• 締切済み

富士通FMV BIBLO NF/B40ハードディスクが破損し、交換しよ

富士通FMV BIBLO NF/B40ハードディスクが破損し、交換しようと考えています 適当な製品をアドバス御願いしたいのです 現在250GBが装着されており、今回も同等の製品を捜しています 特にメーカー指定はありません 適度な品質・価格は1万円以下の製品を希望しています

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0808/biblo_loox/nf/method/index.html#NFB50 HDD内にリカバリ領域を持ってる製品ですので、事前にリカバリディスクを作成していますか? リカバリディスクを作成していない場合、HDDを交換しても、OSやドライバ、機種固有ツールを自分で用意する必要がありますよ。(メーカーは更新分しかドライバや機種固有ツールは基本的に公開してませんから。 又は、サポートよりリカバリディスクを購入する必要があります。 HDDはS-ATA接続の2.5型9.5mm厚でしょう。 ただし、現状5200rpmのHDDですので、高回転の7200rpm等にする場合は消費電力や放熱には注意しましょう。 250GBクラスなら、5000円程度から有りますので、仕様をよく確認の上、検討して下さい。 HDDの交換は自己責任による改造になりますので、頑張って下さい。