• ベストアンサー

最近プールでウォーキングをするのですが。

最近プールでウォーキングをするのですが。 プールの塩素があわないのか、私の肌が弱いのか、いった次の日は肌荒れがひどくて仕方ありません。 洗顔などすればましになるのでしょうか? 良い方法などあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MorningRe
回答No.2

プールでウォーキングした日は、ジムで化粧水などをつかって家では特にケアしない感じですか? そういう方は多いと思うのですが、乾燥したりする方の場合は、夜に軽く洗顔したあと通常のスキンケアをしたほうがいいと思います。 わたしはさいきんプールを利用していないのですが、肌がとても弱いため、プール(1時間泳ぎっぱなし)にはいったひは、肌に優しいタイプのスキンケアを使っていました。 洗顔はやさしくしてあげてください。 つっぱるタイプはあまりよくないです。

altimit
質問者

お礼

アドバイスどおり、良い感じの洗顔を選ぶことにしました。 症状は幾分かましになりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

顔はつけない。1時間ウォーキングしたらシャワーや簡易風呂に入る。再度ウォーキングを続ける。また洗う・・・でも駄目ですか?(後で保湿クリームを塗っていますか?)

altimit
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 塩素にやられてるから痛んでるんだな~と思いましたが、 保湿クリームでよかったとは・・・。