• 締切済み

夏休みにプールで監視員のアルバイトをしようと思っています。

夏休みにプールで監視員のアルバイトをしようと思っています。 2ヶ月間の短期アルバイトなんですが、8月20日頃から9月まで家庭の事情で実家へ帰らなければなりません。 こういったものは2ヶ月間フルに働ける人しか雇ってくれないですか?? もし雇ってくれた場合給与はどうなりますか??

みんなの回答

回答No.1

採用担当者です。 >2ヶ月間の短期アルバイトなんですが、 >8月20日頃から9月まで家庭の事情で実家へ帰らなければなりません。 基本無理です。 3人雇って2人ずつ出勤、とか4人雇って2人ずつ、とかですから 10日間も空けるのは無理ですね。 当然他のアルバイトも夏休みの学生ですから 1人の事情を聞いてしまうと、他の人も「旅行行きたい」「遊びいきたい」 と収拾がつかなくなってしまいます。

関連するQ&A

  • 夏休みの学校のプールの監視担当について

    夏休みに学校のプールの監視担当の案内がきました。 プール解放日が夏休み中に12日ありまして、時間は一時半から三時半の二時間だけで、その時間中(水着着用ではなく洋服のままで)見ていたら良いのですが、もしもの時はプールに入っていただきます。と言われました。 正直、もしもの時に自分に何が出来るんだろうと思うと出来たら積極的に監視を引き受ける気持ちにはなりません。 大プールと小プールを三人の父兄だけでの監視だそうです。 子供がいうには去年までは父兄の監視ではなくて大学生のような男性が数人で水着を着て監視していたようです。  他の学校のプールの監視はどのような感じでしていますか? もしもの時に対応しきれない父兄が監視してかまいませんか?責任もてないのにどうしようかと困っています。 

  • 夏休みのプール開放と監視員について

    色々お世話になります。 小学校の夏休みにおけるプールの事でご意見を頂きたいのですが。 開放日数は15日間を予定しております。 今までは、父兄の方たち4名、専任監視員(普通の大学生)でプール監視をしていたようですが、何分にも児童数の大幅な減少で父兄の方たちの負荷があったり、数年前の市民プールで起きた、排水溝の蓋が外れて飲み込まれた事故もあり、今年度は父兄3名、そして専任監視員は無資格の大学生ではなく、「ライフセービングクラブ」等の機関を通じ資格のある方を予定しています。 今打診している最中なのですが、諸般の事情でまだ返事を頂けていない状態です。 監視にあたるPTAの父兄の皆様は、消防署より学校に出向してもらい行なう「救急法講習会」に参加はしてもらいます。 当番の先生は、プール監視に関しては、ひとまずノータッチというスタンスです。(悪い意味ではなく) 父兄の監視日数は、地区の児童数を開放日で割りシフトを組みます。 各小学校の、もろもろの情報を頂ければありがたいのですが。 よろしく御願いいたします。

  • プール監視アルバイトの面接について

    プール監視アルバイトの面接について 明日、小学校のプール監視アルバイトの面接があります。 志望動機を簡単に考えて来て欲しいとの事ですが、どのような事を言えば良いのかが分かりません。 定員は5人で、倍近く応募がある中で、どのような事をアピールポイントにすれば良いのでしょうか。 ※参考までに 体型: ややメタボ 部活: 文化部(自然科学部) 将来: 事務職希望 「夏休み期間中は特に予定も無く、余った時間を活用して勤労する事で、少しでも人の役に立てる仕事をしたいと思っていました。プール監視という仕事を選ばせて頂いたのは、自分が小学生の時は、ほぼ毎日プールに遊びに来てて、その時から自分もいつかそのようなアルバイトをしてみたいと思っていたからです。自分の母校でもありますので、懐かしさを感じる事が出来ると同時に、このような仕事をする中で貢献できればやり甲斐があると思いましたので、志望致しました。」 一応、面接の時はこのような事を言おうと思います。 言葉にしては少し長いので、もう少し短くしたいのですが、これを添削して頂けませんか? ちなみに、運動能力テストはありません。去年、このアルバイトを経験した友人によると、AEDの講習を受ければ、(プールが浅いので)別に泳ぐのが上手でなくてもいいみたいです。 以上、宜しくお願い致します。

  • プールでのアルバイトをしたいのですが...

    高校一年の女です。 夏休みに入ってお金を使うことが増えたため、 夏休みの間のみのアルバイトをしたいと考えています。 いろいろなアルバイトを探してみて、場所と期間の都合が良かった小学校のプール監視員のアルバイトが気になっているのですが、 女性(しかも高校生)でも監視員は務まる...というか、雇ってもらえるでしょうか? 高校生OK、未経験OKと書いてあったのですが、やはり心配です。 ちなみに水泳については、特別泳ぎが得意なわけでもなく、普通だと思います。 直接電話をして聞いてみるのが一番なのかもしれないですが、 アルバイトは初めてで勇気が出ませんでした....。 よろしくお願い致します。

  • 夏休みのプールの開放日

    私が子供の頃(ってもう二昔くらい前になってしまいますが(^-^;)夏休みのプールといえば、ほとんど毎日開放していて、子供達は日課のように通って、真っ黒になっていたものです(苦笑)。 今年、息子が小学1年生になって、夏休みのプール開放日を確認したら、たった10日間しかありませんでした。 プールを開放していれば半日はつぶれるのに~(爆)。 しかも世間がお盆休みに入る前、8月の最初でおしまいです。 理由はよく分かりませんが、やはり監視員役の先生や父兄が大変だからといった理由のような気がします。 同じような理由からだと思うのですが、ここらへんでは夏休みのラジオ体操も、夏休みの第1週と8月の最終週の2週のみです。 確かに親も大変だけど、なんだかなぁ・・・・って気がします。 皆さんの所では、夏休みのプール開放日はどれくらいありますか? ラジオ体操は毎日ありますか?

  • 夏休みだけのアルバイト

    現在、塾講師をしています。 7、8月の2ヶ月間が大学のお休みなので昼間にもうひとつアルバイトをしてみたいなと思っています。 先日、短期も可というものにいくつか応募したのですが、短期でと伝えると不採用になってしまったり、普段これる日を何度も聞かれたりしてしまいます。 派遣のお仕事ではなく同じ場所で2ヶ月間出来れば働きたいと思っているのですが、なかなかうまくみつかりません。 友人には、普段もこれるといって夏休みの終わる前に理由を付けてやめる事が出来るといわれましたが、そんなことして大丈夫なのでしょうか。 みなさんはどのようになさっているのでしょうか。 教えてください。

  • 夏休み中の短期アルバイトについて教えてください!

    私は、大学3年生で、夏休み期間中は、実家に2ヶ月ほど帰省しています。今年もその予定なのですが、今年は短期アルバイトをやってみたいなと思っています。毎年家族旅行で結構こっちにいることが少なかったのですが、今年はその予定もなく、本当に2ヶ月間友達と遊ぶくらいしかないっていう予定で、これではダメかなと感じました(笑)それで、質問なのですが、できるだけ同い年ぐらいの子がいる短期アルバイトというのはどんなのがありますか??また、仕事のハードさなども教えていただけたらうれしいです。よろしくおねがいします☆

  • プールの女性監視員に質問です。

    プールの女性監視員に質問です。 女性プール監視員の方は、溺れているのが男性 でも、一人だけで人命救助が出来るのですか? 何人もの人が溺れている場合などです。

  • こういうアルバイトないですか?

    これから夏本番なんでバイトしてお金を貯めたいんですけど、夏休み中にずっとアルバイトしちゃうと遊べなくなるんで短期アルバイト?で8月の真ん中あたりでバイトを終わらせて後の半分の期間を貯めたお金で遊びたいという計画を立てています。だから7月20~8月10日ぐらいまでの短期アルバイトないですか? 場所は埼玉 坂戸近辺 時給は800円以上で 自分の夏休みは7月15日~9月頃まで こんな感じのアルバイトなにかいいとこありませんか?教えてください。 宜しくお願いします。

  • 夏休みの短期アルバイトについて

    私は現在大学生で、北海道に住んでいます。 今年の夏休みは、実家のある東京に戻って、バイトをしようと思います。 帰省期間は、八月中旬から九月中旬までの一ヶ月ほどを予定しています。 その一ヶ月は、かなりハードに(ほぼ毎日)バイトをしたいです。 そこで質問なのですが、こういう場合は、 (1)From A などのバイト情報誌で探す。 (2)フルキャストなどの派遣会社に登録する。 のどちらが良いでしょう? ・現在北海道にいるため、事前に面接などはできない ・一ヶ月の短期しか働けない ということから、(2)がいいと思うのですが、毎日のように仕事の紹介はくるのでしょうか? このあたりのことに詳しい人がいらっしゃったら、是非教えていただけないでしょうか。 長文失礼しました。

専門家に質問してみよう