• ベストアンサー

農薬で?口の中が苦い

r_kotonohaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは   ええと...ご祖父様はプロの農家さんでいらっしゃいますか? そうであれば、農薬の使用は大丈夫だと思うのですが....   そして、それは農薬....ですか? 粉末状の石灰の可能性はいかがでしょう?粉です。 石灰の場合、土壌のphを調整する目的でまきます。 きれいに洗えば問題ないと重いますが....   また、農薬でも収穫何日前まで使用可、や いろいろ制限がついたものがあります。 もちろん殺菌剤も厳密に用法容量があります。     しかし、仮に農薬であったらたぶんもう、死んでいますw 濃度によってはですがwww

peoo
質問者

お礼

思わずこちらも笑ってしまいました。 ええと…石灰ではなさそうです。汗が 祖父はほぼ我流というか、素人かつ大雑把に畑いじりをしている感じです 性格的にも頑固でひとの意見をきかず… 濃度の正しさとか非常に心配です。 やはり葉っぱが白い状態は異常なのでしょうか、 死…^^ ともかくも お早いご回答、どうもありがとうございました。 家族の身の安全も心配ですが…未だに苦みがとれません。