fmv biblo nf/b70でポケットWi-Fi接続可能か?

このQ&Aのポイント
  • fmv biblo nf/b70を使用してポケットWi-Fiを接続することは可能でしょうか?
  • 富士通FMVのノートパソコンであるfmv biblo nf/b70を使用して、ポケットWi-Fiを接続することは可能なのか気になります。
  • fmv biblo nf/b70を使用してポケットWi-Fiに接続することができるのか、教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

fmv biblo nf/b70

fmv biblo nf/b70を使用していますが、こちらでポケットWi-Fiを接続することは不可能でしょうか? よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.4

>やはり新しいPCへ買い替える方が良いですね。 そうですね。それが理想的かと。 >今までネット環境で生活しておらず、 >最近初めてポケットWi-Fiを使うようになったため、 >古いPCを出してきて繋がるのかわからなかったので >質問をさせていただきました。 なるほど。VistaのままだとポケットWi-FiとPCとの接続自体は出来てもPCに搭載しているインターネットでホームページなどを見るブラウザ自体が古すぎて大半のページが閲覧することすら出来ない可能性が高いです。 しかもVistaのサポートは既に終了していて最新のブラウザだとVistaではそもそもインストールすら出来ないです。

その他の回答 (3)

回答No.3

どう接続できなかったのか?具体的に書いた方が良いかも。 それとプリインストールOSはWindowsVistaのWindows7などにバージョンアップされているのでしょうか? もしVistaなら既にサポートが終了したOSなのでインターネットに接続すること自体はおすすめできません。またWin7はサポート終了まで1年を切っていたりします。PCごと買い替える事も考えても良いと思います。 ポケットWi-Fiの型番がわかるようなら書いた方が良いでしょう。 Wi-Fi(無線LAN)で2.4GHz帯と5GHz帯とありますがポケットWi-Fiの型番が分からないので何とも言えませんが普通は両方に対応しています。ポケットWi-Fi設定によっては2.4GHz帯を切って5GHz帯オンリーなんて使用もできるのでその場合はお使いのPCは2.4GHz帯のみ対応しているので5GHz帯オンリーって設定になっていたりすると接続自体出来ないって事も。

tmrevon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 WindowsVistaのままでWindows7にバージョンアップしていないと思います(ど素人でごめんなさい) やはり新しいPCへ買い替える方が良いですね。 今までネット環境で生活しておらず、最近初めてポケットWi-Fiを使うようになったため、古いPCを出してきて繋がるのかわからなかったので質問をさせていただきました。

• nijjin
回答No.2

無線LANを内蔵しているので接続できるでしょう。 ACのような高速な通信が必要ならUSBの無線LANアダプタを使うこともできます。

回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0808/biblo_loox/nf/method/ こちらのPCですか。また随分古い機種ですね… 仕様を見ると「IEEE802.11b、IEEE802.11g準拠」とはなっているのでポケットWi-Fiに接続することは可能だろうとは思います。

tmrevon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 試みてみましたが、接続出来ませんでした(素人がやりましたので…) やはり機種が古いからですかね?? もし接続する方法があれば教えていただけたら有り難いです。