• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハァイルとプリンター共有について

WinXP pro(ディスクトップ)、Win7 pro(ディスクトップ)、Win7 home(ノート)PCを3台所有し、プリンターはWIN7 pro(ディスクトップ)に接続し3台とも無線でインターネットに接続しています。 この度下記のURLを参考に共有設定を行いました。  URL:http://support.microsoft.com/kb/2485631/ja 3台のPCは問題なく同一名のワークグループに参加させることが出来るようになりなり、各PCでネットワークが表示出来るようになりました。 表示されるようになった各PC(ネットワーク上)をダブルクリックすると共有ホルダーが表示され、WinXP pro PCからは問題なく共有ハァイルを見ることが出来ましたが、Win7 proとhome PCからWinXP proの共有ホルダーを開こうとすると、 ”○○にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります・・・”とエラーが表示され開くことが出来ません。 WinXP proで作成した共有ホルダーには「手」のマークが付いていて、問題なく共有化が出来ていると思います。 なぜWinXP proの共有ホルダーが開けないのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

WinXP proの共有ホルダーの「アクセス許可」設定に Win7 pro のユーザー home PC のユーザー がアクセスできるように追加してください。

質問者からのお礼

WinXP PCに問題があったようで、御礼が遅れましたが現在では 解決しています。 ご回答有難うございました。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 当方質問で誤りが有りましたので、訂正させて 下さい。   WinXP pro X WinXP home 〇 です。 共有ホルダーの「アクセス許可」で追加オプションは どこに有るのでしょうか?