• 締切済み

女性を好きになるにはどうすればよいでしょうか?

女性を好きになるにはどうすればよいでしょうか? 宜しくお願いします、28才男です。 今まで女性と付き合ったことがありません。 質問タイトルからすると同性愛者だと思われるかもしれませんが、 女性に対する性欲は普通にあります。 (しょっちゅう同性愛者なんじゃないかと言われるのも慣れましたが) でも、女性をどうしたら好きになれるかが分からないのです。 20代中盤までは特に付き合いたいという願望もありませんでした。 周りが彼女がいたり、結婚し始めたことで焦って色々やってみました。 合コンに参加したり、友人の彼女から紹介して頂いたり、サークルに入ったり、 お見合いパーティーに参加してみたりしましたが、どうにも分かりません。 稀に好意を示してくれる方もいて、自分も相手のことを知ろうと 相手の好きな映画を見たり、相手の良い所を見つけて褒めてみたりするものの、 どうにも煮え切らず、その態度に呆れられてか去られることが多いです。 周りがデートの為に仕事頑張る、守ってあげたい、ずっと一緒にいたい・・・みたいに 話していてもどうにも違和感がある、恋愛マニュアル本を読んでみても、 普通の男性が「よし!やったろか」と思うのでしょうが「めんどくせーな・・・」と 思ってしまう自分がどうしてもいます。 自分は女性を性の対象としか見れないのかとか、人としての感情がないのかとか、 散々悩んだのですが、それでもやっぱり付き合いたいとか守りたいとかの類の 感情がどうにも・・・分かりません。 最近は女性を見ても可愛いとか綺麗だなと思う感情も薄くなってきた感じがします。 もはや何かの先天的な病気でカウンセリングなりが必要な気さえしています。 どうやって人(女性)を好きになったらよいのでしょうか? しようと思って出来ることではないのは分かっていても流石にどうしようもないです。

noname#112596

みんなの回答

回答No.1

別に無理して好きになる必要はないんじゃないんですか? <普通の男性が「よし!やったろか」と思うのでしょうが「めんどくせーな・・・」と <思ってしまう自分がどうしてもいます。 本当に今の自分を変えたいと思った時は、「めんどくせーな・・・」とは思わないのでは? そういう感情がある時点で、なんだかんだ言いながら今のままの自分で納得されている のではないですか? 「よし!やったろか」になった時があなたが動く時だと思いますよ。 今あなたに好意を持った人が現れても、あなたの想いがその程度ならいずれあきれられてしまいます。 恋愛は成就するまでの過程が一番楽しい時。 そこで、自分を磨く努力、相手を想う気持ちを出す努力ができないならあなたが思い描くような 恋愛は難しいと思いますよ。 独りでいる時間に慣れすぎると、相手に尽くす事、あわせる事が面倒くさいと思う気持ちが あって当たり前です。 「好きになる→付き合う」じゃなくても、「付き合う→好きになる」事もありますよ。 きっかけはどうであれ、人を好きになる気持ちは自然にでてくる気持ちであり、 無理してでてくるものではないと思います。 ちなみに私は、「付き合う→好きになる」でした(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 >恋愛は成就するまでの過程が一番楽しい時。 >そこで、自分を磨く努力、相手を想う気持ちを出す努力ができないならあなたが思い描くような >恋愛は難しいと思いますよ。 このご意見が凄く刺さりました。 自分はあまりにも不明確で掴みどころがなく、形すらはっきり見えないものに 対して努力ができない人間だということが良く分かりました。 同時に世の中の男性がどれだけ凄いことを普通にしているのかということを 初めて自分で自覚することが出来た気がします。