-PR-
解決済み

辛い・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.59510
  • 閲覧数69
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 61% (8/13)

8年間、付き合っていた彼にフラれてしまいました。
原因は付き合いはじめの頃に私の日記を読まれてしまい、その日記には浮気の事が書いてあって、それが今でも僕は辛い・・・もう、苦しむのは疲れた・・・。と、別れを告げられました。正直、言って、付き合って、間もない頃はあまり彼の事を大切に思わなくて、でも今は誰よりも大切です。今の私を見て彼はよく[変わったね。優しくなったよ。」って言ってくれます。彼がとても優しく思いやりのある人だったので私は彼のおかげで変れたのだと思っています。彼はとても私を好きでいてくれて、今もまだ完全に私を嫌いになったという感じではないのです。また私も彼の事が好きで、何故、ふたりとも好きなのに別れなければいけないのだろう・・・。と、とても悲しくなってきます。色々、考えるけど何故、今頃、言うのだろう。一度の失敗でなにもかも、ダメになっていまうんだろうかって?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 14% (1/7)

私は現在進行形で浮気をされたら別かれるけど過去の事だったら多分本当に好きだったら別れられないと思います。元彼はそれを理由にしただけで本当は少し冷めたのでは?
お礼コメント
syouzen

お礼率 61% (8/13)

そういうような人ではないのだと思いたいけど、ただ単に冷めたのかもしれない、kayokosigetaさんの言うように。

だったら、そう、はっきり言ってくれれば、私も納得できて、さっさと別れてあげれるし。彼自身もその方が都合がいいはずなのに、言ってくれないんですよ~。

そういう場合もあるんだと頭に置いておきます。
ありがとう!
投稿日時 - 2001-04-05 00:21:35
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

彼が苦しむのは好きだからでしょ!私もえっちはしてないけど浮気しちゃって(Bまで)その事彼に言いました彼は苦しみました別れを告げられましたでもやっぱり彼は苦しみより好きの気持ちの方が大きかったので別れようと言って私が分かったって言った瞬間にやっぱりいやだと彼に言われました 一緒に乗り越えました がんばってください!
彼が苦しむのは好きだからでしょ!私もえっちはしてないけど浮気しちゃって(Bまで)その事彼に言いました彼は苦しみました別れを告げられましたでもやっぱり彼は苦しみより好きの気持ちの方が大きかったので別れようと言って私が分かったって言った瞬間にやっぱりいやだと彼に言われました 一緒に乗り越えました がんばってください!
  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

彼が苦しむのは好きだからでしょ!私もえっちはしてないけど浮気しちゃって(Bまで)その事彼に言いました彼は苦しみました別れを告げられましたでもやっぱり彼は苦しみより好きの気持ちの方が大きかったので別れようと言って私が分かったって言った瞬間にやっぱりいやだと彼に言われました 一緒に乗り越えました がんばってください! ...続きを読む
彼が苦しむのは好きだからでしょ!私もえっちはしてないけど浮気しちゃって(Bまで)その事彼に言いました彼は苦しみました別れを告げられましたでもやっぱり彼は苦しみより好きの気持ちの方が大きかったので別れようと言って私が分かったって言った瞬間にやっぱりいやだと彼に言われました 一緒に乗り越えました がんばってください!
お礼コメント
syouzen

お礼率 61% (8/13)

secilさんのように私もいちかばちか、別れる気なんてないけど「いいよ!じゃあ、別れよう」って言いました。

そしたら「うん」と言われた・・・。
慌てて、私が取り消しましたが、彼の方はもう、何を言っても「もう、別れる・・・。」としか言ってくれません。

secilさんがうらやましいなぁ~。
ありがとう!
投稿日時 - 2001-04-04 16:30:37
  • 回答No.4

あくまでも私の意見というか考えなんですけど。 アドバイスとかではありません、聞き流してください。 私は日記を読んだ、という事実でもう相手のことが嫌いになります。勝手に読んで勝手に悩んでいたのに8年も付き合ってきたの?って。じゃあこの8年の間、私はずっと信用されていないままに付き合ってきたの?って。 別れる言い訳に過去を持ち出して、相手のせいにしようとしてるズルイ男ってかんじがします。 私だ ...続きを読む
あくまでも私の意見というか考えなんですけど。
アドバイスとかではありません、聞き流してください。

私は日記を読んだ、という事実でもう相手のことが嫌いになります。勝手に読んで勝手に悩んでいたのに8年も付き合ってきたの?って。じゃあこの8年の間、私はずっと信用されていないままに付き合ってきたの?って。
別れる言い訳に過去を持ち出して、相手のせいにしようとしてるズルイ男ってかんじがします。

私だったら言います。そんな昔のこと気にすんな!って。
今はあなたを愛してる、それでいいじゃん!ってね。
イヤだったら勝手にすれば?と。それで離れていくんだったらもうどうしようもないし。内心泣いてるけどね(笑)
お礼コメント
syouzen

お礼率 61% (8/13)

私もそう思いました。
なっ、なにっ!8年間、私はすごい勘違いしていたよ。
なに~この男は・・・。

どうでもいい人ならすぐに離れるけど
それがね、とても魅力的な人なんです。

最初から私とは身分も違うし
すごくラッキーだと思ってました。

長い間、いい夢を見させてもらったって感謝しているくらいです。

gokigenさんの考え、待ってました!って感じです。
なんか、すごく、すっきりしますね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-04 16:46:34
  • 回答No.9
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

浮気を知りながら、8年間も付き合ったということは、多分彼はあなたのことが本当に好きなんだと思う。そして、彼の中では「一度くらいの浮気をどうして僕は許してあげられないんだ」という自分との葛藤がいつも影のようにつきまとっていたのではないのかな。多分、彼はいい奴なんだと思う。彼との将来を考えるのであれば、「どうして浮気してしまったのか」を素直に伝えて話し合ってみる必要があるんじゃないのかな(何らかの理由があれば ...続きを読む
浮気を知りながら、8年間も付き合ったということは、多分彼はあなたのことが本当に好きなんだと思う。そして、彼の中では「一度くらいの浮気をどうして僕は許してあげられないんだ」という自分との葛藤がいつも影のようにつきまとっていたのではないのかな。多分、彼はいい奴なんだと思う。彼との将来を考えるのであれば、「どうして浮気してしまったのか」を素直に伝えて話し合ってみる必要があるんじゃないのかな(何らかの理由があればですけど)。一度の失敗というけれど、残念ながらあなたを信じたいと思っている人にとってはすごく淋しいことだと思う。「浮気」を含めて、今あなたが彼に対して抱いている気持ちを素直に伝えてみたらどうでしょう。多分彼はあなたを理解したい、許してあげたいと思っているのではないですか?勇気のいることですが、「浮気」については何らかの形で決着をつけないと、このまま終わってしまうと思います。勇気を出して、あなたが素直になればきっと彼は分かってくれると思うのは僕だけなのかなぁ?
  • 回答No.8
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんにちわsyouzenさん。syouzenさんの質問を読んでビックリしました。それは、私とかなり似た境遇で大切な人(だと思ってた人)を失ってしまったこと。 私は、彼と5年前に一度付き合ったことがあって…。でもその時は、私からお別れしてしまったのです。  …で、5年後 また付き合い始めて、来年には結婚だったんですよ!両親へのあいさつも済んで、あとは楽しいことばかり~。って思ってた矢先に、5年前の別れに対 ...続きを読む
こんにちわsyouzenさん。syouzenさんの質問を読んでビックリしました。それは、私とかなり似た境遇で大切な人(だと思ってた人)を失ってしまったこと。
私は、彼と5年前に一度付き合ったことがあって…。でもその時は、私からお別れしてしまったのです。  …で、5年後 また付き合い始めて、来年には結婚だったんですよ!両親へのあいさつも済んで、あとは楽しいことばかり~。って思ってた矢先に、5年前の別れに対するトラウマ的な不安を持ち出されました。言われたことは、ほぼsyouzenさんと同じ!(前フリ長くてごめんなさい。)
だから、すごくよく分かります。疑問と不安と未練と寂しさと… なんだか、人間がもっている全ての色々な感情が交差して、気が狂いそうになりますよね?理由が曖昧なだけに、いまいちスパッとふっきることもできず…。
でも、周りには「結婚する前でよかったよ」っていわれます。要は、彼らが弱かったってことなんです。(syouzenさんの彼も私の彼も)だって、”不安”=”逆境”だと思うんです。これから先、私たちはきっと凄く多くの逆境にあうと思います。なのに、過去の…しかもかなり前の逆境に負けてしまうような男(ヒト)では、頼りないと思いませんか?-----なんて偉そうなことを言ってる私ですが、まだかなり後遺症が残ってます。 でも、私たちは、必ず 彼らより…そして、彼らの新しいパートナーより絶対に幸せになるんです。絶対に!!だから、もう少し落ち着いたら、また懲りずに恋をします。幸せになりましょうね。(もし、気がむいたら「チーズはどこへ消えた?」という本を読んでみてください。少し考え方がかわるかも!?)
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

冷たいアドバイスかもしれない。が、こう思う。彼にとっては「きっかけ」が欲しくてだね、理由は何だってよかったんだと思うんだ。過去は過去で、大事なのはこれからのことなはずなのに、限りなく女性に近い男なのか、独占欲が強いのか、自分と比べるのも失礼ですが理解できない。(ごめん!) でね、優しくなったり、表情が柔和になるのは「彼」のおかげでなくもともとあなたが優しい人だということに彼は気づいていなかったんじゃない ...続きを読む
冷たいアドバイスかもしれない。が、こう思う。彼にとっては「きっかけ」が欲しくてだね、理由は何だってよかったんだと思うんだ。過去は過去で、大事なのはこれからのことなはずなのに、限りなく女性に近い男なのか、独占欲が強いのか、自分と比べるのも失礼ですが理解できない。(ごめん!)
でね、優しくなったり、表情が柔和になるのは「彼」のおかげでなくもともとあなたが優しい人だということに彼は気づいていなかったんじゃないか?とも思う。
相手のいいも悪いも全て受け入れるのがいいとは言いませんがもう少し寛大な心があってもいいのにね。なーに、いい男はまだまだたくさんいるぞ!このままうじうじしててももったいないじゃないか。それにあなたは何も悪くないんだぜ!
これからの幸運を祈る!
お礼コメント
syouzen

お礼率 61% (8/13)

きっかけが欲しかったのね。別れる「きっかけ」が
もし、そうだとしたら本当にずるい男ですね。

正直言って、そんな事は考えもしませんでした。

彼の純粋な気持ちを私が裏切り、傷つけた時点でどうして別れなかったの?と聞いてみると

「あの時はとても好きで本当に好きでつらかったけど別れる事ができなかった・・・。ずっと忘れようと努力したけど僕には無理だった。僕はもう疲れたよ、もうなにがなんだかわからない!本当にわからない、考えたくもない!」

と言っていました。

私の事がいつも気になって、浮気しているんじゃないかとか・・・。自分は愛されていないんじゃないかという不安に疲れたとも言っていました。

私の気づかないところで彼は心が離れてしまったんでしょうね。

でも、がんばってみます!
novaさんのあなたは何も悪くないんだぜ!はとても嬉しかったです。もちろん私が悪いんだけど、少し肩の荷が下りたような気持ちになれました。
ありがとう!
投稿日時 - 2001-04-05 00:52:21
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/6)

私も彼に浮気をされたことがあります。 結局その時は彼が謝罪して、二度とこういうことはしないから許して欲しいと言うのでヨリを戻して付き合っていました。 でも時間が経っても浮気をされたことが頭から離れず、いつも心の中にありました。 また浮気するのではないかという不安や、彼を信じたいという気持ち、些細なことで彼を疑う自分が嫌で自己嫌悪になったり・・・と、ずっと自分との戦いでした。 結局そんな付き合いに疲 ...続きを読む
私も彼に浮気をされたことがあります。
結局その時は彼が謝罪して、二度とこういうことはしないから許して欲しいと言うのでヨリを戻して付き合っていました。
でも時間が経っても浮気をされたことが頭から離れず、いつも心の中にありました。
また浮気するのではないかという不安や、彼を信じたいという気持ち、些細なことで彼を疑う自分が嫌で自己嫌悪になったり・・・と、ずっと自分との戦いでした。
結局そんな付き合いに疲れて別れました。

浮気をした方からすれば「何故、今頃になって言うのだろう」と思いますよね。
それは例えば、何気なく言った一言で相手を傷付けていた、でも言った方は覚えていない、言われて傷付いた方はいつまでも覚えている・・・そういうのに似ていると思います。
彼はきっと付き合い始めの頃のsyouzenさんの浮気を裏切りと感じ、ショックを受けて傷付いたのでしょう。
そしてsyouzenさんを信じてこれからもやって行こうという気持ちで努力して8年間付き合ってきたのだと思います。
でもそういう自分に疲れて、別れを選んだのかも知れません。

この文面からではわかりませんが、彼はもしかしたらsyouzenさんとの将来(結婚)を考えたのかも知れません。
そして努力して信じなければやって行けない関係では結婚生活は無理という答えを出したのかも知れません。
これはあくまでも推測ですので確かではありませんが、結婚などを考えたらそう思う彼の気持ちも何となくわかるような気がします。

しばらくは彼の様子を見てみてはいかがでしょうか?
彼が「もう苦しむのは疲れた」と言うのなら、少し楽にさせてあげてもいいと思います。
syouzenさんは彼のことが好きで離れたくなくても、彼は一人で考え直したいのかも知れません。
ここでもしsyouzenさんが「別れたくない」と言って元通りになったとしても、また同じようなことが起こると思います。
私も何度も彼に「やり直そう」と言われ、その都度やり直してきましたが同じことの繰り返しでした。

お互い離れてみていろいろわかることも出てくるでしょう。
努力して相手のことを信じながらの付き合いは辛いものです。
それがとても好きな相手なら尚更です。
お礼コメント
syouzen

お礼率 61% (8/13)

101さんの言う通りで彼はとても嫉妬深く、私の周りにいる男は皆、ライバルというような感じで心苦しかったです。

でも、そんな不安にさせてしまったのは全て自分の責任で、私はあの時、彼の心を傷つけてしまったという思いは砕かれても砕かれても後悔は澱のように時折、舞い上がって消えることはなかったです。

私はもう、あの時点には戻れないので。許してもらおうなんて甘い気持ちはありません。これからの私を見てほしい、そして少しでも彼を癒してあげる事ができればいいなと思っていました。遠距離を4年しているので今も電話で話をするだけです。会いたくてもすぐに会えないし沖縄と東京では・・・。でも3ヶ月に一度は会いに行っていました。もちろん、一度もあれ以来、浮気していません。寂しくさせないように電話も欠かさずしていました。

「もう何も考えたくない・・・。」と彼は言っていました。しばらく、そっとしておきます。一週間くらい何もしていない・・・。でも、私はただ成り行きを待って・・・と言うのがとても苦手です。そんな事をしている間に彼の心はどんどん、私から離れていくんではないかと不安です。でも我慢して様子をみてみます。

でも、あさって、東京に行くので直接、彼の目を見て話したいと思っています。

会わない方がいいのかな?
投稿日時 - 2001-04-04 16:21:32
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/6)

101です。回答読みました。 遠距離恋愛だったのですね。 ならば尚更、syouzenさんも彼も辛かったでしょうね。 会うのも話すのも限られた時間の中でお互いに理解するのは難しかったのではないでしょうか。 明後日会いに行かれるそうですが、今のsyouzenさんの素直な気持ちをそのまま彼にぶつけてみればいいと思います。 彼はsyouzenさんのことが好きで、何とかして浮気の件から乗り越えようとし ...続きを読む
101です。回答読みました。
遠距離恋愛だったのですね。
ならば尚更、syouzenさんも彼も辛かったでしょうね。
会うのも話すのも限られた時間の中でお互いに理解するのは難しかったのではないでしょうか。

明後日会いに行かれるそうですが、今のsyouzenさんの素直な気持ちをそのまま彼にぶつけてみればいいと思います。
彼はsyouzenさんのことが好きで、何とかして浮気の件から乗り越えようとして8年間付き合ってきたのでしょう。
syouzenさんからすれば、日記を見られたことや8年経った今頃になって言うなんて・・・と思うかも知れませんが、彼は彼なりに悩んできたのだと思います。

変に強がって「別れてもいいよ」とか言わない方がいいでしょう。
ここで強がったり、意地を張ってしまったら、二度と彼は戻らないと思います。
本当に彼と別れたくなければ、誠意を持って彼と話して下さい。
syouzenさんが反省していること、syouzenさんもsyouzenさんなりに苦しんできたことなどをありのままに伝えれば良いでしょう。
今すぐにとはいかなくても、いつかきっと彼もわかってくれると思います。
この状況はとても辛いと思いますが、頑張って下さい。
お礼コメント
syouzen

お礼率 61% (8/13)

彼に素直な気持ちで話してみます。
やるだけやってみます。

帰って来たら、また報告しますね!
ありがとうございます。
頑張ります!
投稿日時 - 2001-04-04 23:55:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ