• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンタ共有について

プリンタ共有について 図のような構成で使用しています。 Win7機からは印刷できないばかりではなく、そもそも「デバイスとプリンター」に MP950が見えません。WinXPからは当然印刷できます。 プリンタ共有は初めてなので、チェックポイントを教えて戴けませんか? (1)ワークグループ名を同一にする (2) (3) ・ ・ あるいは、WinXPに接続されたプリンタにWin7から印刷する設定を説明したURLを 教えてくれませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数123
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#119957

(1)XPのファウヤーウォール詳細設定でプリンタ共有の許可を確認。 (2)work gropはそのとおりです。 (3)windows7用のドライバ ■共有できるかどうか確認 7側でスタート>コンピュータから、 右クリックで最新の状態に更新して XPのPCのアイコンを表示させます。 このXpのアイコンをクリックして共有プリンタがでればネットはOK。 ■次にプリンタを追加 コンロールパネル>デバイスとプリンタ でプリンタアイコンのあるエリアを右クリックでプリンタの追加 あらかじめ参照確認できていますので、 プリンタ参照でインストールできると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

まずスタートボタンを押し、デバイスとプリンターから登録してあるプリンターのドライバを一旦全部削除します。 あらためてプリンターおよびスキャナーの最新ドライバをインストールしたあと、7パソコンからプリンターを確認するとMP950(ネットワーク)となっていますか?MP950だけなら無線ではつながりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#119957

MP950はwindows7に対応しています。 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=071168

共感・感謝の気持ちを伝えよう!