• 締切済み

復縁しましたが…

四年間付き合った彼がいます。彼とはケンカしては別れ、いつも私が泣きつき、よりを戻してました。でもこの間はいつもと違い冷静に考えた末に別れを告げられました。原因は私の思いやりがないこと。また、今現在、私自身の体に問題が生じ、検査をしています。そのことに関して、彼は物凄く心配をしていて、あまり良い結果ではなかったと告げると、別れないと言われました。しかし、昔浮気した女性と偶然再開し、連絡をした事がわかりました。それを知った私に、また別れを告げられました。今は微妙な関係です。どうするべきでしょうか。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.4

貴方は今凄く心寂しい不安定な状態なんだよね。 だから一人が怖い。 そうなるとどうしても喧嘩をして駄目になる事を繰り返す彼でさえ頼ってしまう。縋ってしまう。 彼も貴方が嫌いじゃない。 でも4年付き合う中で問題が多かった。 その中で貴方一筋に~という気持ちは無くなってるんだよ。 ただ、4年も付き合ってきた貴方が窮地に立たされてる。 その部分では何か力になりたいとは思った。 その気持ちと縁を戻すという事は実は違うんだよね。 貴方の力になりたいとは思ってても、貴方との縁を戻したいとは実はそれほど思ってない。その時は貴方に別れないと告げることが貴方の安心になると思ったからそう言っただけでさ。 現にその後あっさり違う女性に流れちゃうような彼。 微妙以前に問題がある。 大切なのは貴方自身が不安要素をこれ以上創らないこと。 先ずは自分の身体の治療回復を最優先する。 寂しい気持ちは分かるけど、もう元彼に頼らない。縋らない。 そしてしっかり体調を整えて、貴方はやはりお互いにきちんと裏表無く信頼感を持って向き合える相手を見つけるべき。 元彼との4年は消えない。それはそれで大切な過去。 でも現在進行形ではもう無いんだよ。 その部分の切り替えは大切なんじゃない? この貴方の病気を節目に、改めて考えてみる必要がある。 今後の貴方自身の為にもね☆

09200706
質問者

お礼

blazinさん☆ありがとうございます。 アドバイス、かなり参考になり、冷静に考えるきっかけにもなりました。彼は人一倍情が厚く、深く関わる人をとても大切にする人です。きっと今は恋愛感情での情ではなく、自分でいうのもなんですが、大切な存在としての情で色々と助けてくれているんだと、わかりました。 四年間一緒にいて、楽しく幸せであったのに、馴れ合いから思いやりが薄れてしまった。今度お付き合いする人ができたときは、もう二度と同じ失敗をしないようにしたいです。

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.3

私も他の回答者様と同意見です。 別れた方が良いと思います。 が、これはあくまでも一般論です。 普通の人が考える見解です。 ただ振られても振られても泣きついてすがってヨリを戻していらっしゃるようなので、 もしかしたら共依存の気のある方なのかな、と思います。 今の療法は患者さんに底付き体験をさせることが多いです。 「もうダメだ・・・」となるまで、自分で気付くまで好きなようにさせる、 少し言い方は悪いですが放置です。 ただご本人もかなり苦しいですが、見ている回りも苦しい場合が多いです。 最終的には質問主様がどうしたいか、です。 周りが何を言おうとも、結局はご自身で選択するしかないのですから またすがって彼を留めるにしても、早く他のいい男を見つけて幸せになるにしても ご自身の判断です。 ただ周りは第3者なので、客観的に物事を見ることができると思います。 他の方々のアドバイスをしっかり聞いて、 色んな選択肢の中から最良のものを見つけ出して下さいね。

09200706
質問者

お礼

lehrerinさん☆ありがとうございます。 冷静になって考えてみました。このままズルズルと付き合っていても、不安は消えないだろうし、余計に辛くなるだけだろうと思いました。私自身が弱くてさみしがりやだから彼にすがっていたけれど、ケジメをつけなきゃダメですよね。 とても参考になりました。ありがとうございました!

  • yutyon
  • ベストアンサー率25% (30/118)
回答No.2

こんにちわ 別れたほうが良いと思います。 彼のふらふらした行動 これからも続くと思いますので、 質問者様が疲れるだけに感じます。 泣きついて戻っても、痛々しい恋愛になってしまいます。 結果、復縁したけれど、彼のふらふらした行動に振り回される恋愛に なってますよね? 痛々しい恋愛は、好きな気持ちが大きければ大きいほど、憎しみ に代わってしまう場合もありますから 質問者様の幸せのため、楽しい恋愛を見つけて頑張ってほしいですね☆

09200706
質問者

お礼

yutyonさん☆ありがとうございます。 アドバイスしてくださった通り、既に痛々しい付き合いになってます。試されているというか…一緒にいて、抱きついてくるけど、私が嬉しそうにすると、汚い!離れろとか… もうすぐ彼の誕生日なので、欲しいプレゼントを言われて色々楽しみにしてねと言うと、お前に祝って貰いたくないとか… 痛々しいですね。客観的に見ると笑えてきます。 これ以上ボロボロになりたくないので、彼とは別れ前向きに頑張ります!

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.1

 別れる方がいいと思います。浮気というのはある意味のクセです何度も浮気をする人と一緒にいてもいいことは無いと思います。  そしてケンカして別れ泣きつくという関係も良いとはいえません。一番いけないのは彼にとっての都合のよい人間になることです。辛いかも知れませんがキッチリ縁を切る決断をする必要はあると思います。

09200706
質問者

お礼

niko63さん☆ありがとうございます。 そうですね。以前浮気されたときほどの悲しさは相当でした。さらにまた同じ相手と浮気なんて、それを許してしまったら、私自身の価値を下げてしまいますね。次の幸せを見つけたいから、今の寂しさ、悲しさを乗り越えて頑張ります!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁できるでしょうか。

    私と元彼は傷つけあい別れました。 元彼は思いやりがあり優しく、義理や人情を大切にする人です。 嘘をつけない性格で、真面目です。 元々、メンタルが不安定で 勘ぐったり被害妄想もあります。 私は楽観的であまりメンタル面で不安定になることはありません。 問題がおきても先々のことを予想して冷静になれます。 彼とは1年間付き合い、とても愛し合っていたと思っています。 私が6年付き合った元々彼と連絡をとったことで、彼は精神的に病んでしまいました。 長年の付き合いだったから たまに電話があるけど、もうなんとも思ってないと 彼に伝えていましたが 彼はいつも不安そうにしていて、勘ぐって物にあたったり、悩むようになりました。 そんな彼は仕事も同時にうまくいかず、躁うつ病になっていました。 仕事がおわると力付き、動けなくなるほどでした 彼は1人暮らしで、とても寂しがりやだったのでいつも一緒に住もうと言ってくれていました。 私は実家に住んでいて、母が体が悪いので家事をしなければならなかったので一緒に暮らすことはできませんでした。 不安定な彼を見守るほど私に余裕がなく、私も仕事で精一杯でした 彼は寂しさからか、お酒の勢いで好意を持たれた女の子と浮気しました。 彼は泣きながら浮気したことを私に告白してきました。罪悪感で苦しんでいるようでした。 お前のことを愛しているのにこんなことをしてしまった。許してくれ。と言われました。 そのときの私はそんな彼を許せませんでした。 彼を突き放し、 元々彼と会ったと彼にわざと嘘をつき仲良しにみせたり、 仕返しのように彼を傷つけました。 それからは仲直りしたり、大喧嘩したりで、修復は難しい状態になっていました 彼のことが大好きでした でも浮気を理解する気持ちにはなれませんでした。 私はどこかで 彼と今うまくいってなくてもきっといつかうまく行かせたい。喧嘩をしてもいつか分かり合える。ずっと一緒にいればいいと思っていました。彼を信じていたからです しかし彼はひどく落ち込み、 仕事も休み、精神的にかなり辛そうでした。私に泣いて別れたくないとすがってきてくれたりしていましたが、きっと私にたいしての罪悪感があり、 きっと浮気をしたという自分の罪悪感が苦しかったんだと思います。 彼にはしばらく経つと新しい彼女ができていました。パッタリ連絡も来なくなりました。 私は彼に聞きました。 「彼女のこと本当に好きなの?私とは終わりなの?」 彼は「お前といると辛いんだ。 最高に幸せだった。だけど最低に辛かった。もう傷つきたくない。俺はお前を愛したみたいにもう人を愛せない、今の彼女のことを好きかどうかなんて関係ない」と言われました。 新しい彼女は彼にぞっこんな感じでした。彼の家に泊り込み、彼と同棲し始めてにいるようでした。 新しい彼女は尽くすタイプの年下の女の子でした。 彼の友達から、あいつは尽くしてくれるタイプの女が良かったんだょ。君は仕事や趣味で忙しいから、あいつ寂しかったんだょ。 と言われました。 その別れから半年が経ちました。 私は彼への未練があり、彼の浮気や辛い気持ちを理解できなかったことや、もっと仲直りする方法があったのにと、後悔しています。 彼と私は本当に深く愛し合っていたと思っています。 彼がまだ私のことを好きでいてくれている気がしてならないです。 自意識過剰だと思うこともありますが、彼は私のことをまだ好きでいてくれていると思ってしまいます。 私は彼をどうしても信じてしまいますし、新しい彼女とうまくやっているのが私には想像できません。 このままじゃ前に進めない、と思い彼への気持ちを長文メールで送りました。 メールの最後に「彼女のことが本当に大切で愛しているのなら、はっきりと私にそう言って欲しい。私のことはもう好きじゃないと。私はまだあなたを愛しているし、信じてしまいます。 はっきりと言ってくれたら私も諦めがつきます。 私も前に進めるように頑張るから、 一言でいいから言って欲しい」とメールを打ちました。 彼からの返信はなく 彼の彼女からメールがきました。 「もうやめてください、あなたのせいで彼が鬱になりました。私達の邪魔しないでください。彼はあなたを忘れるために頑張っているんです」と。 彼が、鬱になっている 私のことで悩んでいる 彼の気持ちをますます聞きたくなりました。 彼は彼女に全部話しているようですが 彼本人からの返信はまだありません。 それが答えなのでしょうか。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 私の中でやはりちゃんとけじめをつけたいと思っています。 彼には幸せになってもらいたいです。 私が彼を幸せにしてあげたい気持ちがありますが、 彼にとっての幸せが 新しい彼女といることならば潔く諦めようと思っています。 私としては、彼を支えて幸せにしてあげたい、 今の彼女よりも、私のほうが幸せにできると思っています。 長々と読みにくい文ですが 何かアドバイスいただけたらと思っています。 このような経験がある方や、 彼の気持ちがなんとなくでも わかるという方がいらっしゃれば、お返事お願いします。

  • 振られた彼と復縁したい

    1年付き合った彼に先日振られました。 本当に些細な喧嘩でした。 その喧嘩で全部がバカバカしいと感じたと… 線がきれたと… これまでの日々は無理したとか感じた事は無かったけど、結果を考えるとキャパ越えだったのかなっていってました。 一度は頑張ろうとしてくれたのですが(数日間)やはり頑張る自分も辛いと別れを切り出されました。 別れた日から自分自身の感情が無くなっているそうです。 今は自分の感情を取り戻したい。 好きな感情はあると… 取り戻した後見えた結果でなるようになるといってます。 男の人って突然切れるなんてそんな事あるんですか? 彼と復縁するにはどうすれば良いでしょうか?

  • お互いに大好きなのに復縁できない

    こんにちは。 大学2年生、女性です。 最近7年間付き合っていた彼に振られてしまいました。 私たちは中学生の時から付き合っていたのですが、高校からずっと遠距離恋愛でした。 現在は彼が長野県で、私は東京です。 付き合っていた頃は、本当に仲が良く、いつも二人で笑っていて 周りからも祝福され、結婚すると思われていました。 私は常にとても大切にされていました。 将来の話も結婚の話もしている仲でした。 振られた原因は、将来や就職のことで喧嘩が増え 私はずっと就職は名古屋でしたいと言っていた彼に、 名古屋なんて遠いよ、私は自分が東京にいるから、就職先は東京にしてよ。 もう遠距離恋愛なんて嫌だよ、もっと一緒にいたいよ。 と言ってしまっていたことです。 彼なりに東京で就職することをも考えて、頑張っていたのですが、 私がもう遠距離恋愛なんて嫌だと言っていたこと。 結果、彼は今年留年してしまったのですが、 その時私が彼の努力を認めず怒ってしまったことです。 付き合っていた頃、彼はいつも絶対に別れたくないと言っていました。 それを良いことに私は、「留年したら別れるから」と言っていました。 そのため、彼は留年したことを私には言えず、 一月程経ってから「留年しました。ごめんなさい。」と言われました。 私は「そっか・・じゃあ次頑張ればいいじゃん!留年したことをバネにもっと頑張ってよ」と言いました。 その時、彼は留年したことよりも一番傍にいて欲しかった人に頼れないこと、 傍にいてもらえないこと、留年したら別れてしまうことの方が辛かったと言っていました。 それがあって、更に私が留年した彼に追い打ちをかけるかのように 「なんで留年したのに、もっと頑張らないの! 遊んでばっかりいるの!」と言ってしまったのが原因です。 彼は留年したこと、彼女に認めてもらえないことが原因で、自信を失い、 俺は彼女の期待には応えられないから、 もっと東京で良い人がいるよ。 と振られました。 振られた直後はパニック状態で、頭が真っ白になり、 「なんでこんなに好きなのに分かってくれないの!」と悲劇のヒロインになったかのようでした。 泣きながら追いかけて別れたくないと言いましたし、全部直すし、名古屋へも行く、お願いだから別れたくないと言いましたが無理でした。 彼は「私はもっとプライドが高くて、強いと思っていた。こんなみじめな私はみたくなかった。」と言いました。 そして指輪や写真は返されました。 結局、なんとか私が繋ぎ止めて、 「一ヶ月後にまた会おう、一ヶ月間お互い冷静に考えよう」と距離を置いている状態です。 冷静に考えると、私は復縁する自信がなくなりました。 例えこのままの状態で復縁したとしても、 もうこうなってしまった以上、復縁しても続く自身が全くなくなりました。 復縁することが怖かったのです。 それから客観視して、5年間を振り返り、 別れに至ってしまった原因を追究しました。 前に述べた別れに至った原因は、私が自ら追究したものです。 そして別れと向き合い、悪かったところが見えてきたら ‘全て私が悪かった’と思うようになりました。 そして改善策も見えてきました。 その瞬間、次は絶対上手くいく!彼のベストパートナーになれる!と確信がありました。 しかし同時に好きだからこそ、彼の負担になるのなら別れよう。 私の存在が彼を苦しめているのなら別れよう。 とだけは決めていました。 そうして別れて3週間程して、彼から「約束だから会おう」と連絡が来ました。 私は会ったら、会った瞬間泣き崩れるかもしれない。 泣いてすがってしまうかもしれないから、電話をしました。 電話では後悔したこと、反省している、やっぱり復縁したいと素直に伝えました。 もしも無理なら、この先あなたに彼女が出来て、それがあなたの幸せなら応援するよ! と伝えました。 彼は、俺も別れを後悔していた、だけど復縁はしばらく考えたいと言われました。 一週間後、彼から連絡が来て、私のことは今でも大好きだけど こんなに好きになれる人はもういないと思う。 だけどもう私とは付き合えない。 7年間付き合った末の別れだから、復縁したとしても また同じように別れるのが怖い。 復縁したからって次がもっと良い恋愛になるとは限らないから、 復縁のリスクが大きすぎて、復縁が怖い。 簡単な気持ちや決意では私とは付き合えない。 とはっきり言われました。 初めましてから付き合うのが一番だけど、 きっと7年間の延長線での付き合いしか出来ないから、 もう‘私‘とは二度と付き合えない。 復縁するくらいなら別れたりしない。 と言われました。 でもこんなに大切だと心から思える人は 一生で考えても、男女含めてもんの僅かだから、 私といるのは本当に楽しいから 友達になりませんか? と言われました。 私はその時はなんでお互いがこんなに好きなのに、付き合えないの? せっかくお互いに大好きなのに・・・ と押しましたが無理でした。 冷静になると、彼の妥協の上にある復縁なら、 決して続かないし、良い方向へは行かないので諦めがつきました。 辛いけど友達になるという、 彼の意見を受け入れようと思います。 もう「私とは付き合えない」とはっきり言われていますが、 待っていれば、努力して諦めなければ、彼はいつか復縁する気持ちになるものですか? それとももう復縁するのが怖いから、 復縁はありえないことなのですか? 今は彼から最後に会って話がしたい、私の荷物も返したいから、 今週末に東京まで行くから会えない? と言われています。 でも私は会った瞬間に泣き崩れるかもしれません。 触りたくなるし、泣いてすがってしまう。 声だけなら笑えるので、私は彼が好きだった笑っている私で別れたいんです。 だけど会った方が友達という関係になりやすいですか? 会った方が良いのでしょうか? また復縁方法やアドバイスもお願いします。

  • 復縁したことありますか?

    ほんの数日前、5年付き合った彼氏と別れました。 原因は彼が浮気したというか好きな人が出来たことです。 好きな人というより半ば二股かけられてたみたいで、私には仕事と嘘をついてその相手と会っていました。その子とはまだ話すようになって1ヶ月。たぶん出会いの少ない環境だった彼にとって彼女は新鮮だったのかもしれません。 で、結局彼は彼女を取りました。 私はあまりにも突然のことだったので身も心もかなりぼろぼろになっていたのですが少しずつ落ち着いてきました。 その時、彼なんかもういいやって思う自分と彼はきっと戻ってくると思う自分がいるのです。 5年間けんかもしたけどいつもお互い自然体でいられる夫婦みたいなものでした。だから彼が安心できる場所は自分だとよくわからない自信があるんです。 私のような経験をして復縁した方がいらっしゃったらそのときのこと教えてください。私に復縁の可能性あると思いますか?

  • 復縁するべきか

    先週、2年間付き合った彼と別れました。 彼32歳  私26歳 私から別れを告げました。 原因は、前回会った時に、いきなり、俺、仕事辞めることにしたから。と言われ、もう上司にも報告して、辞めることが決まっていました。 これからどうするのか聞いても、何も考えてないって言うんです。 32歳のいい大人が、次のあてもないのに仕事を辞めるなんてありえない。 あと、2年間付き合った私に何の相談もなかったことがすごくショックで、次会ったときに、別れを告げてしまいました。 私は、結婚願望が強かったので、仕事を辞めるなんて、全く私との結婚を考えてないなって思ってしまい、彼に思ったことを全部言いました。 すると、彼氏は、実は今までの仕事は社員じゃなかったと。仕事もなくなってきたし、辞めることにしたと。 あと、私との結婚も考えてた。っていうんです。 でも、もう感情的になった私は、別れてしまったんです。 別れて1週間たつのですが、まだ彼のことが好きだと思ったんです。別れたことを後悔してます。 2年間付き合って、今まで喧嘩もしたことなっかったし、思ったことを言ってこなかったし、すごく浅い付き合いだったと思ってます。 それが、急に別れにするなんて、私は焦りすぎたなぁって思ってます。 友達は、そんな仕事もない男なんてダメだよというんですが、みなさんは、こんな私たちは、復縁してもいいと思いますか?

  • 彼と復縁したいですがこの状況で復縁ってどう思います

    二人とも20歳、2年弱付き合ってました。 彼と別れましたが(私が振りました)とてもとても後悔して辛くて、身勝手ですが復縁をしたいと考えていました。彼も、多分ですが、まだ私の事を好きだと思います。 ただ復縁するだけならすぐにでもできると思いますが、別れの原因を根本的に解決できないなら、また、どんなに辛い事にもたえる強い意志がないと、また同じ事になってしまって復縁が無駄になる等のアドバイスををいただきまして別れの原因を真剣に考えています。 (こちらに質問してアドバイスをいただきました。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487480204) 別れる前はあまり考えた事がありませんでしたが、別れてから私の傲慢さ、自分勝手さに気づき、本当に恥ずかしいことをしてしまった、自分を殴りたくなりました。同時に彼の大切さ、存在の大きさに気づきました。 今は私にできる事は何でもしたいという気持ちでいっぱいです。私の悪いところは全部治したいと思っています。 私の事を本気で全力で愛してくれたすばらしい彼氏でした。彼を傷つけた私の独りよがりで幼稚なところも許してくれた人です。(今更彼の表面的要素、条件にはこだわりませんが彼は留学で知り合った外国人、ルックスもそこそこ、かなりお金持ち、バイリンガル、友達多い、ドラマのようなきざな事もなんでもやって何事も彼女優先彼女至上主義という客観的にみても理想の彼氏と思います)復縁できたら、二度と同じ間違いを繰り返さないように彼を大事にしたいです。 別れの原因の一つでもある私が真剣に恋愛をしていなかった(軽く考えてた)、自分の事でいっぱいで思いやりが足りなかったというような私の心持ちの部分は本当に後悔してますから全力で改善します。ですからそこは解決できると思います。 一つ気がかりなのは、以前彼に私のせいで心臓病にかかった的な事を言われた事です。(辛くなると(過去に私が別れたいといったような嫌な事を思い出す時)発作みたいになって心臓が痛いと言ってきます)病院でちゃんと検査してとお願いしましたがしてないみたいです。心臓病にも色々あると思いますがこういうような症状は狭心症なのかなとも思った事ありますが20歳であり得るのかも判らないし本当に病院で検査しない限り何とも言えないんですが(本当に病気なら自分で判りますよね?ちゃんと検査すると思うんですが。。。)彼が痛いと言うたびに、怖いと思う気持ち、そうさせてしまった罪悪感、これからずっとこういう事が起こるのかといった不安がずっとあったのも別れの原因で、それはどうしたら解決できるのかわかりません。。。 身勝手、無責任と思われるかもしれませんが、彼の身体の事で一生責任とれないと思います。(大学入ったばかりですしまだ結婚とかは遠過ぎて考えられません)医療費を払うとか、痛がるたび彼に昔の事を謝って一生付き添っていくという事が責任をとるということなんでしょうか。(正直言うと一生そうしていく人生はちょっと嫌だと思う私はやはり身勝手で無責任でおかしいのでしょうか。。)交際当時は高校生同士で、こんな事になるなんて考えてもいませんでした。どうすればいいのかわかりません。 また、私自身は昔の嫌な事は水に流してあとあと持ち出さないようにしなさいと教育されてきたので、険悪なムードの度に心臓が痛くなって昔の事を引き出してくる彼にちょっと戸惑いました。(嫌な事の度合いが違うのかもしれませんが。。)かれに限らず昔の事を引き合いに出す人は普段からもちょっと嫌だなと思ってしまいます。直してほしいと言おうか迷いましたが、私が傷つけたんですからそんなこと言う資格もないような気がして何も言えません。 毎日後悔や罪悪感にかられてますが、同時に心のなかで、本当にそんなおおごとなのだろうかとも疑問に思っています。(他人と比べるのもおかしいかもしれませんが、浮気とかもっとひどい事している人も沢山いますし。。。でもそうされた人たちだって自殺したり病気にかかったりする事は普通ないと思うんです)それとも、もし本当に本気で愛している人に傷つけられたら誰でもそうなってしまうものですか? ちなみに、このことは私からは一切触れた事がありません。(触れる勇気がありません)別れるときもこの考えだけはどうしても彼に伝えられませんでした。 今よく考えてみれば、このことが解決しないと復縁してもまた同じ事をいつか繰り返してしまうかもしれません。でもとても敏感な話題なので、本当に彼にいいたくないです。。。自分の中で消化してしまいたいです。本音というか弱音ですが、この問題にふたをして何事も無かったのように一から始められれば。。(何馬鹿なこといってるんだって話ですよね。) 彼の病気(?)、私が変われば治るんでしょうか? 辛いと思わなければ心臓は痛くもなんとも無いみたいですから、これから先私が傷つけるようなことをしなければ痛むような事もないですよね。 でも、昔の私との辛い事を思い出して辛くなって心臓が痛くなる事は私の努力では完全には防げないような気もします。 この事だけは誰にも相談できなくて、考えると今でも結構動揺してしまって思った事をただ吐き出してる感じになってしまって文章が乱れて読みにくいかもしれません。お詫びします。 とりあえず、今すぐ復縁を迫ることはしない方がいいですよね。苦しいですがもう少しこれからの事について考えてみたいと思います。 アドバイスしようが無いかもしれませんが、読んでいただいた方、思った事など意見していただければと思います。

  • 都合の良い女から復縁に向けて…

    都合の良い女から復縁に向けて… 半年前にお互いの誤解で喧嘩になり、別れを告げた元彼がいます。 そして、最近になり久しぶりに元彼に連絡をいれて冷静になれて話し合った結果、当時の誤解が解け、お互い別れたことを後悔しました。 しかし、時はすでに遅く、彼にはもう2カ月前に彼女が出来ていました。 そこで彼が、「今は彼女が一番好きだけど君のことも好きだから一番の友人としてこれからずっと会って欲しい。もしかしたら半年後か1年後には今の彼女と別れるかもしれないし。」と言われました。 私はそのような都合のよい女になるのは嫌だったため、「私もあなたが好きだけど、彼女と別れないなら金輪際あなたとは縁を切る。」と告げ、彼は駄々を何時間もこねた後、しぶしぶ永遠の別れを了承しました。 本当は私は復縁したかったのですが、この決断は正しかったのでしょうか…。

  • 復縁したいです。可能性はあるでしょうか?

    私自身、復縁した経験があるのですが、今回のような状況で復縁は可能なのか、どうしたら復縁できるのかをアドバイスしていただきたくて、質問しました。 私は20代前半で彼は1つ下。彼とは2年お付き合いし、お互い1人暮らしをしており毎日一緒にいました。私は社会人で、彼は大学院生です。大きなケンカもなく、浮気なども全くありませんでしたが、4月の初めに別れました。理由は彼が女友達(2年前に彼を好きだった子)を含む友達と家で飲み、彼の家に泊めることになったからです。その女の人が彼に好意を持っていたことを私が知っていることを彼は知りません。今となれば平気なのですが、その時の私はどうしても受け入れられず、次の日家に来た彼に「昨日のは浮気だと思う…別れて」と言ってしまいました。彼も前日からのやり取りで別れを覚悟していて、すんなり了承しました。その後、お互いに好きな気持ちを言い合い、2人で号泣して別れました。そして、その次の日、大変自分勝手な話ですが、私から「やっぱり別れるのは無理!」と復縁を切り出しました。が、彼に「早すぎるよ…もう少しお互い考えないと…」と言われ、でも会いたくて連絡して…ということを1週間程繰り返し、その間は彼も私のことを「好きだ」と言ってくれていました。「俺が真面目に考えすぎてるだけなのかも…」と言われ、私は彼を「浮気だ」と言って責めたがあれは浮気ではないと謝り、実はその女が彼を好きだったことを知っていてそれがイヤだったことなど正直に話しました。それについては彼も「それであんなに嫌がった理由がわかったよ」と言ってくれました。そして、彼の「考えたい事」が何かを考え、彼を不意打ちで問いつめるような形で聞いてしまいました。彼は問いつめられたことに怒っていましたが、私の考えが当たりすぎていて驚いた…と、彼の考えを言ってくれました。彼の考えたい事とは、 (1)大学院を卒業したら遠距離になるが、自分には遠距離はできない。 (2)結婚は30歳をすぎてからがいいと考えており、「ついてきて」と言うと絶対に結婚しないといけない気がするので言えない。 (3)2年間、毎日一緒にいたので少し距離を置いてみたかった。 (4)他の女の子とも遊んでみたい。 以上の4点でした。私の考えは(1)2年後の事は私にもその時にならないとわからない、(2)でも遠距離になるなら頑張りたいし、ついていきたいとも今は思う、(3)早く結婚したいだけなら、彼でなく年上の社会人と付き合っているし、私も彼の結婚願望は知っているし納得している。(4)たとえ2年後に別れることになっても今から付き合う2年間を無駄だとは絶対に思わない、(5)今後は彼が答えを出すまで待ち、絶対に問いつめないし急かさない、と話しました。 その話をして、彼が一気に冷静になったような気がします。私も冷静になり、それから1週間ではありますが彼と連絡を絶ち、距離をおきました。その間に、彼は私が泊めるのを嫌がった女と遊び、Hもしたようです。ただその女には彼氏がおり、彼も「好き」とかではなく、ただ遊び相手なだけのようです。もともと彼とは友達で、過去にもフリーの期間にその様な女の人がいました。当時「女関係のひどそうな男だ」と思っていましたが、「きちんと付き合う人には自分もきちんと付き合う、けど彼氏がいるような子なら自分も真面目にしなくていいと思うから」と言っていました。実際、付き合っている彼はとても誠実で優しくマメな人でした。彼は「誰でもいいからHしたい!」というより、「してもいいんだったら…しようかな?」という感じです。関係を持ったからといって付き合うようなことはまずないです。 別れて3週間経ちましたが、私も落ち着き、彼も冷静になりました。1週間ぶりに会った彼からは私を好きだという感情は感じられず、むしろ距離をおこうと、離れる準備をしている印象でしたが、普通にご飯を食べたり遊んだりはできそうです。別れてから何度か迫られましたが、全て断っています。今度、合コンにも行くようです。今は1人を満喫しているんだと思います。彼は何事にも理論的で、自分が納得できるまで考えて検証して、また考えて答えを出さないと動かない人です。 私は過去にふられて復縁した経験はありますが、当時の彼は今の彼とは違いわかりやすい性格だったので、どうしたらいいかというのは何となくわかり、1ヶ月ほど距離を置き復縁を切り出し、あとは彼からの連絡を待つ…という方法で2ヶ月ほどで復縁できました。 質問ですが、(1)彼と復縁できる可能性はあるでしょうか?(2)復縁するために私はどのような態度でどのような行動をとったらいいでしょうか? 男の人が上記の様な理由で悩むならもう可能性はないのかな…、自由な時間を満喫して満足するのを待つしかないのかな…とも思ってはいるのですが、アドバイスをお願いします。

  • 距離を置かれています。復縁は可能ですか?

    初めまして、こんにちは。 ご覧になって頂いてありがとうございます。 悩んでしまって自分ではどうすることも出来ないので 長文になりますがお答え頂けたら幸いです。 1週間前に1年少し付き合っていた彼氏から 別れを告げられました。 私、彼ともに20歳、私は新社会人で彼は大学生です。 出会いのきっかけは友人からの紹介で 彼の方から告白され、何度かささいなケンカをすることもありましたが お互い穏やかな性格の為、基本的に仲良しでした。 お互いが相手の事を思いやることができ 似た部分も多く、人間性が好きだったんだと思います。 別れを告げられる1週間前(今から2週間前)、 ささいなことでケンカをしました。 しかしいつものようにお互いが自分の悪いところを反省し 謝るような形で終わりました。 普段は毎日メールをしているのですが そのケンカの前の態度もいつも通りでしたし ケンカ後もいつも通りのように感じました。 私が社会人1年目ということもあり 仕事が終わったら家に直帰するという単純な生活になり また慣れない仕事に苦痛を感じ 土日のどちらかに彼氏と会うということだけを 楽しみにしていた為 知らない間に負担をかけてしまっていたのだと思います。 好きすぎて嫌われるのが怖い。 いつの間にか相手の表情を伺いながら 接していたのだと思います。 別れを告げられる日も彼の態度は至って普通であり 穏やかでした。 仕事で夏休みに休みが取れたら 旅行へ行こうと提案すると 大阪でも行こうか、など答えも返してくれました。 帰り際に話があると言われ 前より気持ちが冷めてしまった。 どうして冷めたのか明確な理由はない。 嫌いになったわけではない。 自分も彼女がいることに自惚れてしまった。 好きでいてくれる私にも良くないし、俺にも良くない。 だから別れよう。と言われました。 嘘でも他に好きな人が出来たからではないようです。 私は大号泣でしたが、彼も今までの思い出などを思い出して 少し泣いていました。 私はどうしても別れが耐えられなく 距離を置いて考えて欲しいと言ったら 分かった。最低1ヶ月は距離を置いて自分の気持ちの整理をしたい。 でも気持ちは変わらないと思う。と言われました。 1ヶ月後に連絡するね。と言われ今は連絡を絶っています。 彼も同じだとは限らないのですが 私にも以前気持ちが冷めてしまうような時期、 俗に言う倦怠期がありました。 自分の中で少し距離を置き、冷静になったところ やはり彼の人間性が好きなことに気付きました。 私と同じなら一度距離を置き、冷静になることが出来たら お互い嫌いで別れた訳ではないし また元に戻れると信じたい気持ちもあります。 しかし、彼が言っている以上 冷めた気持ちは変わらないのかも知れません。 そうであれば1ヶ月後も同じ答えでしょう。 しかし、彼の人間性が大好きであり 別れたくありません。 また自分勝手なのですが、新しい職場に慣れることにストレスを感じており 非常に今辛い状況です。 復縁したいのですが、どのように対応していくべきでしょうか? それとも諦めた方がいいのでしょうか?

  • どうしても復縁したいです

    5年間付き合っていた彼に約1ヶ月前に振られました。 原因は、私のわがまま(ケンカが度重なったこと、いつも会いたいと言って彼に無理をさせてしまったこと)と彼自身が新しい仕事に就いてから仕事の忙しさや人間関係で行き詰まっていたこともありました。彼は今の仕事でつらいけれど自立しようとして必死でした。今はつらくても自分は変わるために耐えなければいけないとも言っていました。 私と彼は話しも合うし、趣味も合っていて楽しく付き合って行くには申し分なかったと今でも思っています(恐らく彼も)。でも、現実的にはそれだけではやっていけないこともわかります(年齢的にも)。 後日私も少し落ち着いて、彼の仕事での愚痴を聞いた時に、(彼に復縁を求める気持ちとかではなく正直に)私は真剣に私の感想を言ったのですが、彼に私といるとぬるま湯につかってるようだと言われてしまいました。 別れた最初の頃は私は全然冷静ではなくて、謝罪と復縁を迫るのに必死でとても見苦しいことをしてしまいました。彼にとても迷惑をかけてしまい、その時は「もう近づくな」等とてもきついことを言われてしまいました。そのせいで今、電話も出来ません。 その後、私も少し落ち着いた頃にもう一度話したとき、彼に「本当にそんなに好きだ、戻りたいと言うなら、即答を求めないで時間をかけてもずっとその気持ちを示し続けてみろ」「途中で諦めたらその程度の気持ちだったと思うし」等言われました。 これはどういう意味なんでしょうか?待っていろという意味にとる私は自分に都合が良すぎでしょうか? 付き合っていた頃の自分の悪かったところはどんなことしても改善して見せます。いくらでも謝罪します。 彼とどうしてもやり直したいのです。どうすればいいでしょうか? 諦めろ以外の回答お願いします(諦めるのが一番手っ取り早い、常識的な考え方だいうことはよくわかっています)。