• 締切済み

日本以外の国で、電車内での携帯電話の通話が禁止されている国はありますか

日本以外の国で、電車内での携帯電話の通話が禁止されている国はありますか? 留学経験者や、海外旅行によく行かれる方、何かご存知でしたら教えてください。 もし、あれば、簡単な状況を教えてください。

みんなの回答

• panis_556
回答No.3

ヨーロッパでは、基本OKです。 仕事も国を跨ぐ場合が多く、国際電話が多いため。 いちいちデッキに行ったり、ファーストフードで席を外したりしない。 1秒いくらで通話してるか。 非常に重要な話であれば、かけ直しなんてありえない。 国民性もあるが、廻りもいちいちとやかく言わない。 まぁ、日本のバカ娘のような類のTELする輩はそういないけど。

sweepea
質問者

補足

ありがとうございます。 ヨーロッパとは具体的にどの国でしょう? フランス、ドイツ、イギリスあたりでしょうか?

• nebnab
回答No.2

日本では電車内での携帯電話の通話は「禁止」なんですか? そんな法律は聞いたことはありませんが。 マナー上よろしくないというだけのことでしょう。

sweepea
質問者

補足

たしかに禁止ではないですね。 でも、マナーとはいいますが、事実上禁止されていませんか? 私は、法律で禁止されていなくても、怖くて電車内で通話できません。 このように、禁止はされていなくても、事実上、通話ができない 国はあるでしょうか?

• debukuro
回答No.1

フランスでは金していませんが電話を使っていませんでした

sweepea
質問者

補足

禁止していないということですか? 通話することはマナー違反になりますか?