパーティや合コンにも参加してるんですが、なかなかいい出会いもなくどうしたらいいのかわかりません。 おしえてください。よろしくお願いいたします。

  • 同性愛なんですが・・・それ自体が罪のような気がします

    初めまして、自分は20歳の同性愛者(男)です。 今までずっと周りには隠していましたが、最近かなり鬱状態が続いていて、正直自分が生きている事自体が罪のような気がしました この間テレビを観ていたら、政治家の山谷えり子さんが「同性愛者は排除した方が良い」的な発言もしていましたし、なんかそんな気もしてきました。 背が183cmあるのですが、なんか街歩いてても視線がかなり上の方なので「なんか目立って、もしかしたら周りには同性愛者ってバレてるのかも・・・歩き方も普通の人と比べて女っぽいのかも」と変な方向に考えて、ついついしゃがみ歩きっぽくなります。 全然嫌味とかじゃなくて自慢でも何でもなくて、普通に学生時代は結構色々な女性に告白されたり手紙を貰ったりしたんですけど、自分が同性愛者と言うのを相手の子達は皆知らないので、僕は同性愛者だから君を好きになれないとも言えず、ただ単に興味無いと言う事で振ってきて、結構な人数の女性達を傷つけてしまったんだと思うんです・・・それって凄い相手にも失礼だし、本当にどうする事も出来ない自分が嫌になります。 だから生きていても結局人を傷つけたりするだけで、自分は勿論カミングアウトしない限り幸せになれないし・・・、本当にこれから先、生きていても良い事あるのかなって。 周りからはしっかりしてて目つきが鋭くてちょっと怖いとかよく言われるんですけど、本当の自分は全然そんなんじゃなくて、凄い寂しがり屋で全然しっかりなんかしていないんです。ただ同性愛者だとバレたくなくてそう言う身振りをしているだけで、正直自分を造っているのにも疲れてしまって。 どなたかアドバイス頂ければ幸いです、よろしくお願い致します

  • どちらを選択しますか?

    あなたは30代後半の女性だとします。 会社勤めは正社員勤務ではありません。 結婚願望があります。 あるときあなたは(1)の女性から想いをよせられていることを知りました。 しかし、(2)の男性とお見合い予定です。 今後付き合うとしたらあなたはどちらを選びますか? (1)容姿端麗、高学歴、大企業に勤めており非常に優秀で確実に出世が見込まれる女性  あなたのことをとても愛している (2)ごく普通の一般的な男性   お見合い結婚 同性愛の質問になります。 同性愛には未だ厳しい世の中です。 同性愛者、そうでない方、どのような意見があるか募ります。  

  • 女性に聞きます。

    あなたが合コンに参加するとします。相手に合コン初参加の男がいて、しゃべるのが下手でシャイだが、不器用なりに一生懸命相手の女性たちと話そうとするオタク顔の男と恋愛をすることは出来ますか?

  • 女性が好きで苦しい思いをしています

    こんばんは。女性が好きで苦しい思いをしています。 本気で好きになってしまった年上の女性がいます。しかし自分も女性です。親しい仲の友達には打ち明けることができますが、やはりこの気持ちを理解してくれる人は少なく「同性愛」としてとらわれてしまうのが現状です。自分としては同性愛嗜好の意識はまったく無いので、女性同士の恋をしたいと思ったことは一度もありません。といっても女性であることが生活に支障をきたすと感じる事は特にないので、性同一性障害でもなさそうです。しかし恋愛面においては「普通の男性が好きな女性に片思いする」と同じ感情だと自分では思っています。暇さえあれば「今何をしているだろう」と考えてしまうし、近くにいたり、見かけたりするとすごくドキドキしてしまいます。彼女の前では自分が女であることをすごく気にしてしまうから、話すときも上手く言葉が出ません。今の私にはとりあえず「嫌われないように心がける」ことしかできないのです。「ごく一般の女性」に恋をしたいのに、一生幸せな恋をすることはないでしょう。本当に苦しくてどうすることもできない自分がただただ悔しいだけです。そこでアドバイスを頂きたいのですが、向こうがそれを受け入れてくれることはなくとも、自分の気持ちを素直に話すことは何か悩みの解決の糸口となる発展に繋がるでしょうか?良いことなのでしょうか?それと、同性に本気で好かれることは迷惑なことなのか・・・もしあなたの立場でしたらどう思われますか?ご意見お待ちしてます( _ _)m

  • 合コンでは男性が余るが、お見合いでは女性が余る理由

    男女の出会いの場としての合コンのセッティングに当たっては、女性の参加費を安くするなど、女性を確保するのに苦労するという話をよく聞きますが、お見合いに関しては、女性はたくさん紹介できるが男性は少ないという話をよく聞きます。 こうなってしまう理由を教えて下さい。男性はお見合いを忌避し、女性は合コンを忌避する傾向にあるのだとしたら、それは何故でしょうか。

  • 男性は女性を、女性は男性を、なぜ好きになるの?

    一部例外がありますが、それは置いておいて・・・ 男性は女性を、女性は男性を、なぜ好きになるのでしょうか? 例えば、すごく気が合っても同性同士だったら恋愛感情は湧きませんが、相手が異性だったらちょっと違った感情が湧きますね。 なぜでしょう? 自分にないものがあるからでしょうか? 何でしょう? 皆さんは、何でだと思いますか?