• 締切済み

勤務先の会社役員の不正行為について質問します。

勤務先の会社役員の不正行為について質問します。 勤務先の会社役員が (1)自社発注の工事代金に自分へのマージンを上乗せさせ後日、下請業者から現金を持って来させたり、 (2)顧客と請負契約を結んだ業者から紹介料として個人的に現金や商品券を受け取っています。 当然、会社への背任行為であると思いますがどうすれば良いでしょうか?行政機関などの外部から指摘させる手段があれば 是非教えて下さい。

みんなの回答

• -yo-shi-
回答No.2

貴方の会社での立場はわかりませんが、会社の信用を考えると極力内部で解決するべき問題だと思います。 貴方が事実を知っていると言う事は内部で追求することも可能なのではないですか? その後、どのような処分・対処をするかは経営者の判断ですから、貴方が経営者では無く従業員であるなら、貴方の範疇ではないかと思います。 先ずは、経営者に事実を報告することが重要かと思います。

回答No.1

社長に手紙を書けばいいのでは?