• ベストアンサー

肌荒れ

質問させていただきます。 僕は16歳の男ですが、顔のニキビなど肌荒れで困っています。 最近は、胸の辺りも少し荒れてきています。 水泳部に所属していて、毎日プールに入るので塩素のせいかもしれません。生まれつき肌が弱いのも重なって肌は荒れる一方です。 一度皮膚科に行った方がいいでしょうか? また、肌荒れにいい薬があったら教えてください(なるべく手ごろな価格で) お願いします

• kt-nr
  • お礼率38% (7/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

塩素のせいかもしれないし、内臓の疲れやストレスから来ているのかもしれませんよね。規則正しい生活と、バランスのとれた食習慣を心がけましょう。悪い油や糖分などは、ほどほどに。まあ、16歳というと肌が荒れる年頃ではありますけどね。 皮膚科に行って悪いことはありませんから、一度、受診してみてはどうでしょう。薬局の薬剤師さんも相談にのってくれますので、白衣を着ている人がいる薬局で相談してみるといいでしょう。昔ながらのオロナイン軟膏なんて、ニキビにはよく効きますよ。それよりも、学校の保健室の先生に相談してみてはどうでしょう。 いずれにしても、あまり放っておくのは問題です。

kt-nr
質問者

お礼

なるべく早寝早起きを心がけます。 一度皮膚科に行って診てもらおうと思います。 前から悩んでいたので、一度病院で診てもらい症状を自分で知りたいと思います。 ありがとうございました