• 締切済み

どうリアクションをすれば・・

どうリアクションをすれば・・ くだらない質問かもしれませんが、回答いただけるとありがたいです。 同い年の男の子に軽くたたかれ 「何」と聞いたら 「愛のムチ」と言われましたが とてもリアクションに困りました。 こういうようなシチュエーションで、なんと答えればよかったのでしょうか・・・。 ちなみに彼には彼女がいます。 そのとき私はにごしてスルーしましたが うまいリアクションは なかったものかなと思い質問させていただきました。 (ちなみに私は彼のこと友達として好きですが、それ以上の感情はありません^^;) よろしくお願いします。

みんなの回答

  • MARU4812
  • ベストアンサー率43% (196/452)
回答No.3

「え?私いつの間にか調教されてることになってる!? がるるるるっ。。。って、なんでやねん!!」

kaduki30
質問者

お礼

面白いリアクションですね。笑 とっさにそういう発想ができないのでなんだか新鮮だなと思いました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.2

関西風のノリなら ムチばっかりかい!とか アメはないんかい!とかですかね。 相手が引きそうですけど。

kaduki30
質問者

お礼

あはは。それ面白いですね。 飲み会なら言えそうです。笑 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vollgins
  • ベストアンサー率22% (76/336)
回答No.1

わらえばいいとおもうよ

kaduki30
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 確かに笑うってのはアリですね。 しかし私がそんなキャラでもないのでできそうもないですが。笑 参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リアクション(くだらない質問です)

    本当にくだらない質問なんですが、どなたかアイデアをくださいませんか。 友達に膝カックンとか脇腹つつかれても慣れてしまったので ノーリアクションでスルーしてしまいます。 せっかくかまってくれてるのに申し訳ないな~と思う今日この頃の私に 楽しいリアクションを教えてください。

  • リアクションが薄いと言われました

    付き合っている人に、サプライズでプレゼントをもらいました。 あまりに予期せぬことで、感動して言葉が出ませんでした。 彼はもっとテンションがあがると思っていたようで、 「あれ、リアクション薄いな…」と言われてしまいました。 また、はじめて手料理を振舞ってくれたときも、 予想以上の出来に、これまた感動してしまい言葉が出ませんでした。 そしたら、「あれ、あんまりおいしくない?」と言われてしまいました。 私は感情が高ぶるとうまくしゃべれなくなってしまうようで、 本当に感激してうれしくて、心の中ではテンションあがりまくりだったのに 「リアクションが薄い」ととられてしまいました。 「感動して言葉にならなかったんだよ」とちゃんと伝えたのですが、 何だか逆に嘘っぽくなってしまい、彼をがっかりしてしまったような気がします。 かといって、今後またこういうことがあったときに 「キャ~♪」みたいなリアクションはできないと思うのです。 彼にうまく気持ちを伝えるには、どうすればいいのでしょう?

  • プレゼントをもらった時のリアクション

    昔からプレゼントをもらった時のリアクションが地味です。 内心はとても嬉しいのですが、感情あらわにしたリアクションができません。 もともと大人しい性格なのでプレゼントをもらった時でも 「え!ありがとう!」といった感じて普通です。 ですが、送った側からすると物足りないなぁ、と思う事があるみたいです。 来週、どうやら男友達がサプライズでプレゼントをくださるようで(勘付いてしまいました…)、どうしようかと。 何度かその子には どうしたらテンションがあがるの?と聞かれてまして、 どうやら私のテンションが上がったところをみたい感じです。 素で感情を伝えたらいいとは思うのですが、せっかくサプライズしてくれるのだから…と思うと地味なリアクションでは申し訳ない気がしてしまいます。 サプライズでプレゼントしたとしたら、どんなリアクションだと男性は嬉しいですか?

  • リアクション

    職場関係の女性に仕事を頼みました。 出来栄えを確認する為に約束の時間に彼女の所に。 彼女は私が来るのを待っていて(welcome状態)、その品物が入っている箱をサプライズですと言って開けてくれました。 中には、頼んだ期待通りの品物の他に私を楽しませようとしたと思われる品物(飾り)が入っていました。 この時、私は色々な事が重なっていたせいもあり心に余裕がなく、リアクション出来ず、頼んだ品物を受け取るにとどまり、その場を離れました。今更ながらリアクション出来なかったのを後悔してます。 ここで質問ですが、 ①彼女の行為は私に親近感、好意を抱いてると思いますか? ②次会った時に皆さんだったらどのように対応しますでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • 男性にお伺いします。このリアクションは・・・?

    以前、QNo.1218314で質問しました。 詳しくは、そちらを見ていただきたいのですが、 通っているフィットネスのインストラクターと、 お友達になりたくて、自分的には軽い感じで メールアドレスを書いたお手紙を渡しました。 メールについては無視されたわけで、私もその後 挨拶だけする程度にとどめているのですが、 彼と階段で会ったときや、レッスン前後の挨拶のとき、 彼が「おぉぉっ~!」といった感じで挨拶します。 とても大きなリアクションで、一緒にいる友達も 「どうしたのっ?!」って感じなのです。 笑顔は笑顔で、レッスン中も目が合ったりはします。 こういうリアクションって、どうとればいいのですか?

  • テレビや映画を見ている時の、意外なリアクション

    こんばんは。少し前の話なのですが、友達とテレビで時代劇を見ていた時に、悪役が刀で切られる場面で、友達が「痛い」と言いました…。なぜ、悪役に感情移入していたのか分かりませんが、皆さんの周りにも、面白いリアクションをした人いませんか?ご自身の話でも結構です。よろしければ、教えて下さい。お願いします。

  • ウィットに富んだ、気の利いたリアクションを探しています☆

    こんばんは。いつもお世話になっております。m(_ _*)m ウィットにとんだ…と言うと少し大げさなのですが、気の利いた言い回しを探しています。 ■質問1:同じ方との1会話の中で何度も褒められるときのリアクション ある友人と電話で話をしていると、その1回の会話の中で何度も褒められます。 わたしは女性でその方は男性です。 まだ知り合って数ヶ月のお友達です。 お世辞にしろ本当にそう思ってくださっているにしろせっかくたくさん褒めてくださるので、ときには面白い表現で返したいなぁと思います。 できれば「ありがとう」、「嬉しいです」のような表現以外で気の利いたリアクションがあるとよいのですが…面白い受け答え、表現を探しています☆ ■質問2:遊ぼうと誘われたときの断り文句 仕事やら家のことやらでお友達とはあまり直に会って遊ぶ機会がありません。 いつも電話やメールになってしまうのですが、これからも会って遊ぶのは難しそうです。 もう半年以上も忙しくて断り続けているのですが、そんなときにまたお誘いを受けた場合、お断りの意志を伝える気の利いた表現はないでしょうか。 質問が2つになってしまいましたが、どちらか片方だけでも結構です。 ぜひ皆様のお知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

  • 質問に対して微妙に的外れな回答に対してのリアクションがわかりません。例

    質問に対して微妙に的外れな回答に対してのリアクションがわかりません。例えば 「犬を飼いたいと思っているのですが、マンションに住んでいるのであまり鳴かず躾もしやすいオススメの犬がいたら教えてください」 という質問があったとします。それに対しての回答が 「AIBOなんていいと思いますよ。煩かったら電源切ればいいし」 という間違ってはいないけど微妙にズレているものだった時どういう反応をすればいいのでしょうか。相手が見知った友達ならば「そういうことじゃないんだけど」と突っ込めるのですが…。もし相手が真面目に答えてくれているのだとしたら「生きてる犬でお願いします」とわざわざ補足するのはなんだか小馬鹿にしているようで申し訳ない気がします。 そういう回答は悪意があってわざとそういうふうに書いているのかただ天然に的が外れているのか、本気度具合がよくわかりません。

  • 同性愛者なのですが

    こんにちは。もしお時間よろしければ回答お願いします。長文です。 私は高校生で、同性愛者です。今好きな人がいるのですが、それで困っています。 好きな人は同い年で、今は違うクラスです。好きな人は、私が同性愛者だということも知ってますし、一応告白もしています。「付き合いたい」ではなく、ただ「恋愛感情で好き」とだけ言ってあります。 告白してから半年は経つでしょうか。返事がないんです。というより、私のことをどう思っているのかも分かりません。今でも友達の関係なのですが……。最近はケンカばかりしています。 一時期は私のことを「彼女」だと言ってくれていましたが、それも今はなくなっています。それも半年前のことです。 諦めるべきなのか、それとももう一度告白して「返事ください」と言ってみるか、私はどうしたらいいでしょうか? 私はその子と友達以上の関係になりたい、とは思っています。その子に恋人はいません。しかし普通の異性愛者です。 回答よろしくお願いします。

  • ノリが悪いというか、良いリアクションが取れません><

    私は人前で自分をさらけ出すのが苦手です。 バイト先で、先輩にたまにちょっかいを出されたりするのですが、 なんと言うか面白みのないリアクションしか取れません。 例えば、(バイト先で)狭い通路を私が通ろうとしたら、 バイトの先輩が「ここは通れませ~ん」みたいにふざけて通せんぼをしてきたりします。 私はそのときに「え~(笑)通してくださいよ~」しか言えなかったのですが、ノリのいい友達は体当たりで先輩の壁を崩そうとしたり(笑)、 「店長ぉ~!○○さんがふざけてまぁ~す!」と言ったりして、その先輩も楽しそうに笑っていました。 確かにちょっかいを出す側からすれば、ノリがいい方がやりがいがあるというか、楽しいですよね。 普通のことしか言えない私はつまらない人だと思われてるかもしれません>< あと、「△△さん(私)のテンションがあがった所見たことないよね~」なんて言われたりします。 私だって、本当はもっと普段からノリノリのテンションアゲアゲ(笑)でいたいのですが、昔からおとなしい性格だったため、どうも人前で自分をさらけ出すというかはっちゃけられません。 こんな私に何かアドバイスなどがあれば、ご回答よろしくお願いします。