男性の好意と会いたい気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 男性は基本的に相手が好きでも、あまり会いたいとは言わないものですか?
  • 相手は友達や趣味、仕事に忙しいため、会う頻度が少なく寂しいです。
  • 私から会いたいとメールすると、すぐに時間を作ってくれるけれど、なぜ相手からは誘いのメールが来ないの?
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人は基本的に相手の事が好きでも、あまり会いたいとかって言ったり会お

男の人は基本的に相手の事が好きでも、あまり会いたいとかって言ったり会おうって言わないものですか? お互い30歳です。 相手は(男)友達も没頭している趣味もあり仕事もあるので私よりは忙しそうです。 最近いつも私から「次はいつ会える?」とか「会いたい」とかってメールしてしまいます。 あまりしつこくメールするとうざがられても嫌なのでメールは1週間~10日に一回くらいしかしませんが本当はもっと会いたいです。 私が会いたいと言えば会いたいと言ってくれるし「次いつ会える?」と聞けばすぐ時間を作ってくれて「この日は?」って言ってくれるので嫌われてないとは思いますが、なんで私からメールしてすぐ時間作れるなら彼の方から「次いつ会える?」メールをしてくれないの??って不満です・・。 本当は相手から誘われたいですが、誘われる前に私からメールしてしまうのでダメなんですが会いたいものは会いたいと我慢できなくなりメールしてしまいます・・。 相手から誘いのメールがなくても私がメールしてすぐ会ってくれるのであれば好きでいてくれてるって思っていいのでしょうか? 会えば「帰りたくねぇな~」とか「もっと会いたいな~」みたいにひとり言のように言ってましたが決して私に「次いつ会えるの?」って次会う約束はしてくれません・・。 たまに「大好きだよ」って何かのメールの後につけて言ってくれたりはしますが、私を好きってわけじゃなくてただHしたいだけなのかなぁって不安があります・・。 ちなみに付き合おうって言われて3か月です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a091218
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.3

彼の真意は彼しかわからないので,聞くのもひとつの手だと思います。こんなところで聞くよりかは有用な情報を手にいれることができるのではないでしょうか? しかし私なりの考えを言わせてもらいますと,彼はあまり恋愛体質ではないのだと思います。駆け引き云々というよりも,今現在は仕事や趣味も彼を充実させるのに十分な可能性があると思います。まあ,ちょっと都合のいいように見ている節もあるかと思いますが,あなたのことは好きでしょう。メールの頻度に不満があるなら,あなたから増やすなりした方が良いのではないでしょうか?

その他の回答 (2)

  • taekweng
  • ベストアンサー率17% (81/468)
回答No.2

確かに男には仕事もあり、付き合いもあり、そして意外にプライドが高く 自分から誘うのは、なんだかなー という感じの人は多いです。 しかし、メール数が少ないですね。普通なら最低でも、一日1メールは問題ないと思いますよ。 私の感覚から言わせてもらうと、この彼はあなたのことを都合のいい女にしか見ていないのではないかと思います。 もしそうだとすると他に女の気配があるかも… じゃなければ、相当忙しい人なのか のどちらかだと思います。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

受け身なんでしょうね。もしくは駆け引きのつもりとか。 恋は追ったら負け、なんて言ってるのをテレビで見た事があります。 男だから言わないというわけではなく、私が以前交際していた男性は私が1日連絡をしないと「何してるの?どうして昨日はメール1通もなかったの?」とメールしてきたり 友達と遊んでいると「そんなのどうでもいいからデートしてよ!」と言ったりする人でした。 私としては非常に鬱陶しかったです。 友達の彼氏もそういうタイプだったので、本人の性格だと思います。 が、貴女の彼氏はどうも駆け引きをして貴女にそういう思いをさせているのではないかという気がします。

関連するQ&A

  • 男の人の気持ち

    以前にも質問させていただいたものです。 好きな人と一度Hしてしまい、 私「付き合えないの?」 彼「まだそんなに好きじゃない」 と言われ泣きました。 別れるときに笑顔で 「また遊ぼうね」 といいました。 帰っていると彼から 『ごめんな。』とメールが入りました。 私もしてしまったことを謝るメールをしました。 すると何事もなかったような いつも通りのメールがきました。 それから以前と同じく普通に毎日メールしてます。 私が飲み会の日に急に「迎えきてよ」といったら車で((片道一時間あるのですが)迎えきてくれました。 それからカラオケ、ドライブして帰りました。Hはしてません。 次会う約束も(映画を観に行く)あります。 このままだともしかしたらいずれは付き合えるかもとか淡い願いがあります。 しかし後ろめたいことをして悪かったと思っているから、次遊ぶ約束したり、むかえきてくれたり、メールくれたりするんですかねぇ… 男の人って付き合う前にHした女の人を好きになるイメージないんで。。。。 付き合いたいですがいまのまま進んでいって大丈夫でしょうか??

  • 男の人って・・・

    幼なじみだった人を最近気になりはじめてしまいました。思いきって携帯番号を聞き私のを教え、その日のうちにメールを入れてみたら結構すぐに返信してくれて何回かやり取りして次の日も私からメールして返信はしてくれますけど相手からはメールしてきてくれないしご飯の誘いや電話をしてきてくれないのです。今まで私が好きになった人は相手からメールやご飯食べに行こうって誘ってくれるタイプが多くて今回の人みたいなタイプは初めてでどう行動して良いのかわかりません。彼女がいるから誘ってくれないのですかね?あまりメール送ったら迷惑ですかね?男の人って好きでもないただの友達に誘われたら迷惑なんでしょうか?

  • こういう男の人は本当に彼女が好きだったのでしょうか?

    私は男性で知人の女性の出来事をお尋ねします。 コンパで出会ってお互い気に入り、男性はHを求めてきました。女性のほうは、付き合う関係じゃないとHはしないよと最初は拒んでました。 1、2週間後には付き合うことになり、Hは解禁です。それから2,3週間後には、女性が会いたいといっても男性は忙しくて会えないと言うのです。 仕事が忙しかったり、趣味での友達との付き合いが忙しくて会えないと言うのです。 仕事は日曜日に出勤があるみたいです。遊びのほうは、たとえば金曜日の夜に遠方に出かけて行って夜は友達と飲みながら過ごし、土曜日にスポーツをして、日曜日は休みだとしても疲れて会えないそうです。 彼の友達なんかは、こんな状態なので彼女を作っても会えないので作らないそうです。 で、彼のほうは、付き合うといっておきながら、Hが何度か出来たらもう会えないって言うなんて、結局Hがしたかっただけなのと思えてしまいます。 彼女のほうは週に1,2回は会いたい、彼は2、3週間に一度会えればいいほうという感じの付き合いになるため、それなら別れようということになりました。 Hする前やHしたばかりのころは、彼も頻繁に会おうとしてくれてたみたいです。 彼女いわく、最初は自分のことをほんとに好きでいてくれてたけど、1ヶ月で飽きられたと言っていますが、私からみるとたまにはHして遊びたいから合コンで相手を探したとしかみえないのですが、どうなのでしょうか? すくなくとも彼に彼女が好きだという気持ちがあれば、どんなに忙しくても時間は作ってくれると思うのです。 電話してもほんとうに眠いので勘弁してとかメールしても返信が無いとか変だと思いませんか? 男性の方で、この男の人の気持ちも分かるという人がいれば教えてください。

  • ふられてもまだ好き 男の人の意見もお願いします

    2年付き合った彼氏に 記念日にふられました ふられた日に彼からは 「記念日だね、これからもよろしくね」 と連絡がきたのに私が メールをそっけなく返して しまったせいかその次のメールで ふられてしまいました 彼には「好きかよくわからんかった 好きな人できた、ごめん」 「もう傷つけたくないから 俺からは連絡しないし、もう 連絡してこないで」 と言われ、私をふった次の日には もう新しい彼女がいました でもふられた日に最後の電話をして いる時、彼は泣いていました ふられてから2ヶ月が経ちましたが 私はまだ彼のことが好きです でも新しい彼女もいるの解ってるし 連絡してこないでと言われたし 何より勇気もなく別れてから 一切連絡してません それと私は素直になれずに よく反対のことを言って しまったりしていました そして全く気持ちが怒りに 変わりません 1月にふられて彼の誕生日が 6月なのでそれまでに半年くらい 経つのでその日におめでとうだけ メールしていいですかね? したら余計嫌われますか? 戻りたいのですが どうしていいのかわかりません 本当に辛いですが とりあえず今は我慢しています あと男の人は自分からふったのに 泣いて、次の日に新しい彼女 できたらもう戻るとかないですか?

  • 好きな人ができると、その事だけ考えてしまうのをなん

    好きな人ができると、その事だけ考えてしまうのをなんとかしたいです。 今好きな人がいます。確かに好きな人がいると、楽しい気持ちでいっぱいになりますが、私は一つの事が気になると、周り が全く見えなくなってしまう正確です。 そのせいで、せっかく趣味に使いたいような、時間のある休みの日も、好きな人が気になって気になって趣味に没頭しようとしている中、邪魔されるんです。 馬鹿馬鹿しいかもしれないですが、本気で悩んでいます。 その都度こっちに集中しよう、こっちに集中しよう、と思っても、気づいたらその子の事ばかり……、 私の大事な休日を返してくれ…といった感じです 本当に少しでも、その事を忘れられる方法を教えてください

  • メールを送る相手間違ってない?

    先ほど、友人(男)から私(女)あてに○日に遊びに行かない?と誘いのメールが届きました。 その友人とは出会って1ヶ月ほどとまだ日が浅い関係ですが、メールはよくしています。メールの内容は世間話がほとんどです。 そのメール自体はとっても嬉しかったのですが、その誘いのメールを読むといつものメールと文面 (話し方というか・・・)がいつもと違う感じなのです。 なので、もしかして送る相手を間違えてメールをしてしまったのではないか? と思ってしまいます。 返信をしようと思っているのですが、本当に私を誘ってくれたのかさりげなく聞く方法はありますでしょうか? 「私に送ってくれたの?送り先間違えてない?」 とダイレクトに聞くのは、本当に私を誘ってくれてた場合は傷つけてしまうような気がするし・・・ どなたかアドバイスお願いします(>_<)

  • 付き合うってよく分かんない。男の人って・・・(>_<)

    今付き合って3ヶ月の人がいます。 あんまり付き合ったりとかそういう経験が少ない(今の彼で3人目Hはなし。)んで男の人の気持ちがよく分かりません。 普段、おしゃべりは消極的?なのに、メールや車の中で抱きしめたりキスしたりするのはとっても積極的。 ちょっとこわいくらい・・・。 どっちが本当なの?って感じです。 (まぁどっちも彼も好きなんですけどね(笑)) 触られたりキスするのは別にキライじゃないし、好きなんですけど・・・これ以上は~(Hとか)って思ってたんです。けど・・・先日、彼からメールで「次の休みの時に、親がいないから家に来ない?」って誘われたんです。  なにかされるかも~って思うのは私の先走りなんでしょうか?(車の中で抱きしめられていたときに「ここじゃ明るすぎてこれ以上は無理かなぁー残念」なんてたまに言われるし。)H経験がないんでやっぱりちょっとこわい。 メールが来たときは返事ができなくてあいまいに返して終わったんですけど・・・。 2・3日して「考えてくれた?」ってメールが来て・・・。 (2・3日私、すっごい考えました、友達にも相談とかして。) それって泊まりなの?って聞いたら、「べつになんでいい」って返ってきて・・・。 彼がなにを考えているのか分かりません。   拙い文章ですいません。 どなたか答えていただけると嬉しいです。

  • 遊んでる男の人ですか?

    先日知り合った男の人に、電話番号を聞かれました。正直なところ、タイプだったので、しれっと教えました。 後日、ご飯にさそわれたのですが、わたしも彼もなかなか予定があわず、結局会えたのは1ヶ月後でした。 でも、会ってみたら話しも楽しく、まるで二回目だとは思えないくらい楽しく、私はすごく、いいなと思ってしまいました。 会ったその日に、恥ずかしながら気に入りましたとメールがありました。 その次にあった時、なんだか彼がそわそわしてるのがきになりました。 というのはその日に誘ったのは私が当日突然で、なんだか忙しいかんじで無理やり会ったからそう感じだのかもしれません。だけと、ちょくちょく電話しにいったり、メールを気にしているようで、根拠はありませんが、次に誰かと約束しているなかな?というふうに感じました。 そして、後日、会えなくて寂しいよ。と、メールがきたので、私はもうかなり好きなんだけど!と伝えたところ、いっさいメールがこなくなりました。 彼はいつも仕事を深夜までしていて、忙しいのはたしかなんですが、私はなんとなく、思わせぶりに遊ばれた感じなんでしょうか?

  • 男の人の気持ちを教えて下さい。

    出会い系サイトで知り合った人と二回ご飯を食べにいきました。一回目の時はすぐに次会う日を約束したのですが、二回目は泊って次の日の朝に「またメールするから」で終わって、それからお礼のメールやり取りをしただけで、何もないのですが、感心がなくなったってことなんでしょうか?こっちからメールしてうっとうしがられるのも嫌だしと思って、今様子見の状態です。男の人の気持ちを教えて下さい。

  • 男の人も社交辞令ってよく言いますか

    紹介してもらった男の人と1回食事して、そのときはすごく気に入ってくれて、帰った後「是非次は○○に行きましょう!」とメールが来ていて、・・・その後2週間立ちますが向こうからの連絡やお誘いがありません。 その間1回落ち込んだことがあってつい愚痴メールを送ってしまい、その時は長文の優しい励ましメールをくれたんですが、次の約束はないままです。これってやっぱり社交辞令でしょうか。 こういう、1回目はかなり気に入られた様子でも次の誘いをしてもらえないことが多いです。こちらから誘うと来てくれて、会ってるときは好意を寄せてもらえてるみたいに見えるんですが・・・。私自身男の人を自分から誘うのが苦手で、すごく好きというわけでもなかったりすると何度も誘ったりはできず結局自然消滅してしまうことが多いです。(ちなみに皆女性慣れした遊び人というわけではなく普通の人です) 会ってるときの好意は勘違いではないと思うのですが、向こうから誘ってもらえないというのは、どういう心理なのでしょうか。やっぱりたいして気に入ってないということでしょうか・・・。教えて下さい。