• 締切済み

ただいま午前2時過ぎ…

n5150の回答

  • n5150
  • ベストアンサー率24% (13/53)
回答No.3

こんばんは。その状況は今回はじめてのことでしょうか?もしそうだとすれば、 とりあえず今日のところは様子見して我慢してみることが最良かと。 ただ、以前からもこのようなことがある程度続いているのであれば、出来れば「直接」でなく、 誰か近所の男性の方を通じてか、あるいは最終的には警察に通報するのが最も安全だと思います。 おっしゃるとおり、最近は逆切れや逆恨みなど日常茶飯事のように起きてますので、気持ちは お察し致します。不本意だろうとは思いますが、直接の注意は、まずは避けることがベストかな と思います。 でも困ったもんですね。気をつけて下さい。

noname#112440
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スケボーは今回が初めてなんで、私も迷っていました。 少し前から音がしなくなったので、ちょっと落ち着きました。 友達と話している声は聞こえるんですが 家の周りにはコンビニ・ファーストフードがあるので 深夜遅くまで若い子がワイワイやってるのは慣れています。 が、スケボーの音はさすがにPCやっててもイラついて… ちょっと相談させてもらいました。 ご心配いして下さり、ホントにありがとうございます。

関連するQ&A

  • 音衝撃などを吸収するシート

    最近スケボーの練習をしているんですがジャンプをしたときの着地音(衝撃音が)気になります そこで衝撃や音に優れた素材のシートを探しています ウレタンやゴム製のシートもあるみたいなんですが正直どちらが優れているかと言うのがイマイチ分かりません 他にも消音性に優れた素材などあれば教えていただけ無いでしょうか ヨロシクお願いします。

  • 猫のジャンプの着地音について質問です

    猫のジャンプ時の着地音について質問です 4ヶ月から家に迎えた猫がおり、現在5ヶ月になりました 家に来た時から歩き方が豹のような感じで歩くので、なんか豹みたいと思っており 家族からも猫を飼っている友達からも豹みたいといわれていました 以前に家にいた2匹の猫も今まで関わってきた猫も こんな歩き方だったっけ?大丈夫かな?と心配していたのですが 子猫はみんな歩き方がまだしなやかではないので まだ子猫だからかなーとも思っていました 歩き方を心配するのにはジャンプ時の着地音に理由があります 30cmほどの低い場所からジャンプする時も 100cmほどの高い所からジャンプする時も ジャンプ音があまりに大きいんです 足があまりに痛そうで皆心配します 今までの猫には思ったことがないですし 友達からも大きいと言われました 以前のジャンプ着地音を忘れてしまっているのかなーとも 思ったのですが 今までも思っていたら覚えているはずなので 脚に問題があったりするのかと心配です 成猫になっていくと トスン!位になっていくのでしょうか.. 骨のつき方などのせいで うまく機能しないのでしょうか あまりに低い場所からでも凄い音です 皆さんの猫(仔猫)ちゃんのジャンプ時の着地音は足がすごくジンジン痛そうなくらい ドスン!!と大きな音がなりますか? 教えて頂きたいです 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • スケボー 騒音 路上駐車 道路族

    こんにちは。 1年ぐらい前からスケボーの騒音と路上駐車で悩まされてる者です。 私の家は一軒家なのですが、家の前の道路が広く、あまり車も通らず、こんなこと言いたくありませんが、スケボーに適した場所だと思います。題名からお察しの通りですが、私の家の前の道路で毎日スケボーをやりにくる集団がいます。つまり道路族です。平気で違法駐車するし、奇声もあげるし、非常に困っています。もちろん警察には来るたびに電話して注意してもらっていますが、日に日に酷くなる一方で改善する兆しすらありません。 そこで考えたのが家の前に、スケボー路上駐車禁止、これらをしてる人を見つけたら警察署まで、みたいな看板を立てれば効果があると思いました。 ただ自分の道路ではないので、勝手に立てられないわけですが、どこに電話したらよいでしょうか?やはり自分の住んでいる市の役所に電話して相談するべきでしょうか?あまり詳しくないので分かる方は教えて下さい。 また、看板を立てる以外に有効な手段を知っていたら教えて下さい。ちなみにやつらが来る時間は決まってないので、水をまいておくということはできません。 では、よろしくお願いします。

  • 騒音 警察

    自分の家の前は車通りの少ない道路になっていて、よくスケボーをやりにくる少年らや大学生が多いです。だいたい1年前くらいからこれが続いています。家のほぼ真ん前でやられるので中まで音が響くうえ、スケボー禁止というはり紙を警察が貼ってくれたのにまだやりにきます。基本やりにくるのが夜20時ぐらいで勉強にも集中できず、1時間以上やってる時は交番に電話して注意しにきてもらっています。 ただ今日、父親が自分のその行為が気にくわなかったらしく、警察だって忙しいんだからそんなことで通報するな。自分で言いにいけ。と怒鳴られました。騒音だって立派な被害ですし、スケボーは複数人でやってる場合が多く、自分一人で行ったらどんなことされるか分かりませんし、家に何か被害をくわえられる可能性だってあります。また、毎日来るわけではないので毎日交番に電話をかけているわけではないです。自分のやってる行為は間違っているのでしょうか。よく分からなくなってきたのでどなたか回答して頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 昨日の午前中、彼の携帯に警察から電話があったそうです。

    昨日の午前中、彼の携帯に警察から電話があったそうです。 仕事中のため電話に気付かず夜の8時頃に折り返し電話したそうなんですが、どこの課か誰の担当かわからない。と言われ、今日も電話を待っている状態です。 今日のお昼休みになっても電話は来ない様子で、彼の方から電話をしたそうなんですが、昨日と同じく担当者がわからないとのこと。 身に覚えは全くありませんが、やはり警察から電話というのはドキドキしてしまいます。 現在婚約中で、彼と同棲しており家も彼名義、インターネットも彼名義で私が利用しています。 もしかすると私が知らないうちに何かしてしまって、彼に連絡がいったという可能性も考えられますか? やましい事はありませんが、何か悪い事をしてしまった気持ちで心がモヤモヤとして落ち着きません。 警察から電話が来る際の用件として、考えられる事は何ですか?

  • 世間体のために、どこまで我慢しますか?

     自分が満足なら、他人の目はどうでもいい・・ というのが理想ですが、やはり他人の目は気になってしまいますよね? 世間体のために、我慢していることとかってありますか?また、世間体のために、どこまで自分を抑制するというか、我慢しますか?  私は大学生(女)なのですが、少年ジャンプが大好きです。でもこないだ、同じクラスの女友達や男友達が「ジャンプ好きな女は痛い」「女として終わってる」と言っているのを聞きました。だからその場でジャンプ好きなことを言いませんでした。もうジャンプは読まないどこうとも思ったのですが、好きなものは仕方がないと思いました。  皆さんはどうですか?

  • 【MFC-J727D】「ただいま近くにおりません」

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J727D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 再呼び出し時のメッセージを変更したい 】 インクジェットプリンター複合の電話【MFC-J727D】を使用しています。 外から電話をかけると何回か着信音が鳴った後「只今近くにおりません。後ほどおかけください」と流れて電話が切れてしまいます。このメッセージを変更し、電話が切れないようにしたいです。 ・取扱説明書を確認したところ、「在宅モード」の「電話優先設定」になっていることは分かりました。 ・「呼び出しベル回数を設定する」で、回数を無制限にする(「電話専用設定」にする)も検討しましたが、ファックスは自動受信したいです。 ・(現在検討中)「再呼び出し時間」を最大の「70秒」とする、も考えていますが、できれば電話が勝手に切れないようにするか、メッセージの内容を変更することが理想です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話の混雑時

    いろんな申し込みや問い合わせ、案内などに電話すると「ただいま大変混みあっているのでしばらくしてからおかけ直しください」とか「混みあっており順番におつなぎしますのでお待ちください」とかのメッセージが流れて待つとかですがこれも通話料かかりますよね。 それだったらいっそのこと電話中(話し中のプープー音)にしてもらったほうが料金かからずに済むと思うんですが、どう思われますか?私がせこいんですかね。

  • 人身事故 診断書3週間 罰金は?

    先日スケボーに座った状態で乗った小学生が道路の坂道を 利用し私の車に勢いをつけて左前方より向かってきたらしいのですが 私の車の下にスケボーごと入り込み、認識出来ませんでした。 ガラガラと音だけがし、車のボディの傷が一切ありませんでした。 地面とボディの間はエアロがついているので20センチ~24センチです。 警察もスケボーだけが入り込んだと判断し、そのまま帰宅しました。 帰宅直後電話があり下を通過したらしいと、車の下を上げて見ると スーっとスケボーの跡と、僅かな繊維のすれた跡があったらしいです。 (この時点で衣服と繊維跡の一致確認は聞いておりません。) 私は時速20キロで走行中でしたがまったく判らず、事故当時の内容も 周囲、警察よりのコメントで判断しています。 現在事故より3週間経過しようとしており学校にも通学して おられますが肩のヒビ(骨折)がまだ痛いようです。 この場合一旦3週間の診断書が出ていますが、延長され、それに 伴って私の処分も重くなるのでしょうか? 今は全治3週間の診断書で任意保険がリサーチ対応中。 私自身は最近の違反も無いです。 刑事責任の罰金の金額は大体どれ位でしょうか? 教えて下さい。お願い致します。

  • 長電話で耳に異常が・・・

    初めまして。25歳女です。 長電話が原因だと思うのですが、耳が不調です。 昨夜23時から午前3時半まで4時間半も長電話をして眠り 朝6時半に目を覚ますと、耳の異変に気付きました。 なんとも表現しがたいのですが、耳の中、頭の中で音が響く感じです。 小さい音が聞き取りにくく、大きな音が耳に不快です。 音がこもった感じ、とも言えます。 長電話は滅多にしないのですが、長電話でこのようになったのは初めてです。 以前、飛行機に乗った時も同じ症状が出たことがあります。 この症状は一体なんなのでしょうか・・・ 放っておいて元通りになると思うのですが、不安です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう