• ベストアンサー

圧力鍋に焦げ付きについて

圧力鍋に焦げ付きについて 先日、イワシの甘露煮を圧力鍋で作っている最中に寝てしまい 圧力を掛けたまま3時間放置してしまいました。。。。 起きてから鍋の中を見てみると。。。。 もはや、イワシなんだか鍋底なんだか炭なんだか、、 そこで、鍋の炭を取り除きたいのですが、イイ洗剤?や薬剤はありませんでしょうか? 炭が3cm位の層になっていて、とても金槌などで叩いただけでは取れなそうです。。。 どうかお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vollgins
回答No.1
cocoa5575
質問者

お礼

ビックリですな。本当に綺麗に取れましたw