• 締切済み

なわとびが、くねくねしてしまいます。なわとびのなわをまっすぐにする方法

なわとびが、くねくねしてしまいます。なわとびのなわをまっすぐにする方法ってないでしょうか?

みんなの回答

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 縄跳びの縄の中央におもりをつければいいと思います。 たとえば、布テープやビニルテープを巻いてみるとか。

関連するQ&A

  • 縄跳び

    縄跳びのとび縄はむしろとばれているので、とばれ縄だと思います。

  • 子供への縄跳びの教え方

    5歳になる息子が縄跳びの縄をもらったので跳びたいと言うのですが、当然縄を回すことすらできません。 縄をまわすのに腕ごとぐるぐる回してしまうし、跳ぶタイミングも全くわかっていない5歳の息子が縄跳びをするには早すぎるのでしょうか。 もし、縄跳びの基本的な跳び方のコツと教え方あれば教えてください。息子は運動神経はそんなに悪いほうではないと思います。

  • 自分の家のフェンスに 勝手に縄跳びの縄を結ばれて 遊ばれたら 気分悪い

    自分の家のフェンスに 勝手に縄跳びの縄を結ばれて 遊ばれたら 気分悪いですか? 私だったら自分のものを断りもなく勝手に使われたら すごく気になります。(ずうずうしいなと思います。) こう 思わない方もいらっしゃいますか?

  • なわとびについて。。。

    なわとびをするためになわを買いたいのですが、どれが良いでしょうか? 自分的には二重跳びや二重かけあしなどの技がしやすいので、価格も求めやすいほうがいいです。 できるだけカッコイイのお願いします・・・

  • 縄跳びの教え方

    小学校3年生になった息子ですが、縄跳びが苦手です><; 跳べるのですが、10回も続きません。 縄が足に引っ掛かって続かないのではなくて、 必死に跳んでしまって体力が持たない感じです。 「もっと軽く跳んだらいいよ!」と見本を見せるのですが、 どうしても必死に跳んでしまい10回も続かず終わってしまいます。 どのように教えたらいいでしょうか・・・。

  • なわとびダイエット

    また質問です! 今度は親が、なわとびをしたらどうかと言われました! なわとびはウォーキング【30分】とどこが違いますか? 私は、たぶん最初5分ぐらいやっては少し休むと思います! 家の庭の芝生の上はいいのですが、日が当たってしまうので、どうすればいいのですが? なわとびを食前の前にやりたいですが、夏が来るので、いつやればいいですか?やはり涼しい時間帯ですか?昼間やる時は、無理をせずになわとびをした方がいいですか? それとも縄なしのエアなわとびの方がいいですか? 【昔から二重とびは出来ませんが…】 これでなわとびダイエットになりますか?成功した人もいれば失敗した人もいたそうです… 簡単に見えて、足が太ると聞きます! やっぱりウォーキングの方がいいですか? もちろん食事は、3食食べます! 今72になりました。 縄は中学生卒業後捨てられてしまったので久しぶりになわとびをやります!

  • なわとび無しのジャンプはダイエットに有効ですか

    室内でできるダイエット方法を考えています 縄跳び運動がいいなと思ったのですが、十分な広いスペースがとれないので縄無しでジャンプしようと考えています。 なわとびのように、小刻みに低いジャンプを連続でするだけってダイエットに有効でしょうか?

  • 幼稚園児 なわとびが飛べるようになるには

    こんにちは。 タイトルどおりなのですが、5歳(こんど年長)の娘のなわとびで最近、苦戦しています。^^; いきなり出来るわけないからと、なが縄跳びや、走りながらの縄跳びなどを織り交ぜ、一人とびにも挑戦するのですが、いかんせん上手くいきません。 私がみるに、 腕が体から離れてるし、さらに縄をまわす手が動きすぎている。 リズム良く飛べない。 つま先立ちで飛べない。 等々などの原因があげられます。なが縄跳びは結構とべてるのに不思議です。 母としては上記のところを改善できるよう、できたところをなるべくみつけ褒めつつ、出来てないところを改善しようとしてるのですが、結局出来ないとやる気がダウン。つまらないからやらない、他のもので遊ぶ~の繰り返しです。 かれこれ2月ぐらいから挑戦しはじめ、最近は公園行ってもすぐお友達(公園にいる人=友達)と遊びはじめ、なわとびはなかなかやりません。お友達と遊ぶのも楽しくていいのですが、母としてはなわとびもとべるようになるともっと嬉しく・・・。 最近は飛べてもいないのに「飛べたよ」ともうクリアした気分でいます。どうしたら、もっとやる気になるのか? そして、どうしたら飛べるのでしょうか???

  • リズムなわとび

    カテ違いならゴメンナサイですが 子供が「リズムなわとび」が欲しいと言い出しました 話を聞くと、持ち手が木製で、縄の部分はビニールの物らしいのですが、お店などに行っても見当たりません。 ネット販売で探そうとすると、 リズムなわとび=そう言う遊び?が検索されてしまい 肝心のなわとびは出てきません・・・ どなたか、商品名「リズムなわとび」をご存知の方 宜しくお願い致します。

  • ボクシング風縄跳びの飛び方

    ボクシングの縄跳びって片足づつ最小のジャンプで飛びますよね。 なれれば誰でも出来るんですかね?それともコツとかあるんですか? 私の場合片足にすると縄とジャンプのタイミングが合わなくて すぐつっかかっちゃうんですけど。

専門家に質問してみよう