yokota196842のプロフィール

@yokota196842 yokota196842
ありがとう数12
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2010/06/05
  • 性別男性
  • 都道府県埼玉県
  • 母が去年3月に大腸癌(横行結腸部)で手術を行いました。手術により腸を3

    母が去年3月に大腸癌(横行結腸部)で手術を行いました。手術により腸を30cm程削除。周りのリンパも腫れていたとのことでリンパも削除したとのことでした。 取り残しの可能性もあるとのことで担当医師から抗がん剤治療を薦められましたが、本人が抗がん剤治療を嫌がり(知人が何人か抗がん剤治療を行い、副作用で苦しんだ上に亡くなったとのことで、抗がん剤治療をかなり恐れています)免疫療法を選択し治療を始めました。 しかし、10月にCT/PETにて膵臓の裏辺りのリンパに3cm程度の腫れが発見されました。 再度、担当医師から抗がん剤治療を薦められましたが、免疫療法の継続を選択。今年3月に腸閉塞を起こして再入院しました。腫瘍の大きさはCT上で見て直径5cm程度に大きくなっていました。 ところが、腸閉塞は直ぐに回復し、食事も出来る様になったとのことでそのまま退院。 しかし、5月末に再度腸閉塞で入院しました。今の腫瘍の大きさは7cm~8cm程度です。 今の所、臓器への転移は見つかっておらずいませんが殆ど食事が出来ない状態。食事できないせいか貧血気味とのこと。自力で歩くことは出来るのですが、日中の殆どは寝てばかりの状態になっています。 家族としてはこんな状態で退院させるべきではないと思い、担当医師に相談しましたが、抗がん剤治療を行わないのであれば入院させておけないとのことで、便秘薬と鉄分補給の薬が処方されただけでした。 殆ど食事が出来ない上に下剤を飲んでいるため日に日に体力を削っている様な状態です。そんな状態でも本人は抗がん剤治療を嫌がっています。 免疫療法を諦め、抗がん剤治療を薦めるしか道が無い様に思っていますが、正直自信が持てません。 担当医師はの話はマイナス要素の話ばかり(リスクの説明ばかりで本当に一緒に闘病しくれる覚悟を持って話されていると感じられない)で、母を説得しきれません。 本当に、抗がん剤治療を薦めるべきでしょうか?

  • 今年新入社員の男で、20代女性に聞きたいのです。

    今年新入社員の男で、20代女性に聞きたいのです。 最近化粧品売り場のお姉さん(多分25~28歳)が気になってしかたありません。社員食堂で見かける以外接点がない状況で、いきなりお疲れ様ですとか挨拶したり、近くに座ったりしたらやっぱり狙われてると思って引いたり身構えたりしますか?どう思うか意見お願いします。 あとそのお姉さんいつも一人です。 昼休みや休憩で見かけるとチラチラ見てしまって良く目があいますww

  • ただいま午前2時過ぎ…

    ただいま午前2時過ぎ… 直ぐ前の道路でスケボーやってる人がいます。 私はスケボーやったことがないので詳しい表現が出来ませんが ジャンプして着地して…を繰り返してるんで、音がうるさいんですよ。 こんな場合、警察に電話しても良いんでしょうか? 自分で言いに行こうかと思いましたが 私は女ですし最近はいろいろなトラブルがあり、 ちょっと怖いんでやっぱり止めた方が良いかな?と思って。 皆さんならどうしますか? これくらいは我慢した方が良いでしょうか?

  • 男性の方に質問いたします。

    男性の方に質問いたします。 私には忘れられない好きな人がいます。その人とは職場内で仲良くしていて、お互いの恋愛などを話したりしていました。 彼はいつでも私を気にかけてくれて、いつでも助けてくれました。 しかし好きという前に遠距離になってしまいました。半年間くらい連絡をとっていましたが、彼はだんだん冷たくなりました…。 私が告白したらふられてしまいました。 理由は¢正社員になるまで恋愛はしない。だから付き合えない。£ でした。 けど私はこの人が忘れられないのです。 私はけじめとしてアドレスを変えて連絡が取れないように、忘れるようにしましたが、いまでもまだ好きです。。。 けじめがきっぱり出来ない自分は本当に未熟だと思います。 今年から私が偶然近くの勤務地になったので、また遠距離ではなくなります。 男性からして、私は諦めなければ迷惑だと感じますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#114285
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 男性の方に質問いたします。

    男性の方に質問いたします。 私には忘れられない好きな人がいます。その人とは職場内で仲良くしていて、お互いの恋愛などを話したりしていました。 彼はいつでも私を気にかけてくれて、いつでも助けてくれました。 しかし好きという前に遠距離になってしまいました。半年間くらい連絡をとっていましたが、彼はだんだん冷たくなりました…。 私が告白したらふられてしまいました。 理由は¢正社員になるまで恋愛はしない。だから付き合えない。£ でした。 けど私はこの人が忘れられないのです。 私はけじめとしてアドレスを変えて連絡が取れないように、忘れるようにしましたが、いまでもまだ好きです。。。 けじめがきっぱり出来ない自分は本当に未熟だと思います。 今年から私が偶然近くの勤務地になったので、また遠距離ではなくなります。 男性からして、私は諦めなければ迷惑だと感じますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#114285
    • 恋愛相談
    • 回答数8