• ベストアンサー

最近すぐに下っ腹が出で来るので一日20kを目安にウォーキングやヒトカラ

最近すぐに下っ腹が出で来るので一日20kを目安にウォーキングやヒトカラに行ってるのですが、もっと効率のいい方法があれば教えて下さい!!お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんにちは。  一日20kmとはちょっと無理して膝や足首などを痛める恐れがあります。「ヒトカラ」とは一人カラオケの略でしょうか? >もっと効率のいい方法があれば教えて下さい!!お願いします  一つの方法として、自転車に乗ることです。一回30分くらい、スピードを出さなくても普通に走る事で大丈夫です。    これを週に2~3日を続ければ、無理せずに体重を10kg以上落とすことも可能です。  私が良く自転車に乗っていた頃は、身長170cmで体重は55kgくらいでした。その時には食事はかなりの大食いでしたが、消費するカロリーも多かったのでほとんど太らず、太ももがかなり太く硬くなって筋肉が付いていました。